ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【ARK】きょうりゅうつよい にんげんよわい

あいきゅんがARKを買ったというので、ユンと私とあいきゅんでARKで遊んできました。

鯖建てにめちゃくちゃ苦労しました。あんなに苦労した鯖建てははじめてだよ!

どきどきしながらファーストスポーン。


えっwwwwwwwちょwwwwwwwwww

こんなところに生まれてどうしろっていうんだよ!!!!!

爆笑しながらスクショ撮ってたら死にました。南無。


気を取り直して、無事生まれ変わった私。ふとチャット欄を見ると



Oh

日本語でおねがいします。
そもそもあいきゅん名前すら化けてるじゃねーか
自分の発言も化けてるしな!

一度ARKを落としてプロパティで言語を日本語にしたらなおりました。
いつの間に日本語対応してたん・・・?



あいきゅんに遭遇。というか真横に沸いた。

そしてトライブ(パーティみたいな。部族)に誘おうとして、やり方忘れてる流れで腹パン。

血、血じゃないよ!トマトジュースだよ!


相変わらず大工プレイしてたんですが

椅子とか追加されたんだね!いいね!!

日本語になったせいで爆破って表示がおもしろすぎると思いました。


また次回が・・あるのかな・・・あれば。こうご期待。
permalink | comments(0) | - | ▲top

Tree of Savior第一報!キャラクリ画面など♪ #TOS_JP

 ToSクローズド当選組として、これは全力でレビューせねば!!!

というわけでキャラクリ〜設定画面あたりを速報です>w<

さすが選ばれし(?)2000人 サクサクですね!
WSS000163.JPG


最初にチーム名を入力するそうです。キャラ名とはべつで、グラナドエスパダの「家門名」みたいなかんじですね。
WSS000164.JPG

キャラクリの選択画面。
WSS000165.JPG

ステータスとか、髪型の種類とか、色々あとでまとめてUPしますね・x・

クリック拡大

キャラ作ったあとの画面。バラック!グラナドエスパダ感!すてき!

バラック設定って、やるとこうなるんですが、これはたぶんバラック名がかえれるのかな。

WSS000175.JPG

バラック変更画面。見た目とかをかえれるのかな。人数拡張?メダルってのがなんだかまだわからないからなあ。


ゲーム内に入ったらこんなかんじ


設定画面はこんな感じ(Click拡大)

とりあえずここまで!
ゲームの様子はゲームを楽しんでからまとめてあげたいとおもう>w<いってきまーす!!
permalink | comments(0) | - | ▲top

[ARK]風邪治って恐竜と戯れてたよ!

ちょっと久しぶりです!風邪ひいて更新止まってましたが、Elonaやったりマイクラやったりしてました。ちょこちょこやってたので更新するほどネタがなかった!

最近は、いろいろと話題の ARK Survival Evolve、恐竜のいる時代でサバイバルするゲームをやってます。

まだ情報少なくてなかなか試行錯誤しながらです。
一番わからんのが料理。ゲーム内にこういうレシピあるんですけど
WSS000256.JPG
この通りに作ってもできない。意味がわからない。

で、最終的にレシピが間違ってるとかいうとんでもないオチだったりwww
この場合、StimulantをNarcoticksにするとMedicalができました。
TintoberriesをAzuleberriesにするとEnergyなんたらができます。
(綴り間違ってたらゴメンネ)

ちなみに1handfulは5個で、この場合は2handfulなので10個っぽい。
waterはSkinとJar両方いれてみたけど、たぶんJarから使ってる!1かいで水半分使ってたので、結構大変。

というように、かなり試行錯誤が必要かつ、まだまだアルファなのでバグ祭りですが、ひじょうにおもしろいです=w=


スキル制なのですが、全部はとれないので、担当分けしてます。私の担当は建築。
なのでずーーーっとひたすら建築していて、恐竜とはあまり戯れてなかったりします。

家の土台できたと思ったら亀さんに一番乗りされた図。
2015-06-25_00001.jpg

2F建て+恐竜のおうち
2015-06-28_00001.jpg
結構平らな土地です。川沿いなのでお水も安心。森もあるので木も楽々。
ちなみにあたしが立ってる場所はもともと森でした。伐採したらなくなりました。

