ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

すてきなであい Part2!

 素敵なであい第二弾!!!(●ノェノ)

二日前、探索手帳を埋めたくてずっと中央ラノシアで放置してたの(´・ω・`)

なかなか天気が合わなくて(´・ω・`)ションボリしながら待ってたら、可愛いララフェルさんが!

一緒に時間が来るのを待ってて、天気変わらず(´;ω;`●)
待ってる間にお喋りしながら、その日はそこで(´∀`*)ノシ バイバイ!


で、さっき、いつも通り中央ラノシアで放置してたら、時間の変わり目にこの間のララフェルさんがー!!
そして天気は曇り−!!!!!
クリアきたーー!!!!

一緒に達成して、大喜びしながらフレンドになりました(ΦωΦ)

「やっとだー!!」っていいながら、次の地獄(21〜80番)がはじまったあたしでした。
でも探索手帳は仕事で放置しながら出来るから凄く捗る(ΦωΦ)笑

今度SSもまとめようヾ(●´ω`●)ノ
この間から、楽しい出会いがいっぱいでうれしいなーーヽ(●゚∀゚)ノ
permalink | comments(0) | - | ▲top

エオルゼアいまむかし

 仕事が忙しいと、なぜかブログを更新したくなります。

レガシー時代のエオルゼアと、現在のエオルゼアの同じ地点を比較してみましたヽ(●゚∀゚)ノ

モードゥナ、カストルムセントリ
えおいま3.jpg
行列懐かしい!まだモードゥナも、あかるかったんだなあ

ドライボーン ゴールドバザー
えおいま2.jpg
夜にとったから、新生のほうがすごい暗いwww
同じ建物だけど、明らかに狭くなったよね・・全体的に・・・

クルザス ナタラン
その1.jpg
ナタランの奥のウォッチウルフ地帯。ウルフの数がすごいへってる!
そして雪ふってない!!!!www


こっからは昔撮った奴ヾ(●´ω`●)ノ
WS000721.JPG
小さくてごめんね!左下がレガシーだよ!

WS000719.JPG

WS000718.JPG

WS000717.JPG

WS000716.JPG

WS000715.JPG

WS000714.JPG

WS000713.JPG

WS000712.JPG

WS000711.JPG


もうちょいおっきい画像にすればよかった!w
なんとなく雰囲気は伝わるかな?ちょいちょいかわってるのね・x・!

今度また、改めていっぱいとってくるの!楽しかったヾ(●´ω`●)ノ
permalink | comments(0) | - | ▲top

リスキーモブとすてきなであい

 今朝の出来事です。

朝、エオルゼアいまむかしシリーズを撮影しに東ザナラーンをうろうろしていたら、こんなエリアチャットが!

素敵9.jpg

おぉ!リスキーだ!!Bランクっぽいけど、一応近くだしいってみるかー!
ということでテクテク行ってみました。

素敵8.jpg

いた!無傷!!!

・・・?

あれ?





\ だ れ も い な か っ た /

素敵7.jpg


びっくり。叫んでた人もいないので、一人で挑んで死んじゃったとか・・!?い、いやでもBランクだし、そんなまさか・・まさか!いけるでしょ!一人でも!

いっくぞぉぉー!!!



(*゜ロ゜)ハッ!! 園芸師だった!w



素敵6.jpg
気を取り直して、ついでにあいきゅんも読んで突撃!かたい!かたいだけ!

素敵5.jpg

と、いつのまにやら!!!

もどってきていた!!!!

のでパーティを飛ばして三人で戦闘継続ヾ(●´ω`●)ノ

そしてこのSS、タイミングの問題なんだとおもうんだけど超キモイ・・

素敵4.jpg
ヽ(●゚∀゚)ノ えいやー!!


無事撃破しました(●ノェノ)

素敵3.jpg
第一発見者さんは、どうやら初心者さんのようでした。
レベル21!そりゃあ逃げる!というか、そこのNPCに用事があったのか!w

まだ幻術だけ、というか昨日はじめたばっかり!!

ということで、フレンド登録してもらっちゃった(●ノェノ)サブで一緒に遊べそうなの!

