ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

近況報告

 ブログのアクセス解析をみたら
WS000037.JPG
こんなことになっておりました。

犯人はトリちゃんです・・すいませんご期待に添えずすいません・・・
あとちぃの箱庭でナチュラルに定着しているような気がしてなりません・・あるぇ・・?


そういえばこないだ、模写たのしいよねーってものこちゃんと話してて、
その流れでラフォンをかいてみた。半模写。
rafon.jpg
古いだろうかヽ(´▽`)なんか登山部員をかいてる流れだったのでw


とまあ色々と忙しくバタバタやっております。

現状としては
・FF14がもうすぐカンスト2キャラ目だ!
・アークフロンティアが楽しい(※放置ゲーなので放置してるだけですが)
・なぜかPSPで遊戯王TF4をやりだす(もう3年くらいずっと定期的にハマってるw)
・わりと仕事と学校で忙しい
・すごい体調を崩しまくってる
・スーパーカップが美味しい季節になりました


あ、あとTERAカンストしました★


と、あえてついでみたいにいってみましたが、
わりとマジで一日中雪原巨人を狩り続けました。
でも、むっちゃらくではやかった・・クエストより私からしたら楽だw
延々50匹くらい狩り続けて、レベルアップ!

60ID下級も連れて行ってもらいました!タンクで!
感想は・・・ 火力の方が楽しそう(´・ω・`)w

タンクだとギミックを見る余裕もなく、必死にタゲ維持して(装備もかわってきてるから、とびまくることとびまくることorz)よくわからんままにおわってしまった!

片方しか行ってないので、またもう1つの方もそのうちつれてってもらおーとおもいます。

あと、自分の持ってた粉とか全部使って、破産するまで強化して、
防御だけはだいぶあがりました(`・ω・´)

ウォリ盾については、もう最近は語れるようなプレイヤーじゃなくなってますが、
気付けばたくさん周りにウォリ盾がいて、なんか最初のころに比べたら凄い普通になってて、ウォリすきーとしてはうれしくなりますね(*´∀`)
もちろん火力ウォリだって全然ありです!ハイブリも!
私はいつか、ひたすらウォリで狩りをするソフトがPSPででればいいのにとか思ってます。

難易度選択で、ハードモードにするほど、パーティ内の味方NPCが地雷になるという斬新なシステムでお願いします(ぇ

あと登山オンラインとかあってもいいよね・・・TERA登山マジ楽しい・・
登山なスキルとかいろいろあってさ・・みたいな話を、そういえば前に登山しながら話したなあ( ´ー`)

最近レアキャラになってしまってますが、
あと画像を編集する気力がないので少ないですが、
また更新しにきますヽ(´▽`)/とりあえずダンガンロンパ2はよでろー!(あれ
permalink | comments(4) | - | ▲top

てらくがき。

この間、INしたときに、かくよー!って約束したモノコちゃん描いたよ!
天使デザインほんとかわいすぎるとおもうの!
でも私の画力だと、斧の素敵さが伝わりません・・。

monokotyan.jpg

柄が行方不明な件については触れないで上げてください(キリッ
にしても描いてて楽しかったなー!(*´∀`)なんか登山部ばっか描いてるね、私・・


そのあと、ノリで落書き。

ちぃとトリちゃんその1

tiitori1.jpg
すごい私がはちゅねさんみたいになってしまった・・・・。
だら男くんリスペクトなんだけどな・・。


ちぃとトリちゃん2

tixitori2.jpg
色々ご想像にお任せします。


そういえば、TERAガチャ今回は水着なんですね!
エリーンの水着が思ったより可愛くて、ちょっと欲しくなってしまったのは秘密です。
すくみずより、普通のが欲しいな、可愛いなー。

そしてモノコちゃんがグラサンを全力で欲しがっていたので、
出来ごころでやってみたんですが
gurasan.jpg

うわー!すっげー悪そー!!!
悪徳天使の誕生です。
悪徳天使モノコちゃん。(凄く語呂がイイネ!)