2015-06-29_00002.jpg
このはっぱがね、邪魔なんですよね。畑とかパイプにかぶってかなりみづらい。

そんな時は設定でグラウンドのクオリティを0にします。
ものすごいさっぱりします。見やすい。建築するなら0必須だと感じるレベル。

2015-07-01_00001.jpg
これが0にした図。葉っぱまったくない!ついでにもうすぐ収穫できそうです。
リアルタイム何時間待ってるのかわかりません。

拠点のそばにはかなり大規模かつ探索しやすい洞窟とか、メタルが大量にとれる山があって、どっちも肉食はほとんどいないのでかなり立地いい気がしてます。
サプライズ(光の柱)も近くに結構落ちてきて回収しやすい。

2015-06-29_00004.jpg
洞窟は地底湖があって、地底に蜘蛛がはまりまくってました。地下ひでえことに・・

2015-06-29_00001.jpg
家に物見櫓つけてたら、建設中に落下死したが2人(シュール)

2015-06-30_00002.jpg
あと、ログアウトするとその場で寝てることになるんですが、それを引きずって動かしてるとだんだん体勢が…的な遊びによりすごい姿勢になったりw床下に落ちたり天井から生えたりします。やばい。

なんかもう
WSS000253.JPG
こういうゲームです(?)
もちおは亀の名前です。メガネにあいすぎた。


明日はテラリアの1.3アップデートで、それもめっちゃたのしみです!!!
体調良くなかったりで長時間ゲームしてらんなかったりですが、ARKはことさら情報が少ないので、分かったことはメモしていきたいです。

余談ですが、伐採でとれる「thatch」のことを、身内のなかでは「ザットシーエイチ」ってよんでます。私が犯人です。だってザットシーエイチじゃないか!!!もう定着してしまったのであんまり違和感ないですが。これ日本語訳は「かや」みたいですね。茅葺きの茅かな。つい藁って言い間違えます。

あとは、ステラグロウ楽しいです。iPhone6シリーズに対応した「すばらしきこのせかい」の販売再開もうれしいです。地道にいろいろ遊んでますが、1個をじっくりはやれてないので、ステラグロウはとりあえずクリアしたいなあ。

スマホゲーはオルタナマジックを一人で黙々と遊んでます。おもしろいよ!!!!!もっと人口増えたら良いよ!!!!!と主張しておきます。以上!寝なきゃ!w
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Steam】Mountain貰ったのでやってみた

 Elonaあまり進展がないので(着実に育ってはいますがw)かわりに、STEAMに突然届いた「Mountain」とかいうゲームをやってみました。誕生日プレゼントのようです。

前情報なしではじめてみたのですが
WSS000208.JPG
いきなりこの画面、ばぐったかとおもいました。
わけわからないままカチカチしてたら、DONE

WSS000209.JPG
はぁん!?DONEなくなったよ!??!
かちかちしてたら再びDONE

というか、なんか、隠しページを探してるみたいですね!あの昔よくあったかんじの!

WSS000210.JPG
無事隠しページをみつけたもよう。コンフュージョン。
・・・うん、そうだねコンフュだね!なんだこれ!またDONEねえぞ!

隠しページを隠すのは2クッションくらいまでにしようぜ!

WSS000211.JPG
・・・・!?!?!??!
なんか落書きできた

なんかかいてDONEすればいいのか

WSS000212.JPG
DONEしたらいきなり山が生えてきました。

えっなにこの山?まあタイトルMountainだもんな・・
え、で、なにするの?

WSS000213.JPG
わけわかんないまま夜です。ゾンビとかおそってくるのかな・・・

WSS000214.JPG
ズームとかはできるみたいですね。空綺麗だな!ゾンビはこないので、そういうゲームではないらしい。

と、眺めてたわけです。もしかしてこれ山眺めてるだけのゲームなんじゃ・・・?

WSS000215.JPG
!?!?!?!?!?!?