素敵1.jpg

乗り物いいなー!っていってたので、乗れないけどお豆腐をあげてみた。
あ、相方よ、1コチェストからもってったよ(事後報告 絶対伝わらない)

素敵2.jpg
新米幻術士を豆腐責めにしていびっている先輩白魔二人の図


そんな感じで、素敵な出会いをしたのでした(●ノェノ)
あと、あいきゅんはほんとにあたしとそっくりだな・・!!!
てっきりあたしのサブだと思われてるからね!!!w
permalink | comments(0) | - | ▲top

【攻略】バハ侵攻編3層 身内向け覚え書き

身内向けの、侵攻編3層の覚え書きです。
3層はやり方が多数あり、構成によって変わるので、参考になるかは謎。

 ネタバレ防止用ワンクッション!つき。





続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

アイホーンホイッスルをGETしたの!

 ヾ(●´ω`●)ノえへへー
嬉しすぎて日記書いちゃう!!

お友だちのらってさんに、今週の極イフのお手伝いを頼まれたので、久々の極イフだあー!って乗り込んでみた(●ノェノ)

2.2きてから、はじめてだった!w

そして、色々あって、4人くらいしか生き残ってない惨状で残り数ミリ・・
いけるか・・いけ・・る・・いけるだろー!!!
ってことで全力でポカポカなぐる!なぐる!なぐる!

無事クリアして、戦利品ホクホクです。

ん?「戦利品 2件」・・・?

( ゚д゚)えっ?ハウジング素材って宝箱になったの?

まあいいや、ダイスフリーだから、振ろうヾ(●´ω`●)ノえーい

96!!!!




(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


って、ホイッスル!ホイッスルか!馬じゃん!はじめてみた!!!!!



ナイトメアとは縁がなかったので、かなり嬉しい!


さっそく乗ってみた!!!
赤兎馬みたいで、かっこいい!!!


走ってみた!


とんでみた!!!ww


カッコイイヾ(●´ω`●)ノ!!!!!!!


ずっとLegacyチョコボを愛用してたけど、これからはこの子にのろうとおもいます!
なんか名前つけてあげたいなあヾ(●´ω`●)ノせきとばでいいか・・?(単純)
permalink | comments(0) | - | ▲top

ちろる、ルガディンになるの巻き

 4月1日のエイプリルフールに、1度やりたかった「突然ルガディンになる」を実行してみましたヾ(●´ω`●)ノ


いつもの可愛いチロル(左)と、一緒に踊ってくれたコレンさん(右)

それが、朝起きたら突然成長期に!!!!


どうしよう、すごく、おおきいです・・・。

たまたまラフォンが目の前にいたので、ビックリさせてみました。
新しいキャラ作ったんじゃないの?って言われそうですが


ででーん、このリヴァ盾をみるがいいー!!!
あたしにそんな2キャラもカンストさせるほどの気概はないのよ!笑

この格好でしばらく街中で踊ってたら、知り合いや知らない人が凄い勢いで立ち止まってガン見してくれて、楽しかったです(●ノェノ)


一緒に踊ってくれたララフェルさん。なんか拍手までしてもらって嬉しかった!



今はもとのこの姿に戻ってます。
幻想薬が2個あったからこそできたお遊びでしたヾ(●´ω`●)ノ

でも、このチロルガディンの見た目案外可愛い気がしたので、そのうちサブを作るときはこの見た目にしてやろうと思います'`,、('∀`) '`,、
permalink | comments(0) | - | ▲top

リテイナーが自由すぎる

 パッチ2.2から追加されたリテイナーベンチャーが楽しすぎるヾ(●´ω`●)ノ!
LV10から掘り出し物依頼ができるようになるのですが、これが楽しい。

LV10の園芸士が、屋根とかもってくる。

どっからもってきたんだよ!
はいできたの!?