モノコちゃんご本人から「路地裏で煙草くわえて、爆弾を50Mで売ってそう」とのお言葉をいただいたので、

ピピルピルピルピピルピー(*´∀`)★
koury.jpg
こんな感じか!!!!!  輪っか書き忘れたり手がおかしかったりするけど気にしない。


ここまで描いて、オチをつけたくなったので、
sonogo.jpg
安定のトリちゃん。トリだけに。お粗末!

物足りないのでモノコちゃんもすみっこに書いたら、ほんとにすげーー悪そうになってしまった・・w

\(^o^)/エリーンはかいててたのしーよ!
8割てきとーだけどなんとなくそれっぽく伝わるのがいいよね。

あとトリちゃんがすごい描きやすいうえに、なんか困り顔ばっかなんで楽しいということが判明してしまいました。
私のトリちゃんスキーはまだまだ続くよ!!かもしれない。
permalink | comments(0) | - | ▲top

語るよ。 登山ガール編

 

お久しぶりのこのコーナー。
TERAの友達について語るという、私くらいしか得しなくね?
なコーナー3回目!です。

今回は、熱いリクエスト(?)にお応えして、あんちゃんです=w=!

あんちゃんとの出会いは、あるギルチャでの会話がきっかけでした・・。

私「クラちゃん!!!久しぶり!!!どっかいこー!?」
クラ「ひさしぶりー」
私「IDと、登山、どっちがいい?w」
クラ「登山で」
私「よしじゃあ登山しようぜ!!ww」

これにのってくれたバルトンと、3人でPTを組み、PT検索で野良募集してみるの巻。

「登山PT募集 @2人」

集まるのか?wwと思いながら待つこと数分。揃いました・・・wwww

そのときにきてくれた1人が、あんちゃんだったのでした(*´∀`*)

登山PT終了後、なぜか2人で溝にハマり、でれねーwwwとかしながら、
BLOG見てますといわれ、全力で照れる。
いや・・多分、TERAでそういうこと言われたのあんちゃんがはじめてだった覚えがあるんだよね・・っ

(*´∀`*)いやーあれはうれしかったね!

それで、カイアトールで解散したあと、たまたま横につったってお昼を食べてたあんちゃんをみたら、服装がかわってる!
そういえば、登山服で来たっていってたもんな!ww
と妙にツボり、しかもなんか背中のディスクが花のデザインで超かわいい!w
ギルドも入ってないし、これは・・ナンパ・・すべき・・!?

というわけでナンパしました。まさかのOKにテンションがあがる私(*´∀`*)

そんなわけで!!いまやリーベルテの顔の1人になったと思いますが、あんちゃん入隊秘話でした。
いや全然秘密じゃなかったけどさ!
よく気がつくお茶目な、ダムフリーク=w=!好きなものはダム!?ってなんの?!
とおもったら黒部ダムとかそういう!?まじか!!
みたいな、ギャップ?意外性?のあるあんちゃんですが、
私が1番忘れられないエピソードは

「ギルドイベントのときのSSとっといたから」ってZIPでくれたときの、
「ダムの写真集」と「ぬこの写真集」と「おまけ」フォルダ・・www
本題がおまけにはいってるってどーゆーことよ!!w
でもダムちょー綺麗!ぬこちょーかわいい!!ww
あんここれくしょんは、今でもデスクトップにおいてあります(*´∀`*)

ソーサラーとしても頼れる、頼れ過ぎるあんちゃん。
とりあえず「あんちゃんがいれば平気だろ」てきな。
なんだろう、PSが凄まじく高いと思うんだよねっ。
戦場にギルドで遊びにいったときも、えらい強い。あんちゃんまじつええ、が第一印象w
まだいったことない!?マジで!?ってIDに一緒にいったりしても、
いややっぱいったことあったよね!あったよね!?みたいなw

さりげなく応援とフォローをいれてくれてるあんちゃんが私は大好きだぜ☆
ってことで、約束の登山部あんちゃんかいたのでした!!
ついでに語ってみました。あんちゃんのお茶目さが大好きです=w=
登山専用衣装、私も作ろうかなー・・。
今度また、どこか登山しにいこうねー(*´∀`*)