いきなり醤油瓶ふってきたwwwwwwいみわからんwwwwwwwww

WSS000216.JPG
なんか突き刺さってるよね。ドーーーンっておとがしたしね。
これなんかキーボードのASDFGHとかおすとピアノ弾けるんだけど、結構幻想的な音なのよ。弾いたらなにかあるのかっていうとなさそうだけど、とりあえずぽちぽち。

WSS000217.JPG
雨ふってきた。そびえ立つ醤油。これもう醤油山となづけよう。

WSS000218.JPG
四季もある模様。しかしスローライフ(?)である。結局ひたすら眺めてたので、なんかこう、してやられた感がある。

WSS000219.JPG
あ、すごい綺麗に晴れたぞ!

WSS000220.JPG
そして放置していたら、またなんか刺さってた。パイプ???


と、1時間くらい眺めてみましたが、全く意味が分からなかったので、ぐぐって答え合わせ。

ハロー!Steam広場 第48回:山です

はい。どうやら本当に山を眺めてるだけのゲームのようでした。

でもまんまと眺めちゃったり、突然の醤油瓶に声だしてびっくりしちゃったので、案外楽しんでた気がします。
プレゼントありがとうエリーさん!!wwたのしかったよ!!w
またそのうち眺めようとおもいます。どんな山があるのかきになるしな!
permalink | comments(0) | - | ▲top

普通の日記もつけてこう

 しばらく普通の日記も書こうかな?

昨日は、ユンコレンと唐突にキリングフロア2をやりました。
ギフトしてもらいました頭があがりません・・・。
メディックがたのしいです。注射器ぶん投げます。
レベル1になったけど、スキルをとれるのは5とかっぽいので、がんばろう。

あと黒い砂漠はじめました。C鯖です。ちぃさいぱんだが家門です。ちぃさいを家門にしてもよかったな・・
知識あつめるのが楽しくて、ずっとインプ倒してました。祭壇の知識とるのに何十分やっていたのか。。。
今石室いくあたりです。まったりやろうと思います。


思いの外書くことなかった!あとはだいたいElonaしてましたしね!!!!
もうちょっと日記つけれるくらいの行動を1日にしたいところです・・・。
permalink | comments(0) | - | ▲top

マイクラmagiciteテラリアスターバウンドの話

 タイトルがひどいです、最近MMOをめっきりやらなくなってしまったちぃです。お久しぶりです。

サンドボックス型のゲーム好きなんですよ!ついはまってしまいます。
というわけで最近やってたゲームをいろいろ適当にスクショ貼ります・x・

◆マイクラ

何十回目かのマイクラブームですが、今回は「農業メイン」で遊ぼうと言うことに。彼氏と2人でマイクラで牧場物語的な遊び方をしてみたよ!


広大な畑は牧場物語るなら必須かなって思います。
MODは結構数いれてたので、作物の種類半端ないです。種集めるの大変でした、。


自宅周辺。簡単な畑と牧場、料理施設やバーがあります。動物がほとんどいないMAPだったせいで、牧場閑散としてるのがつらいところ。


彼氏昨の小麦畑。特に全自動というわけではない。見た目がいちいちかわいい。

このときのMAPで印象的だったのは、ネザーにいったらネザーでゲートがぶっ壊れるという事件かな。あたしは元の世界にいたので、そっちからくぐってゲート出し直すことに。

今度は壊されないように、ゲートがあった場所を厳重に囲んで待機する彼氏。いざゆかんネザーへ。


ほぁっ!?!??!?!

ゲート置き場的なものの真上にゲートができたらしく、予想外の光景にリアルにそんな声をだしました。ちゃんとゲート置き場のゲートを点火して使えるようにしたよ!

ちなみにこの時のMOD構成はこちら。

このあと追加もあって、ケイブワールドいれてみたものの1.6.4じゃやりたいことができなかったので、悲しみにくれて1.7.10でワールド作成しなおし!!


