ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。FF14とかマイクラとか、その時ハマってるものについて、気まぐれに書くよ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CoreKeeperの話

CoreKeeperという割と新しめな(2022・7月現在)サンドボックスゲームがあるのですが、アップデートでボスが追加されたので、久々にマルチプレイ中です。

 

4−8人くらいでまったり遊んでいるんですが、拠点がカオス

 

地図はみんなであけているので、だいぶ開放されました

 

新アイテムのワープポータルがありがたすぎて、これを置くことで拠点からボスのところまでひとっ飛びです。

 

が!!!

 

新ボスのオモロスくん、容赦なくベッドもワープポータルもぶち壊してくるので、かなり距離取らないとだめかも。

私はボスに挑んだ結果全部ぶっこわされて、なーーにがオモロスじゃ面白くねーよ!となりました。

ワープポータルは設置してから作動まで20分かかるので、壊されると割と痛手です。

 

とりあえず整地をして、対策をねって再戦することに。

新しいオクタリン鉱石(うろ覚え)はドリルをたくさん設置したので、しばらく放置すればいい感じに集まるでしょう。

どちらかというとサンゴの厚板のほうが厳しいかも。なぜかなかなか生えてくれない。

 

死んだら墓場に墓石おいて埋葬してたんですが

いっぱいいっぱいになったので、ついに線路脇の道に並べられはじめました。

Terrariaみたいに幽霊が出てくる仕様じゃなくて本当によかった。

 

CoreKeeperのボスはマルチでも(なんならマルチのほうが)やりがいあるので、アプデのたびに楽しめるのが良いです。

オモロス攻略できたらまた記事を書きたいところ。どうやって倒そうかなあ・・

permalink | comments(0) | - | ▲top

【ARK】きょうりゅうつよい にんげんよわい

あいきゅんがARKを買ったというので、ユンと私とあいきゅんでARKで遊んできました。

鯖建てにめちゃくちゃ苦労しました。あんなに苦労した鯖建てははじめてだよ!

どきどきしながらファーストスポーン。


えっwwwwwwwちょwwwwwwwwww

こんなところに生まれてどうしろっていうんだよ!!!!!

爆笑しながらスクショ撮ってたら死にました。南無。


気を取り直して、無事生まれ変わった私。ふとチャット欄を見ると



Oh

日本語でおねがいします。
そもそもあいきゅん名前すら化けてるじゃねーか
自分の発言も化けてるしな!

一度ARKを落としてプロパティで言語を日本語にしたらなおりました。
いつの間に日本語対応してたん・・・?



あいきゅんに遭遇。というか真横に沸いた。

そしてトライブ(パーティみたいな。部族)に誘おうとして、やり方忘れてる流れで腹パン。

血、血じゃないよ!トマトジュースだよ!


相変わらず大工プレイしてたんですが

椅子とか追加されたんだね!いいね!!

日本語になったせいで爆破って表示がおもしろすぎると思いました。


また次回が・・あるのかな・・・あれば。こうご期待。

permalink | comments(0) | - | ▲top

[Trove]寿司ごっこ流行中

 WSS000193.JPG
いやあほんと楽しいなあ、お寿司ごっこ(棒読み)

おはよーございます!ToSの日記を書くと言いつつ、あんまり書かなかった(プレイに忙しいとスクショとか忘れるよね…)裏切り者です。

ToSのあとは相変わらずTroveなうです。
ほんっと楽しいなこのゲーム。

WSS000205.JPG
私の家の屋上にあがったら、ユンの家がガン見してきた。ペンギンハウスかわいいなあ。

WSS000230.JPG
そんな私の装備はペンギン。武器も見えないけどペンギンだよ!