さて、次回は・・・・内緒です(ΦωΦ)フフフ…
permalink | comments(5) | - | ▲top

語るよ。 青春の1ページ編

 語るよ。シリーズ第二段。
どうしてもこのメンバーだけは力をいれて描きたかった&自分もいれたかったので、
息抜き息抜き〜っとガリガリお絵かき。
満足(*´∀`*)フフン


(クリックで原寸大)

というわけで、58レベルまでをともに駆け抜けた3人+私!
毎日毎日朝昼晩(ぇ)、野山を駆けずり回った戦友です。
私にとっては、もちろん今も楽しいTERAですが!!
このときが1番楽しかったときでもありました。
とにかくこの組み合わせがスキでした。居心地が良かったんですね。
尻をひっぱたかれながら連れまわしてくれた3人がいなければ私はまだ58になってなかったもしれません・・w(ありえます、ありえます。

そんなわけで3人との思い出を存分に、語るよ!!!

・たまにはちゃんと名前を呼ぶよ!カラスマ!ン!
カラスマンはカラスマンって呼ばないと違和感があったので、妥協で・・w
最近カラスミとかおじちゃんとか呼ばれたりしているけど(私じゃないよ?ゼ○さんとかメ○ュさんとか○ーズさんとかだよ?)カラスマンはカラスマンなのである。
実は、私のTERA人生は、カラスマンのささやきがなければ、9月で終わっていた!
まだBLOGをはじめるまえ、フリーダムに入る前、私はTERAをやめようかと悩んでたのです。
いろいろあって、ソロばっかりになっちゃったりとか、寂しかったんですよね。
だって折角ウォーリアーってタンク職(当時はあまりタンクで参加させてもらえませんでしたが・・)やってるのに、PT組まないなんて!って。
だんだん自分の存在意義みたいなサムシングを見失いはじめますよね。大げさに言うと。

それで、ぼーーーっと一人でクエを消化していたら、先日PTを組んだカラスマンからささやきが。一緒にクエストしませんか?って、いいながら、自分は終わってるクエを延々てつだってくれましたw
久々に誘われてPT組んで、なんかもーすごい楽しかったんですよね!!

それからあいきゅん、ゆうねえ、カラスマンと私でよく組むようになって、
ペア狩りが楽しかったので中型やりまくったり、PVP特訓して動画とったり、
服の染色をああでもない、こうでもないって話したり、
とにかく40〜58までは遊んだね!もう私のとろいレベリングに付き合ってくれて、待たせまくったのは良い思い出(?)!スイマセンデシタ!!

私はヒュマンのおっちゃん顔が基本的に好きなので(ひげ好き。あんまり共感されないけどw)カラスマンのおっちゃん顔は結構好きでした。
ゼロさんや王様みたいな凛々しいイケメンタイプもいいけど、ああいうおっちゃん顔もいいとおもうんだ!?少ないよね!?
フードつきパーカーフェチなので、ローブなのがまたイイ。おっちゃん顔でローブってのがイイ。とても個人的な萌えポイントです☆

しんどいときに愚痴をきいてくれたり、フリーダムとの出会いをくれたり、
なんやかんやでとっても感謝しているのですが、照れくさいのでここでしか言わないよ!
でも、ありがとうね!たまには遊んでね>w<!!

・いつまでも待ってるよ! 癒し系ゆうねぇ
もうすぐ復帰できそうときいて、正座で待機中です(*´∀`*)
私のお姉さま!癒しのゆうねぇ!癒される!
ヒーラーとしてのプライドがきちんとあるのがスキ。
背を向けて戦っていても、必ず生かしてくれるって、1番信頼してるエレメンタリスト。
イクラおいしいよイクラ。
お茶目でいたずら好きで、可愛いけどたまにぶっ飛んでて、
とあるローズな会話になると饒舌になったり、細やかな気遣いの出来るお姉さんです。