あと、LV50の装備も拾ってきます。
あきらかにID産の装備とか、LV10でアムダとかクリアしてきたの!?ってなるよねwww

拾ってきたもののなかでも、1番掘り出し物だったのが、スターアニスの種。
なんでも、秘伝書レシピにつかう、神話素材スターアニスがとれる種で、交配しないと手に入らないはずのものらしい。

あたしのところの採掘君は、いったいどうやって手に入れてきたのか。

マーケット見たら売りもなく、相場も謎なのでちょっと高めに出してみた。


( ゚д゚)売れてた

この種1コでなんこもとれるなら、かなりお得だけど、結局栽培の仕様がまだ謎なところがあるからなんともだよね〜。

掘り出し物依頼のランダムな感じが凄い楽しいヾ(●´ω`●)ノまたもってこないかな!一攫千金だぁ!



話は変わりますが、ギルガメにいってきました。爆笑でした。まだのかたは是非。
初見です、何か注意点はありませんか?とはじまるときにきいたら、PTメンバーの方が「注意点が1つあります。笑いすぎないように気をつけてください」といってました。

終わってから思うのは、まさにその通りってことです。爆笑。

BGMがビッグブリッヂだったのもよかった!シシトウシシトウヾ(●´ω`●)ノ

あと、アンナちゃんかわいい。


こんな子に、こんな上目遣いされたら、何でも言うことを聞いちゃうわなにするやmr9うあpd
permalink | comments(0) | - | ▲top

バハ5層のメモ

 ※未攻略 あくまでメモ ナイト視点

・フェーズ1 ワイバーンとツインタニア
自分へ:最初にツインタニアのタゲを取る際、位置取りが悪いとファストが当たらず序盤グダる。STのまうしろにたって、タイミング良く入れること

その他:リキッド来たら避ける 踏んでると痛い

・フェーズ2 ワイバーン撃破から拘束具はずれるまで
自分へ:デスセンはマクロで鳴らす 拘束具は外れるあたりでややズレること有り

その他:拘束具が外れて、FBのマーカーが見えて、ツインタニアが向きを変えたら移動します。移動が遅れると、FSがグダるので、移動するときは移動するって言うようにするよ!

・フェーズ3 FBFS
自分へ:移動後のデスセンはくずれやすいので、センチネル推奨。ランパ→フォーサイト→コンバレ→ランパ。

その他:デスセンマクロで「@5秒」あたりで、ツインタニアがFBをうっていないときは、デスセンがFBのあとにずれこむ。奇数回だけ。タイミングがよければ、ズレない。

フォーカスターゲットで「ツインタニア」の「ニ」にかかる位置までHPを削ると、ダイブに移行する。FSのタイミングをみて殴らないと誰かが犠牲になるから注意。

・フェーズ4 ダイブ&蛇
自分へ:ダイブ3回のあと、蛇が湧いた瞬間にマクロを鳴らす。45秒でダイブになる。ツインタニアのタゲをとったら、子蛇が死ぬまでデバフ喰らわない位置にいて、倒してから移動する。

その他:ダイブ三回は、くぼみ→緑のマーカー(音有り)が見えたら走る→くぼみに戻るを3セット。蛇がわいたら、子蛇1匹倒して、もう1匹を残り30パーまで削る。蛇わきから45秒でダイブがはじまるので、同じ要領で逃げる。3回目のあと、そのまま真ん中へまっすぐ走って、追加で湧いた2体と残ってた1体を倒す。

子蛇を倒すと、デバフが周囲の敵味方にかかる。MTはできるだけ喰らわないように(※離れすぎると蛇にデバフが入らないので注意)
子蛇4体倒してデバフが4重なると、蛇に1000ダメージとか出て楽しいことになるよ!やったねDPSちゃん!

デバフは効果時間があるので、1匹目〜4匹目までを倒すのに、どこかで時間が空きすぎるときれてしまう。2匹目はダイブ直後に、3〜4匹目はLBでやるところが多いっぽい。

・フェーズ5 ツイスター

\(^o^)/こっからよくわからない
自分へ:エクスプロージョン?みたいな大技のときは、MTは拘束具にぼっちでのっかる。他はまとめてのっかる。のってないと死ぬ。ツイスターは、自分の軌道を踏まないように動き回っていれば避けれるらしい。



☆FB
案1:
妖精+3人と、4人が左右にわかれてFB(奇数回)を喰らう。
メリットは移動がいらない。デメリットは回復が大変?、FSの爆発時間が早い

案2:
妖精+ST+@1誰か が蛇の後ろ、他は少し離れた横にいて、FBタゲられた人が移動する。
メリットは回復が楽、FSの爆発時間が長い。デメリットは移動をミスるとグダる?