WSS000231.JPG
あとみんなの協力もあってパンダマウントがやっとつくれた!
パンダにのってこそ私だな、うん

最近のハイライトは
WSS000207.JPG
レディバグファームやったり(暇つぶしでカービィ書いたり)
ちなみに無事羽と帽子2種は確保しました。

WSS000210.JPG
ゆんの誕生日を祝ったり

WSS000213.JPG
誕生パーティ。がやがや。

WSS000211.JPG
ケーキでお祝い

WSS000217.JPG
ゆにゃつの誕生記念にゆにゃつ像つくりました

WSS000224.JPG
ぐちゃぐちゃだった拠点も

WSS000227.JPG
このとおり!!
ゆにゃつ像にあわせて整備しました。

シャドウタワーはDOTMまでいけるように。
最初の頃、スパイクを倒すのに苦戦し、Weepingの攻略を模索し、Pinataで絶望してたのが懐かしい。
当時攻略サイトをめっちゃさがしたけどあんまり情報がなく。

でも理由今ならわかる。
攻略とか攻撃パターンもあるっちゃあるけど、もっと簡単な方法が。

レベルを上げて物理(と魔法)で殴れば良い

これな。ほんと嘘みたいに雑魚になってくので装備レベル偉大でした。

最後にステさらし。
WSS000233.JPG
マスタリーあげるのたのしいです>w<

以上更新ため込んでたTrove日記でした!
permalink | comments(2) | - | ▲top

Tree of Savior第一報!キャラクリ画面など♪ #TOS_JP

 ToSクローズド当選組として、これは全力でレビューせねば!!!

というわけでキャラクリ〜設定画面あたりを速報です>w<

さすが選ばれし(?)2000人 サクサクですね!
WSS000163.JPG


最初にチーム名を入力するそうです。キャラ名とはべつで、グラナドエスパダの「家門名」みたいなかんじですね。
WSS000164.JPG

キャラクリの選択画面。
WSS000165.JPG

ステータスとか、髪型の種類とか、色々あとでまとめてUPしますね・x・

クリック拡大

キャラ作ったあとの画面。バラック!グラナドエスパダ感!すてき!

バラック設定って、やるとこうなるんですが、これはたぶんバラック名がかえれるのかな。

WSS000175.JPG

バラック変更画面。見た目とかをかえれるのかな。人数拡張?メダルってのがなんだかまだわからないからなあ。


ゲーム内に入ったらこんなかんじ


設定画面はこんな感じ(Click拡大)

とりあえずここまで!
ゲームの様子はゲームを楽しんでからまとめてあげたいとおもう>w<いってきまーす!!
permalink | comments(0) | - | ▲top

【torve】シャドウレベルとSTとチャレンジ

troveにおいて欠かせない概念、それがシャドウレベルです。

マスタリーレベルがアカウント全体のレベルなら、シャドウレベルはキャラクターごとのレベルのようなものです。

まず、そもそもtroveのキャラのカンストは20レベルです。経験値バーのところに書いてあるのが純粋なレベル。

もしくはCキーを押して、でかでかと書いてあるレベルの左右に「XP」と「GEAR」ってあると思います。

XPが純粋なレベル、ギアが装備で増されたレベルです。


遊んでるうちに、黒枠の装備を手に入れていませんか?
それが、シャドウレベル付きの装備です。よくみると、シャドウレベル1とか2とか書いてあると思います。

よほどマジックファインドを上げてなければ、良くてシャドウレベル2までしかドロップでは出会えないかな、はじめは。

このシャドウレベルっていうのが、ギアに相当する部分です。

例えばキャラのレベルがカンストしていて、シャドウレベル1の帽子をかぶっていたら、そのキャラのレベルは「21」になります。シャドウレベル2の指輪もつけてたら23レベルです。

そんな感じで計算します。このレベルが強さに直結するので、装備のシャドウレベルをあげるのがカンスト後の強化の方法です。

シャドウレベルの上げ方は、装備をひたすらフォージで強化していくだけ。★5まで強化すると、次のレベルの★0になるので、理論上は強化し続ければシャドウレベル5も狙えます。

しかし、シャドウレベル2から3に上げるときに必要な素材は、シャドウレベル2の装備を分解しないと手に入りません。3以降も同じです。

簡単には上がらないので、コツコツ装備を集めましょう。



で、黒枠の装備を集めるおすすめの方法は二つ。

1.STことシャドウタワーへ行く

Kキーを押すと多分表示されますが、実際に行くときはクラブルームに置いたシャドウタワー用のポータルからです。

ダンジョンやアリーナ(バトロワみたいなもの)などが計4つと、そのあとにボスが出るラストステージの5段階で構成されています。

その宝箱からはかなりレアもの高い装備が落ちやすくなっています。

ソロができるようになるのはだいたいレベル26くらいからですかね。さくさく回るなら28位欲しいです。

野良募集に乗るのもアリです。


2.チャレンジをこなす

昨日の記事で、マスタリー20を目指そうと書きました。

マスタリー20から、毎時0分にチャレンジが発生するようになります。

20分以内に、指定されたバイオームでダンジョンをクリアするイベントです。

この時間になると一斉にみんながやりはじめます。そこで、その集団に混ざって回ることで、効率良くダンジョンがクリアでき、装備も集められる上に、チャレンジ報酬ももらえます。