ゆうねぇがしばらく休止するまでは、とにかくよく組んでもらいました。
ウォリ盾にのってくれるエレさんって最初の頃はそんなにいなかったし、
そういう意味でも貴重な存在でした(*´∀`*)今でこそいろんなエレさんに組んで頂けてますが!ID通いだした頃は申請来るのはプリさんが圧倒的だったのですよね。
ヒーラーとしての腕を磨き続けるゆうねぇがスキです。
いつだって可愛くて、甘やかしてくれちゃうゆうねぇが大好きです(*´∀`*)
帰ってきたら、塔いこうね!盾できるようになったんだよっ!!
ゆうねぇを守れるくらい多分強くなれたと思うんだ!!

INすると凄いまめにささやきをくれたのが嬉しかったな〜w
ソロばっかりだったときだったから、余計に挨拶をくれるのが嬉しかった。
それでよく組むようになって、遊ぶようになったんだもんね。
ゆうねぇが帰ってきたら、あいきゅんとゆうねぇとエレプリウォリで遊びにいくんだっ!

・おれのよm・・すいません調子にのりました あいきゅん!
TERAで1番気が合うのは間違いなくあいきゅん。
わけわからんシンクロ率を発揮している。そしてとにかくくだらないことで盛り上がる。
アホな会話で1日がたつ。あいきゅんとのカオスなネタはかききれない!!
しかし1番印象的なのはやっぱりマックの店員の顔文字ではないでしょうか。

=M=
・x・  <ポテトSのお客様ー
>w<
---------
 ( 客 )  <素手でもつなよ素手で
( 客 )  <ポテトS?ポテトスマイルの略か?

こんなのをチャットで作って遊んでました。
軽くおおぎりです。もう腹筋が死にます笑いすぎて。

私のことを1番分かってるプリはあいきゅんだ!
息の合ったプレイが出来るから安心して喰らえます。避けろって怒られます。
でも、あいきゅんと組むと色々面白すぎてよく操作をミスって盛大に出血したりして、
あとで「避けろ!」ってささやきでお叱りを貰ったりしますw
すいません面白すぎて避けれませんでした!!←

いっとくが!あいきゅん!
いろんな人とPT組むようにしてるから、毎回は組めないけど、
あいきゅんと遊ぶ楽しさは他にはないスペシャルなものがあるんだからな!!

初代バトルプリーストかつ、「無茶振り」と「つっこみ」のあいきゅん。
なので、腹筋を鍛えたいときはあいきゅん・・と、ガンちゃんのペアが最強だと思う今日この頃です。笑い死ぬ。

ヒーラーのプライドも、ゆうねぇが奉仕タイプなら、あいきゅんは天邪鬼タイプだと思います(謎の区分)
なんやかんやいいながら身を挺してしっかりヒールしちゃうあいきゅんが、らしくていいとおもいます=w=フフフ

ちなみに出会いはこの3人のなかでは1番最初です。
あいきゅんと組んだあの海岸でのPTが運命を変えたと思います。
朝方、なんでこんな時間にこんなことしてんだろー・・と思いながらもくもくとクエストをした日々は忘れないぜ・・
ちなみにある人に言わせると「ちぃの日記はあいきゅんばっかりだ!」そうですが、あながち間違ってはいないと思いました=w=笑
だって・・おもしろいんだもんヽ(゚∀゚)ノ



私にとっては3人とも恩人で、大事な仲間なのです!
58までを一緒に駆け抜けた、というか私を引っ張り続けてくれた、3人だからね!!
エレプリサラウォリって変なPTだったけど、それがよかった。
とにかく毎日が楽しかったし、今私がTERAを楽しみまくってるのはこの3人がいたからだと思います。

改めて言うのもなんか変ですが、
どうもありがとうっ!!大好きだぜっ!!
といっておきます(*´∀`*)まあ、ほら、どうせ当人・・みなそうだし!!!w

またそのうち4人で中型狩りがしたいなーと思う私なのでした。
permalink | comments(0) | - | ▲top

語るよ。 創設メンバー編

 TERADEMYに出そうと、ちまちまギルメンやフレの絵を描いてたのですが、
間に合わなかったのでお蔵入りになった下絵を発掘して、
絵と一緒にその人のことも語ってみちゃうよ計画!(長ッ)

