ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


いらっしゃいませ!


このBLOGは「ちぃ」のよろずゲーム日記・攻略メモです!

----------------------------------------
☆NOW PLAYING☆ lastdate:16/3/27

Elona//マイクラ//Terraria//BattleBorn待機


◆Twitter
よろずアカウント →@chi_lapanda
FF14(RP) Chocobo鯖 Chirol Choco(休止中) →@chirol_ff14
----------------------------------------

★コンテンツ★

ちぃすけ.jpg
旧仕様のTERAの初心者ガイド「ちぃすけ」シリーズ ※現在は役に立ちません

ファミ通コネクトオンにイベントとブログが載ったよ!

BLOG用.jpg
Clickでレポートへ飛びます!







【ARK】きょうりゅうつよい にんげんよわい

あいきゅんがARKを買ったというので、ユンと私とあいきゅんでARKで遊んできました。

鯖建てにめちゃくちゃ苦労しました。あんなに苦労した鯖建てははじめてだよ!

どきどきしながらファーストスポーン。


えっwwwwwwwちょwwwwwwwwww

こんなところに生まれてどうしろっていうんだよ!!!!!

爆笑しながらスクショ撮ってたら死にました。南無。


気を取り直して、無事生まれ変わった私。ふとチャット欄を見ると



Oh

日本語でおねがいします。
そもそもあいきゅん名前すら化けてるじゃねーか
自分の発言も化けてるしな!

一度ARKを落としてプロパティで言語を日本語にしたらなおりました。
いつの間に日本語対応してたん・・・?



あいきゅんに遭遇。というか真横に沸いた。

そしてトライブ(パーティみたいな。部族)に誘おうとして、やり方忘れてる流れで腹パン。

血、血じゃないよ!トマトジュースだよ!


相変わらず大工プレイしてたんですが

椅子とか追加されたんだね!いいね!!

日本語になったせいで爆破って表示がおもしろすぎると思いました。


また次回が・・あるのかな・・・あれば。こうご期待。
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】生きている武器が欲しい

クラシックダンジョン戦国が楽しみすぎて楽しみすぎて待ちきれません、おはようございます。

クラダンはX2のプレイ時間をふと見たら500時間超えてて自分で笑いました。
その割に進んでないのは寝落ちが多いからですね、わかります。

Elonaは、今回は仕事が忙しかったので、そんなにやれてないんですが、
生きている武器を目指すことにしました。

何か目標があってこそ楽しめるタイプなのです。

しかし、生きている武器への道のりの遠さったら・・!

まず名前の巻物のためにそこらじゅうの井戸で祈りまくることうん百回。
12枚まで集まって、残り3枚は出ないのでしばらく時間をあけてみようかなあ……。

お次にエフェさまのフィートが欲しかったので、クミロミから改宗→釣りオンライン

そうこうしながらバブル工場欲しいなとおもったので、手順を調べる。
サンドバッグ足りないので、12月になったら盗みにいこう(?)

バブル工場するのに必要な武器をとるべく、メインシナリオをすすめることに。
やっと魔石集めにくりだしました。死者の洞窟クリアしたところで今回はおしまい。

スクショ撮ってたつもりが、撮影失敗してて悲しい;−;

続きにステ比べとペットのステ。
そういえば今回の改宗のながれで黒猫が仲間になったよ!装備がもうないので早急に盗んでこなきゃなんとかしなきゃ。
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】成長記録と家の内装のはなし

おはようございます!

やっと家、というか城の内装をスクショしたのですが、適当に撮影したせいで切り貼り面倒なうえに、色々ひどいことになった!



なんとなく察してください!!!!

一応ベースがお城なので城っぽくしたかった。

入り口入って右が実用部屋、左が使用人部屋(買い物スペース)で、中庭を越えたら広間。
中庭左は普通に庭(?)で右が祭壇。
祭壇上がお客様用スペースを想定してるけど割と謎。あと畑。
料理スペースの上に突然和室があるのも謎。たぶん料理人の住み込み部屋なんだよきっと。
広間の左側は自室で、ベッドルームと書斎がある。でも幸せのベッドではない(しあわせのベッドは入り口真横にあるww
広間の上が洗面所とお風呂。



文字入れてみたけどこんなかんじ。
冷静に考えると自分映り込みすぎて笑うw

家具作りたいがために大工必死であげたのが功を奏して、ほとんど自作で賄えたのが良かったと思います!