1.7.10 これがほんとの豆腐ハウスだ!!!!
2015-04-25_17.56.10.png

豆腐ブロックです。仮住まい作るときにブロックがなくて、慌ててとりあえず作ったらこうなりました。あまりにもひどい。

2015-04-26_11.07.52.png
いろいろあってこうなりましたが、拠点は立派な建物のほうではありません。あの白いやつです。ちょっと狭すぎたので拡張しました。
2015-04-29_16.49.36.png
室内もひでーもんです。ベッドしかおいてない。狭い。

2015-04-28_16.12.45.png
そんななか、倉庫を作成しました。デデーン

2015-04-28_16.13.09.png
2015-04-28_16.13.21.png

なかなかおしゃれにできたのでは!?と自画自賛。コンテナルームがあるのはあたしのお約束です。

2015-04-28_16.13.36.png
さて、自宅です。せっかくなので自宅もリフォームすることにしました。
あの、豆腐だったマイハウスが・・・

2015-04-29_22.58.31.png

・・・・・・・やっぱり豆腐じゃね?


いや、でも、一応がんばったんだよ・・!?(震え声)

リビング
2015-04-29_22.58.41.png

和室
2015-04-29_22.58.46.png

寝室
2015-04-29_22.58.52.png

作業部屋
2015-04-29_22.58.57.png

と、内装はこんな感じになりました。

2015-05-01_21.35.27.png
外から全体を見るとこんな感じで、だいぶ発展してきたきがします。
ちなみに畑はちゃんとありますよ、牧場物語だからね!!!(思いだし)

2015-05-01_22.57.31.png
自宅の地下に酒蔵を作って、ブラッディメアリー量産計画中。
ケイブワールドのケイブスケルトンボスが倒せなくて、ドーピングアイテムを作っています。ほのぼの牧場ライフどこいった。


画像多くなってきたので続きにほかのゲームの話かきます!
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

TRPGキャンペーン『自由の街の冒険者事情(仮)』まとめ SW2.0


SW2.0 キャンペーン『自由の街の冒険者事情』 まとめ

参加者 ちぃ(GM) はるけ、ぐらげ、ユン、イヴ、きっちー、コレン

◆簡易キャラクター紹介(開始前時点)

ハル・ケ(フェンサー3,スカウト1) 人間 33歳 ♂
 →用心棒で食いつないできた自称クールな常識人。
  たまたまその場に居合わせ、勢いと口車に乗せられて仲間に。

ギギ(ファイター2、エンハンサー1) ナイトメア(リルドラケン)18歳 ♀
 →自分を変わったリルドラケンだと思っている、のーてんきナイトメア。
  お金がなくて物乞いしていたところを、ユンに拾われる。

ユン(シューター1,マギテック1、セージ1,プリースト1)ドワーフ 25歳 ♀
 →家のしきたりで外の世界を旅するお嬢様。先祖代々武器を作って生計を立てている。
  明るく勝ち気な性格で、口癖は「とりあえずお酒飲も!」

イヴソーサラー2,レンジャー1,ミスティック1)人間 25歳 ♀
 →うさみみメイド服の25歳。濃い。だけど超貴族のお嬢様。
  実は跡取り争いで命を狙われている。賢いけど馬鹿。

キチ(仮名)(フェアリーテイマー2、フェンサー1,エンハンサー1)人間 ♂
 →昔は薬の調合やら取引やら怪しいことをしていたらしいが、足を洗った(?)
  イヴの執事をしていて、命を狙われるイヴを逃がすため同行している。お爺ちゃん。

コレンファイター2,マギテック1)ルーンフォーク ♂
 →解体やら外科手術能力があり、人の身体に並々ならぬ興味を抱いている。
  冒険者になれば変わった身体に出会えそうという動機で冒険者になった。

----重要NPC----
アイリス 冒険者ギルドのマスター。超美人。穏やかで優しい。
メンチ NPC。プレイ後に加筆します。
------------------


★リプレイ
第一話(準備中)

permalink | comments(0) | - | ▲top

【DIA3】アップデートだぞーヾ(●´ω`●)ノ

 FFの話ばかりになってますが、ちょっと前にDIA3の拡張きましたね!
こっちも楽しくプレイしているあたしです(●ノェノ)


今のビルドはこんな感じ!毒ダメージUPを詰んでます。
あとパッシブのところ変え忘れてるけど、ここはナイトシーカーいれてます。


あんまり強くないけど装備!AHがしまるギッリギリにナタを勝って、出来るだけダメージを伸ばすような感じで頑張った結果がこんなかんじ!