集団が見当たらないときは、
/2 inv plz
と打ち込んでおけば大抵はよんでもらえめす。

だいたいこの辺押さえてれば次第に装備は揃うと思います。

説明したいこと多すぎてスマホからだとうまく書けませんが、そんな感じでXPがカンストして20になったら、装備を強化していきましょーヾ(*'▽'*)/
permalink | comments(0) | - | ▲top

troveのマスタリー上げ考察

初めてスマホアプリから投稿してみる!

troveの初心者向けのガイドみたいなの作りたいなあ。
そこまでやる時間がないので、文字でまとめます。
wikiにも参考になる初心者向けアドバイスあるので、重複するかもだけど。

★マスタリーランクとは
troveにおいて、かなり重要な要素。キャラのレベルとは別に設定されている。

見方は、Cキー押してプロフィールを表示し、トロフィーのマークをクリック。進捗と、達成時のリワードが見れます。

みるとわかるのですが、5刻みの報酬が良いものです。

マスタリーランクは、簡単に言えばtroveを極めた証みたいなものです。割と何してもあがります。

Yキーで表示できるコレクションを埋めると、マスタリーポイントが貰えます。

序盤の稼ぎ方を紹介するので、まずはチャレンジ(報酬の美味しいクエストのようなもの)が受けられるようになるマスタリー20を目指してください!

★マスタリーポイントの基本

マスタリーポイントは、100ポイントで1レベルです。何レベルになってもこのルールは変わりません。

いまのカンストは200レベルですが、ほんとはもっとカウントされてるみたいです。
/mastery と打つと進捗がわかるみたいです。

★マスタリーポイントの上げ方

1.各職のレベル上げ

基本です!レベルアップするたびに、マスタリーポイントが入ります。とりあえずレベルを上げていけば、10くらいにはなると思います。

上がりづらくなってきたら、無理せず次のキャラを解放するのもアリです。

クレジットはデイリークエストで溜まるので、割と気にせず使っても大丈夫。

優先順位はチャレンジの解放が先!何か解放して、そのキャラをまたレベル上げることでマスタリーがずいぶん稼げます。

2.ルートコレクターで装備を分解

これも基本です。いらない装備は、ルートコレクターで分解するようにチュートリアルを受けたと思います。なので、何も考えずにその通りにしてOKです。

装備の更新速度は速いので、あまり悩まず分解しても平気です。

黒の枠の装備が出たらとっておいても良いと思います。

分解したとき、それが初めて分解する装備だと、コレクションに追加されます。

装備なら、そのときに1マスタリーポイント貰えます。troveは装備の数が膨大なので、これで稼げるポイントもバカにできません。

3.魚釣り

定番マスタリー上げです。

まず、HUBに釣り具を売ってるお店があるので探してください。いかにもな感じなのでわかると思います!

次に、釣竿とルアーを買います。釣竿は使うと、コレクションに追加されてそれだけでマスタリーポイントGETです。

釣りはとりあえずその辺のHUBでもなんでもいいので、やってみてください。

釣れた魚を分解すると、これもコレクション追加時にマスタリーポイントGETです。しかも結構まとめて入ります。

ルアーを買うためのGLIMは、足りなければ序盤はフィールドを乗り物で走り回るといいです!草を踏み潰すと獲得できます。おすすめは原っぱ地帯とか、fae wildとか!