祭壇は最近は宝箱置き場になってます。幸運の日待ちです。
あと、庭?には最近は馬がいるくらいかな。
うつってないけど広間にはバーテンがいます。

滞在NPCは、バーテンダー(きっちー)、みしぇの雑貨屋、イヴの魔法店、まのうえのブラックマーケット、コレン鑑定事務所、ゆぃりのなんでも屋とそろってますw

ちなみにペットが「ユン(少女)」「れいふぇる(少女)」「ぺろり(妹)」「ばーと(店番)」。
最近はヴェルニースのNPCに知り合いの名前つけるのが楽しいw

続きは恒例ステ比べ
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】ただの記録とEEXの導入

地道にネフィア攻略したりして、昨日と今日のステ比べ

昨日


今日


今日はペットの装備を調えたり、あまり自分のステに関係のない部分をやってたので、特段書くことがなかった!
明日はペットのステをスクショしてきたいなと思います。

あとそうだ。kuso toolさんが配布されてる「ElonaExtender」を導入してみました。ウィンドウの位置固定とても便利だ!!!
重量の%表示もありがたい。

書いてたかどうか忘れたけど、ore_hack版なので装備セットは使ってないんだけど、EEXがあるならむしろore_hackにこだわらないでほかのヴァリアントでも遊べたんじゃ・・・と今更思ったり。

ore_hack版をずっと遊んでるのはやっぱり利便性にたよるところが大きいしなあ。
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

第3回☆その疑問にお答えしよう!実用編

ずっとやりたかったのに後回しにしていた、いわゆる「キーワード返し」のお時間です。

矢印 過去記事はこちら 矢印

第一回 その疑問にお答えしよう!
第二回 第2回☆その疑問にお答えしよう!

第二回が2012年5月とか書いてあるので、実に4年越しの第3回ですね!びっくり!!!

はてな「キーワード返し」とは
このブログに「検索」でたどり着いた人の検索ワードについてコメントを返すことです

めちゃくちゃ長くなりそうなので、本題は続きからどうぞ!
 
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

BLOGが軽くなった−!!

1つ前の記事、最近ブログが重すぎる!でブログが重たいという話をしたんですが……

 Jugemサーバーのせいだと思ってたけど、よくみると[go2web20.net]というところへの読み込みにすごい時間がかかっている様子。

とりあえずググったら、TwitterのフォローBadgeのサービスのようで。
サービスが終了した→読み込めるはずのないサーバーに読み込みにいって→重くなっていた
という感じみたいです。

ブログの記述からフォローBadgeを削除したら、サクサク軽くなりました;−;

軽くなった記念に、地道に更新したいと思いつつ、果たして実現するのかは謎です。

とりあえず続きにElonaメモ。
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

最近ブログが重すぎる!

こんばんわ!
生存報告もかねて、最近は大航海時代にはまる→マイクラ→第二次Elonaブームときているちぃです。

なんか最近ブログが重くて表示に時間がかかります。
原因なんなんでしょう、サーバーのせいなのか、プラグインなのか。
ちょこっといじって見たけど変わらないので、そのうち本腰入れて調査してみます。

フリーゲームやら、iPhoneアプリやら、色々ゲームはしていて、
記事で紹介したいゲームもいっぱいあるんですけど、仕事で似たようなことしてるので、書きづらいというw

最近の出来事だと、マイクラで久々にバニラにはまって、エンドに初めて普通にいきました。
エンダードラゴン倒したりするのも楽しかったですが、一番笑ったのはベッドを置いて寝ようとして爆破させ、みんなもろとも炎上させたことですね!!!w

建築より整地というか整備が好きです。
倉庫作るのとか好きすぎです。

エンダードラゴン倒したら燃え尽きてみんなログインしなくなったので、なんとなしにElona再開。
何回やってもたのしいのがElonaのすごいところ。
なんか必死にカスタマイズしてました。NPCがかわいくなったよ!

重すぎ問題が解決したらまたゆっくり記事書こうと思います。
検索結果にレスポンスしたいなーと思ってます。
未だにFF攻略と、あとマイクラの竹MODの勾玉の記事にアクセスすごい来てるので攻略記事の需要にびっくり。

Elonaは攻略記事が書けるほど分かってないので書けないけど、プレイ日記はまた書きたいなと思うのでした。
permalink | comments(0) | - | ▲top

[Trove]寿司ごっこ流行中

 WSS000193.JPG
いやあほんと楽しいなあ、お寿司ごっこ(棒読み)

おはよーございます!ToSの日記を書くと言いつつ、あんまり書かなかった(プレイに忙しいとスクショとか忘れるよね…)裏切り者です。

ToSのあとは相変わらずTroveなうです。
ほんっと楽しいなこのゲーム。

WSS000205.JPG
私の家の屋上にあがったら、ユンの家がガン見してきた。ペンギンハウスかわいいなあ。

WSS000230.JPG
そんな私の装備はペンギン。武器も見えないけどペンギンだよ!