アプデで追加されたACT5は、いっぱいランダムイベントがあって楽しいですヾ(●´ω`●)ノ

なにこの罠っぽい雰囲気しか漂ってない部屋ぁー!!!ww
ちなみに罠でした。


これはご褒美いっぱいでテンションあがりましたw

そして、敵をなぎ倒してたら

ポロッと落ちました。セット装備。DENETTA'S REVANGE!
でもこれは・・よわ・・いよ・・ね・・
Vault使わないので、もっててもなあという感じ。

まだACT5終わってないので、はやいとこおわらせたいなぁと。
クルセは相方くんと一緒に作ったけど、途中で飽きて、wizardにかえて遊んでます(ΦωΦ)

61LVでこのDPSとは、70になったらどうなるのかwktkがとまらないのでしたヾ(●´ω`●)ノ
permalink | comments(0) | - | ▲top

ぐでーん☆ヽ(o_ _)o

 体調悪くてぐでぐでしながら、仕事したり休憩したりぐでぐでしているちぃさんです。

☆ヽ(o_ _)oポテッ

最近たまに「ちぃさんブログ更新しないの?」「更新はよ!」と言われます嬉しいですありがとうございます(ドM)

というわけで、最近の日記を書こうと思ったんですが、色々手だしすぎてて何から書けばいいのかわからなかったヽ(・∀・ )ノ しかも全部かじっただけ!w

TERAは、プリがカンストして、ケルレ楽しいのでよく遊びにいってます(*´∀`)
愛しのカシャに久々に会えて嬉しかったヽ(・∀・ )ノ
キルシェの面々とは仲良くして頂いて、その流れで仲良くなったガルディラさんにもいつもご一緒させていただいています(o*。_。)oペコッ
あと、なう民ともいっぱい遊べて嬉しいのだヽ(・∀・ )ノ

ちょいちょい遊んだゲーム色々。

netoge3.jpg
突然思い出したかのように、パンヤ。ガチャでいきなりセット当てた懐かしい思い出w

netoge4.jpg
あかおに君とみみしゅけとコレンさんとMoE。ちょこちょこやってる・w・
あかおにくんがソロででかい電気うなぎと戦ってるのを傍観しながら鉱石を掘る私

netoge2.jpg
たまーに麻雀で遊ぶんですが、とある日におきた悲劇。
仕事しながら、1時間ほどメンツ揃うのを待ってたんですが、
やっとできたと思ったらKONOZAMA☆ ※東1

ちなみに倍満と跳ね満ではこりました。1時間まって5分で終わった。
泣いても良いよね!!!!!!!wwww
でもこれ以来、ほぼ1位2位しかなってなかったりします(*ノェノ)
こないだTERA臨時メンテの時に、野良麻雀募集PTがあったのでやってみたり、
結果的に勝ってアイテム頂いたり、なかなか楽しかったです(*´∀`)えへ

netoge1.jpg
アーキエイジのFTに参加させて頂きました!くろりんとゆきのんありがとう!
れいちゃんと2人で遊んできました(*´∀`)羊の毛かったら、酷いことになったの図。
なかなかおもしろかったので、そのうちじっくりレポートを書く か も ?

netoge5.jpg
久々にゴッドフィールド。まびにゃんとたまにあそんでるんですが、あいきゅんとしおしお(=ふるる)も遊びました(*ノェノ)この手札(↑から↓に推移)はんぱねえwwww
ブラゲーですがルール簡単で楽しいなー!相変わらず楽しめるGF素敵


TERAのSSは貼ってったらきりがないので省略しました☆(ゝω・)vキャピ

もうちょっとまめにかけるように・・します・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
permalink | comments(0) | - | ▲top

[COBマップ]拠点戦のMAP一覧!

 
(クリックで拡大)

拠点の名前は、ユニオンで使ってたものなので、きにせずに!
1番、2番、3番はいろわけしてあるよ!
洞窟はアプデで2番(真ん中)増えた&勢力戦にはないので、きにしないでOK!

また役に立つこと書いていくので、がんばろー青組−っ!
permalink | comments(27) | - | ▲top