釣りをしてると大抵はGLIMがあまりはじめます。
余ってきたら次は、マスターあたりの難易度で海mapに行きます。

海mapには時々、小さな海賊船が浮いています。ダンジョンではないのでmapにはうつりません。

この海賊船は、GLIMやFLUXとアイテムを交換してくれる船員や船長がいます。船長の方は今は必要ないので、赤い帆の船を探しましょう。

売ってるものはランダムです。時々300GLIMで、なんとかソウルトラップという箱が売ってます。

これが、ペットガチャです。ランダムでペットが獲得できます。このペットも、使用したときにマスタリーがGETできる上に、ペットそのものにもステータスや特殊効果があるので是非集めたいところです。

4.その他小ネタ

・HUBの釣具屋で船や帆を買って覚えればいいポイントになる

・釣具屋の両脇にあるクラフト台で帆を別の帆にクラフトできる

・釣りでとれるオールドブーツはゴミ。でも、ペットクラフトすることはできる。一匹は作って登録したい。

・採掘してると落ちる茶色い箱から出るモグラペットが美味しい。採掘は爆弾投げまくると楽。モグラを登録で50マスタリーポイント。二匹目以降はルートコレクターに入れると2500GLIMになります。

・戦闘でおちる赤い箱からは乗り物が落ちる。あとたまに戦闘で犬猫マウントも落ちる。これも登録でポイントうまー

・指輪、ガーデニング、本のクラフトを進めると、生産レベルが上がる都度大量にマスタリーポイントが貰える

・レベル10以降、U1という難易度にいける。クラブから行くか、入ってないときは他の人の家に置いてあるゲートを借りる。ここにはレシピダンジョンがあり、レシピは使うと家具などになる。
レシピ使用で2マスタリーポイントGET。

・Yキー押して、バッジのタブを表示。バッジは、いわゆる実績のこと。達成するとマスタリーポイントが貰えるので、何をしたら増えるか確認すると良い。

・クラフトできるマグライダーはコスト比較的軽いので、マスタリーポイント稼ぎの一環で作っておくといい


こんなものかな?他にもあるだろうけど、このあたりをやってたら勝手に上がってきます。

20になると世界が変わるので、頑張って…!どんどん強くなって楽しい!ってなるのがマスタリー20以降かなーと思います。


今度、シャドウレベルについてとか、チャレンジについてとか、STについてとかも書けたら書いておこう。


スマホからで見づらかったらすいません!
permalink | comments(0) | - | ▲top

HerosiegeとTroveとToS当選

 この書き方だとまるで3つのゲームに当選したみたいだな!

こんばんわおひさしぶりです。
あのあとヴァンパイアナイフを三日間くらい粘ってGETし、最終的にラスボスを倒せました(ソードマスターヤマトもびっくりのざっくり感)

Herosiegeことヒロシゲは、STEAMでお求めやすすぎる価格で買えるのに、むちゃくちゃ楽しくてしばらくがっつりはまってました。
ハクスラローグな感じのゲームで、マルチがたのしい。
セールで150円とかで買えるので、ハクスラとかローグとか2Dとか派手なスキルとかに惹かれる人は損ないかなーとおもいます。スマホ版が先らしいけどPCのほうがやりやすいとおもう。

Troveは今絶賛ハマり中のゲームで、マイクラとテラリアを足して2で割ったところにディアブロをちょっとみたいな感じのゲーム(?)
MMOだけど、横殴りなんて概念はなく、一緒に倒せば全員ハッピー!なひじょうにゆるいゲームです。

ぶっちゃけ私の理想のゲームといっても過言ではないくらい理想的なゲームで、一生これだけやっててもいいかもってくらい好きです。割と本気で。

ちょっとスクショで紹介。日本鯖じゃないので日本人はいるだろうけどみつけるのが難しい!仲間内でクラブ作って遊んでますが、どこか日本人クラブも探したいなあ。

戦闘楽しいのでついやっちゃう。採掘も楽しい。どんなゲームかはこんどじっくり紹介するとして……

WSS000129.JPG

とりあえずマイハウスです。かなりやっつけです。マイクラみたいにブロックを自由に並べて好きなものがつくれます。マイハウスはそこらのフィールドにぽんと召還できる!w
クラブワールドは自由に建築できるワールドで、マイハウスは決まった範囲で自分の家を建てる感じ。
WSS000125.JPG
整地とか全然してないクラブワールド。ほかのクラブワールドを見に行くととんでもなくすごい芸術作品みたいになっててびっくりする。