☆FS
FSのタゲになった人は、ツインタニアの真下へ移動する。FS発生したら残りが全力で壊す。2回に1度(偶数回)、FSがくるタイミングでFBもくるので、その時はFBタゲられた人はFSに入ることで、FBダメを無効化する。そのかわり、残りが全力でFSを殴らないといけない。



---
覚え書きメモ。
他に知ってることとアドバイスと諸々あれば。
自分の動きをはじまるまえに説明するのも面倒なので、重要そうなとこだけまとめておいた。あとフェーズ名は適当に決めたw
permalink | comments(0) | - | ▲top

【FF14】怒涛!

 なにがって、もう、展開が!w

サクッとカンストして、サクッとダンジョン挑戦して、サクッとAFを集め、
立派な白魔になりました(*´∀`)オカシーナモンクダッタハズナノニ...

それもこれも一緒に遊んでる仲間と、仲良くしてくれてる方々のおかげです!
FFは、LSっていうギルドみたいなのに複数入れるのですが、
それのおかげでいろんな交友関係が垣間見えて楽しかったりしますw
友だちの友だちが友だちだった!みたいなかんじです・x・b

hu5.jpg
(AF取得ツアーで記念撮影。お気に入りの1枚!)

所属が複数だからこそ、なんだろうなー。
あんまり気負わないで遊べてる気がします。
いつもどっかに雁字搦めになりがちなので、プレイ当初はかなり距離を取って様子をうかがいながらプレイしてたんですが、最近は勇気を出して遊びに誘ったり混ざったり(*´∀`)
いろんな出会いが毎日新鮮でとても楽しい!!
街中で知らない人にエモーション飛ばしたり、修理してあげたり、辻バフしたり、
突然誘われたPTに定型文(これを使うと、自分の使ってる言語で表示される。外国人さんと話すときに必須w)だけでカオスPTしたり!

そんな楽しみ方をしていますヽ(゚∀゚)ノ ほんっとーーにいつも手伝ってくれてるDOMOのみんなと、よく遊んでくれるココアのレベル近い方々、お手伝いで出会った人々、みんなに感謝しながら、私は今日も超まったりエオルゼアライフをおくります>w<

hu12.jpg
きゅんきゅんと釣りデートw ←かなり辺鄙な場所でやってる。
ザリガニしかつれねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

hu11.jpg
DOMOのネコーズ(ミコッテ、猫耳の種族)でレベル上げ。真ん中が私。この服すっごいすき!!!
ちなみにシスさんは師匠で別格です=w=

hu9.jpg
これは、ハムレット(防衛コンテンツ)に突撃してみないか?!という流れのときのだったか、
はたまたAF装備とるためのゼーメル(ID)とオーラム(ID)いったときのか。
ちゃっかりミコッテ姉さんの膝の上に座っているララフェル(ちっこいの)の図に、じわじわきましたw

上にも載せましたが、AF(アーティファクトの略で、職業専用の装備)をGETするためのクエストはとても難しくて、PTじゃないと厳しいのです。
なので、各職のAFをとるためにPTを組んで、黒以外の全クエをまわって、やりおえたときの記念撮影をしたときのSS。30枚くらいとりましたw


クリックで拡大します。ララフェルほんっとかわいいよなぁ(*´Д`)このポーズたまらん!


クリックで拡大します。鹿さん(小さいこの左側)のポーズと表情が超イイwww

レベリングしたりして遊んでたら
hu8.jpg
ちょっwww空気いすwwwwwwww
しかも服装がまたwwwwwww

エレゼン(エルフ)は結構かっこいいとは思うんですよね。
ヒューラン(ヒュム)も好きですが。そういえば私自キャラなのにメイ君のSSあげたことないや。今度撮ろう・・w

本当はかっこいいエレゼンの投げキッス。
hu4.jpg
竜騎士のAFは、ほんとスマートだなぁ・・。


ちゃんとでっかいボスとかもいます。
まだ、本格的なのには参加してないんですが、弱イフリートっていう、
LV30くらいが適正のやつを、レベル低めのキャラでお手伝いしてきました。
hu1.jpg
雰囲気だけは味わえて、楽しかったな〜(*´∀`)真イフ・極イフとあるみたいなので、
1個ずつクリアしていけたらいいなぁと思います(`・ω・´)b
permalink | comments(0) | - | ▲top

【FF14】カンストみえたぁ!