略して「語るよ。」! どこ略したのか全く持って謎ですがキニシナイ。

TERAにINしない間も、私のTERA愛を伝えるべく(?)
とにかく語っておこうと思います(*´∀`*)b
忙しさと修羅場度により更新ペースが変動しますが、
基本的に息抜きの一環です!>w<
めざせ全ギルメン&フレのイラストー!!!
(アーマンさんとバラカさんは著しく原型と異なる可能性がありますご了承以下略)

というわけで、第一弾!はフリーダム創設メンバー編。

(参考画像をいろんなトコから引っ張ってるので装備とかカオスです)

1人目! 我らがギルマス・ゼロさん。
カリスマ性と、ユーモア、気配りと持ち合わす、ナイスガイ。
キャラのイケメン度は「ちぃ的イケメンヒューマンランキング」では1位に輝きます。
多分色々とセンスがいいんだと思います。
たまにギルドHPの画像ってちぃちゃんが作ってるの?とかきかれますが、
あのえらいクオリティの高いHPはまるっとゼロさん作です。
私の手柄ではありませんヽ(゚∀゚)ノ 何を隠そう私もあのHPにホイホイされたクチですw
なんだろう、あのゆる〜〜い感じの文章がスキなんですよね!
その雰囲気に魅力を感じてギルドに入った人は少なくないハズ!
フリーダムが楽しいギルドなのは、影ながら暗躍するゼロさんのおかげ。
でも、おちゃらけキャラで面と向かってカッコイイといわれるキャラじゃないから、
なぜかみんな本人の前ではあんまり褒めない気がしますヽ(゚∀゚)ノ ナンデカナー??
いつでもいつまでも、そのノリのままのゼロさんでいてねっ(*´∀`*)ノ
フリーダムのおかげで、つまりはゼロさんのおかげで、私はTERAを今楽しんでるから!
いつもありがとう!!!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか褒めまくっただけになってしまったけど、基本的にギルチャで発言すると残念な感じなのが、必見だと思います=w=
初めて遭遇したのはアルレマンシアの取引所だったような気がします。
あと、死霊IDに行くまでの道のり!なぜかいきなりPVPをした記憶があります=w=

2人目!クラフトことクラちゃん>w<
ギルメンリストの、ペットのジョンで爆笑したのが第一印象だったりしますw
よくチャットでは盛り上がってくれて、千愛の名前の由来について語り合ったり、
それが後に勘違いだったことが判明したりw
初めて遭遇したのは死霊IDに行くまでの通路で、ゼロさんとクエしてたところに鉢合わせ。
そして私の「そういえばランサーとPVPしたことがない!」という無茶振りに、のっかってもらいました・・w
あのせつはどうもありがとう!でも実は未だにバサカとタイマンしてないので、覇者の称号がとれてなかったりいたします。
クラフト本体とIDにいった記憶が全くありません=w=
プリの千愛と、クラちゃんのサブのピケないしテトラとは遊んだ記憶があるのにッ!
ピケは私が知るキャス子のなかでダントツ1番美女です。
ノリがよかったり、実はよく喋ったり、たまに言う一言のつっこみ威力がえらい高かったり、カラオケ!っていうと食いつきが良くなったり、意外と冷静だったり。
登山しようぜ!という私の無茶振りにも乗ってくれちゃいます=w=素敵
一部では、実は登山犬という噂がありますが、登山犬なのに真っ先に遭難するという噂もありますw
こんど!1回くらい!IDいこう!いこうねっ!?( ;∀;)w

3人目!ゾフさん!
・・・は、実はほとんど関われなかったのでした(´Д⊂ヽ
お忙しいようで、私のギルド入隊と入れ違いになった感じだったと思います。
1回くらい会ってた気がするんですけどねッ
そしておめめのまんまるさに「!?!?!?」ってなった記憶もあるんですけどねッ!
フリーダムの創設メンバーの1人なのです。
なんだかたまに掲示板には顔を出してたような気もします。そして華麗に「ゲームにこいよっ!」と言われていたような気もしますw
いつかまた会えたらいいなーとヽ(゚∀゚)ノ ぽぽりを撫でるのは私の役目やー!