WSS000231.JPG
あとみんなの協力もあってパンダマウントがやっとつくれた!
パンダにのってこそ私だな、うん

最近のハイライトは
WSS000207.JPG
レディバグファームやったり(暇つぶしでカービィ書いたり)
ちなみに無事羽と帽子2種は確保しました。

WSS000210.JPG
ゆんの誕生日を祝ったり

WSS000213.JPG
誕生パーティ。がやがや。

WSS000211.JPG
ケーキでお祝い

WSS000217.JPG
ゆにゃつの誕生記念にゆにゃつ像つくりました

WSS000224.JPG
ぐちゃぐちゃだった拠点も

WSS000227.JPG
このとおり!!
ゆにゃつ像にあわせて整備しました。

シャドウタワーはDOTMまでいけるように。
最初の頃、スパイクを倒すのに苦戦し、Weepingの攻略を模索し、Pinataで絶望してたのが懐かしい。
当時攻略サイトをめっちゃさがしたけどあんまり情報がなく。

でも理由今ならわかる。
攻略とか攻撃パターンもあるっちゃあるけど、もっと簡単な方法が。

レベルを上げて物理(と魔法)で殴れば良い

これな。ほんと嘘みたいに雑魚になってくので装備レベル偉大でした。

最後にステさらし。
WSS000233.JPG
マスタリーあげるのたのしいです>w<

以上更新ため込んでたTrove日記でした!
permalink | comments(2) | - | ▲top

Tree of Savior第一報!キャラクリ画面など♪ #TOS_JP

 ToSクローズド当選組として、これは全力でレビューせねば!!!

というわけでキャラクリ〜設定画面あたりを速報です>w<

さすが選ばれし(?)2000人 サクサクですね!
WSS000163.JPG


最初にチーム名を入力するそうです。キャラ名とはべつで、グラナドエスパダの「家門名」みたいなかんじですね。
WSS000164.JPG

キャラクリの選択画面。
WSS000165.JPG

ステータスとか、髪型の種類とか、色々あとでまとめてUPしますね・x・

クリック拡大

キャラ作ったあとの画面。バラック!グラナドエスパダ感!すてき!

バラック設定って、やるとこうなるんですが、これはたぶんバラック名がかえれるのかな。

WSS000175.JPG

バラック変更画面。見た目とかをかえれるのかな。人数拡張?メダルってのがなんだかまだわからないからなあ。


ゲーム内に入ったらこんなかんじ


設定画面はこんな感じ(Click拡大)

とりあえずここまで!
ゲームの様子はゲームを楽しんでからまとめてあげたいとおもう>w<いってきまーす!!
permalink | comments(0) | - | ▲top

【torve】シャドウレベルとSTとチャレンジ

troveにおいて欠かせない概念、それがシャドウレベルです。

マスタリーレベルがアカウント全体のレベルなら、シャドウレベルはキャラクターごとのレベルのようなものです。

まず、そもそもtroveのキャラのカンストは20レベルです。経験値バーのところに書いてあるのが純粋なレベル。

もしくはCキーを押して、でかでかと書いてあるレベルの左右に「XP」と「GEAR」ってあると思います。

XPが純粋なレベル、ギアが装備で増されたレベルです。


遊んでるうちに、黒枠の装備を手に入れていませんか?
それが、シャドウレベル付きの装備です。よくみると、シャドウレベル1とか2とか書いてあると思います。

よほどマジックファインドを上げてなければ、良くてシャドウレベル2までしかドロップでは出会えないかな、はじめは。

このシャドウレベルっていうのが、ギアに相当する部分です。

例えばキャラのレベルがカンストしていて、シャドウレベル1の帽子をかぶっていたら、そのキャラのレベルは「21」になります。シャドウレベル2の指輪もつけてたら23レベルです。

そんな感じで計算します。このレベルが強さに直結するので、装備のシャドウレベルをあげるのがカンスト後の強化の方法です。

シャドウレベルの上げ方は、装備をひたすらフォージで強化していくだけ。★5まで強化すると、次のレベルの★0になるので、理論上は強化し続ければシャドウレベル5も狙えます。

しかし、シャドウレベル2から3に上げるときに必要な素材は、シャドウレベル2の装備を分解しないと手に入りません。3以降も同じです。

簡単には上がらないので、コツコツ装備を集めましょう。



で、黒枠の装備を集めるおすすめの方法は二つ。

1.STことシャドウタワーへ行く

Kキーを押すと多分表示されますが、実際に行くときはクラブルームに置いたシャドウタワー用のポータルからです。

ダンジョンやアリーナ(バトロワみたいなもの)などが計4つと、そのあとにボスが出るラストステージの5段階で構成されています。

その宝箱からはかなりレアもの高い装備が落ちやすくなっています。

ソロができるようになるのはだいたいレベル26くらいからですかね。さくさく回るなら28位欲しいです。

野良募集に乗るのもアリです。


2.チャレンジをこなす

昨日の記事で、マスタリー20を目指そうと書きました。

マスタリー20から、毎時0分にチャレンジが発生するようになります。

20分以内に、指定されたバイオームでダンジョンをクリアするイベントです。

この時間になると一斉にみんながやりはじめます。そこで、その集団に混ざって回ることで、効率良くダンジョンがクリアでき、装備も集められる上に、チャレンジ報酬ももらえます。

集団が見当たらないときは、
/2 inv plz
と打ち込んでおけば大抵はよんでもらえめす。

だいたいこの辺押さえてれば次第に装備は揃うと思います。

説明したいこと多すぎてスマホからだとうまく書けませんが、そんな感じでXPがカンストして20になったら、装備を強化していきましょーヾ(*'▽'*)/
permalink | comments(0) | - | ▲top