※ソルジャー・・すまん・・一週間勘違いしてるかも・・orz
あほな自分が悲しすぎて確認する気がおきないレベルで凹んだ私からの私信は最下部です・・

前回の日記からの飛びっぷりがハンパナイですが、
ここ数日めきめきレベルがあがり、もうすぐカンストしそうな私ですヽ(´▽`)/
最近の状況をだいじぇすとでお送りいたします。

deka4.jpg
戦う敵のレベルもほら!!50だよ!!(※この時点では40レベルなりたてて、常に瀕死でした)
ちなみに、37までモンクをあげていたのだけど、びっくりするほど回復しかしてなかったので、いっそのこと・・って白をあげたら白が45になったとこです・・笑
白さん数日でいっきにあがりすぎだ!お手伝い感謝感謝です。

ff14.jpg
登場人物紹介的なもの描いてみた。猫が私ですが、マジでほぼ全員に「なんでララフェルじゃないん?!」っていわれました。
バルムンク鯖のちぃさんはちゃんとララフェルなんだからね!超ぷりちーなんだからね!

左はだまちゃん(*´∀`)右がうちのかわゆいララフェルさん。お気に入り。

見た目おんなじじゃつまんないからさ・・変えてみようと思ったんだよ・・。


これみると、やっぱララフェルでもよかったかな〜〜とか思ってしまうくらい、可愛い・・


ちなみにララフェルがどのくらい小さいかというと、わりと小柄なミコッテ(猫)と比べてこんなかんじ。
deka2.jpg
わかりづらいけど、手前が私。ローブかぶってるとあやしいよねー。
つぶらな瞳の可愛いララ君は、最近よく一緒に遊んでいただいてる竜騎士さん♪

あやしいローブといえば
deka5.jpg
ステルス(敵に感知されなくなる透明になるスキル)を使ったあいきゅんに、
すげえびびってる私の図。あいきゅんはこの格好で釣り人とかいうヽ(´▽`)/笑わせてくれるな!   いやびびったけどさ・・・・

同じ場所でも天気がかわると
deka6.jpg
雰囲気も全然変わるのは、すごくいいとおもいます!!

景色とグラフィックはほんときれいだよねー。TERAもなかなかにクオリティ高いけど。
14とTERAとやっちゃったら、他が凄い微妙に感じてしまうね・・orz
あ、でもPSOのグラは好きだよ(*´∀`)ヤッテナイケド!!

deka1.jpg
ボス的な、でっけえのを、フルパーティで倒しました。
このSSじゃわかりにくいかな・・まじででっかかったです。
FFのNMってTERAの中型と比べると小さいから、
このサイズの敵にはびっくりした!!そしてすっげえつよかったですw

deka3.jpg
宿屋でとった1枚が、ステンドグラスの下で凄い綺麗に撮れてたのでペタリ。
よくをいえば私の恰好がモンクの時にとればよかった・・w


そんな感じで日々日々楽しんでおります(*´∀`)



って、あれ!?
今ふっと気づいてしまったけど、
そるじゃーーーイベントって今週だった!?
あれ来週でいいんだった!?日曜になったことだけ覚えててあとすっかりすっとんでた・・・・orz
ええ、体調崩して実家帰らなかったので、睡眠時間がカオスって、
こんな時間に目が覚めて困っている私でした。
ごめんよぅ・・・(´Д⊂グスン
かきながら気付いたぜ・・やっちまったんだぜ・・
あれ、いやでも来週だったりとかし・・しない・・しないきがしてきたあああうおああああ(´;ω;`)ブワッ

しばらく大学生活と併用してアルバイトがっつりやるので、
ますます忙しくなりそうな今日この頃をお送りしましたヽ(゚∀゚)ノ 課題もあるじゃんやべえな・・w
permalink | comments(2) | - | ▲top