以上第一回「語るよ。」のコーナーでした。
存分に語るので、覚悟してネ!次はカンストまでを一緒に駆け抜けたあの3人な予定です=w=
permalink | comments(2) | - | ▲top

ねむいよー

 毎日更新してるので
眠すぎて意識が飛びかけてるけど意地で更新

TERADEMY賞、エリーン部門にだした作品をはっつけてきます・・=w=
イラストじゃないけどカテゴリイラストでいっか・・

ヽ(゚∀゚)ノ クリックミー

200人のエリーン。
よくみるといろいろネタが仕込んであります=w=
遊んだことあるエリーンさんは高確率でどこかにいるので、
探してみると面白いかもしれません=w=!
ギルメンは多分ほぼ全員いるとおもわれる!!
被りなし&このためにとったSSなし!の根性作品でした。

遠めに見るとグラデーションになってるんだよ!

ちいさくしてみないとわかりにくいけど!ww

今更ながら下段の2つ順番逆のがよかったな・・w

ではおやすみなさい。明日はギルドイベントだー!がんばるぞー>w<
permalink | comments(0) | - | ▲top

2次元にしたったー

 あなたを二次元にしたったー

↑これの、
TERA関係のフォロワーさんの診断結果を

二次元.jpg
2じげん2.jpg

落書きしてみた(*´∀`*)

折角なのでギルメンもやりたい!
やりたいから、やってもいいよ!なギルメンは、
↑の診断をぽちっとして、結果をコメ欄に貼り付けるのじゃ=w=!
あ、ギルメンじゃなくても別によいです=w=b

この絵でいいなら描くよ!!!

おまけ

30秒で描いたちぃすけ
permalink | comments(2) | - | ▲top

みぃたん描いてみた(*´∀`*)

 
クリック拡大(*´∀`*)

なんとなくお絵かきしたくなったので、
以前「私は?」といってたみぃたんをかいてみたヽ(゚∀゚)ノ
杖と服の捏造っぷりがひどいです。

久々に水彩いじってたら楽しくて楽しくて・・。


そしてさっきTERAにINしてこれかいてたら、
一瞬でサバ落ちしたのでした。
[岩陰]T-T)ダー
permalink | comments(2) | trackbacks(0) | ▲top

最近

 ちょっぴり忙しいです。
そしてちょっぴり体調も悪いです。

IN時間が減ってますが、
ゆっくりINできるときはIDつれてってね( ;∀;)

こんな時間ですが、やらないと忘れて腕が鈍りそうなので、
ちょっくらIDいってくるかなっ!
誰もいなそーだ!笑

そもそも募集あるんだろーか・・?


おまけ。

落書きでかいた乱ちゃん。
うるおぼえすぎて服が全然ちがった。
キャスかわいいよキャス。
でもいろっぽい絵とかかけないむずかしい・・。
今度はピケをかこうかなとかなんとか。
permalink | comments(6) | trackbacks(0) | ▲top

お絵かきエリーンズ

TERAイラストその1(?)


※クリックで原寸大になります

エリーンズ!

色々と適当で手抜きですが(色とか)これは疲れたからです。分かりやすいね!

サブと、SSが残ってないキャラはかけませんでした( ;∀;)
ミレーヌさん、BOAちゃん、ちわわんず、ごめんねー(´・ω:;.:...

私の画力はエリーンが限界のようです。
絶対絵うまいひと、ギルド内にもいるよね!!!

(*´∀`*)ハイエルフの美麗イラストをリクエストしておきますね!

そのうちヒューマンズ、ハイエルフズ、ポポリーズもがんば・・れないかも・・orz
permalink | comments(8) | trackbacks(0) | ▲top