WSS000131.JPG
これはマイハウスの中。いろんな家具があるんだけど、家具のレシピをダンジョンで拾ってきて、どんどん解放される仕組みだから、レシピあつめがめちゃたのしい。

WSS000130.JPG
かわいい家具が出るとテンションあがるw

見た目も同様に1度手に入れて分解したアイテムはコレクションされて、いつでもその見た目にできる。中国産MMOによくあるシステムに似てるなーとおもうw
WSS000127.JPG
ペンギンの仮面とペンギン帽子つけたら思ったよりペンギンだったの図

WSS000128.JPG
なんとなくドラキュラっぽい雰囲気とか

普段は縦ロールのお嬢様な見た目だけどね!

あとは羽で滑空したり乗り物で走り回ったり船で海を渡ったり釣りしたり……
WSS000126.JPG
滑空はめっちゃたのしい

WSS000050.JPG
建築モードだと自分は透明になります。手前のはペットw
奥のぐうかわなぺんぎんさんは、ユンの家!w

ちなみにダンジョンもめっちゃくおりてぃ高い建物だらけで楽しい。

WSS000124.JPG
最近実装されたシャドウタワーっていう高難易度ダンジョン。
25LVハンターで1Fソロクリアできた!!!
時間はかかるけどレア装備いっぱい落ちるので悪くないなーと思った。
ここはPTでくると普通に楽しい。そしてラスボスはものすごくトゥルサ。

アイテムをコレクションすればするほど強くなるシステムはほんとツボ。そして無課金でも普通にやってけるのも良いと思う。これ無料MMOだよ!すごくない!?

でも私は誘惑に負けてお布施しました=w=狐のマウントかわいくてつい
課金しなくても手に入れられるので、課金は時間を買う感じです。

だいたいTroveの話で終わってしまった!!!

最後に、ToSのβテスト当選しました>w<
ブログに書ける範囲でレポートしたいと思います!
まだ期間はあるので、それまではTroveだー!!!


permalink | comments(0) | - | ▲top

[ARK]風邪治って恐竜と戯れてたよ!

ちょっと久しぶりです!風邪ひいて更新止まってましたが、Elonaやったりマイクラやったりしてました。ちょこちょこやってたので更新するほどネタがなかった!

最近は、いろいろと話題の ARK Survival Evolve、恐竜のいる時代でサバイバルするゲームをやってます。

まだ情報少なくてなかなか試行錯誤しながらです。
一番わからんのが料理。ゲーム内にこういうレシピあるんですけど
WSS000256.JPG
この通りに作ってもできない。意味がわからない。

で、最終的にレシピが間違ってるとかいうとんでもないオチだったりwww
この場合、StimulantをNarcoticksにするとMedicalができました。
TintoberriesをAzuleberriesにするとEnergyなんたらができます。
(綴り間違ってたらゴメンネ)

ちなみに1handfulは5個で、この場合は2handfulなので10個っぽい。
waterはSkinとJar両方いれてみたけど、たぶんJarから使ってる!1かいで水半分使ってたので、結構大変。

というように、かなり試行錯誤が必要かつ、まだまだアルファなのでバグ祭りですが、ひじょうにおもしろいです=w=


スキル制なのですが、全部はとれないので、担当分けしてます。私の担当は建築。
なのでずーーーっとひたすら建築していて、恐竜とはあまり戯れてなかったりします。

家の土台できたと思ったら亀さんに一番乗りされた図。
2015-06-25_00001.jpg

2F建て+恐竜のおうち
2015-06-28_00001.jpg
結構平らな土地です。川沿いなのでお水も安心。森もあるので木も楽々。
ちなみにあたしが立ってる場所はもともと森でした。伐採したらなくなりました。

2015-06-29_00002.jpg
このはっぱがね、邪魔なんですよね。畑とかパイプにかぶってかなりみづらい。

そんな時は設定でグラウンドのクオリティを0にします。
ものすごいさっぱりします。見やすい。建築するなら0必須だと感じるレベル。

2015-07-01_00001.jpg
これが0にした図。葉っぱまったくない!ついでにもうすぐ収穫できそうです。
リアルタイム何時間待ってるのかわかりません。

拠点のそばにはかなり大規模かつ探索しやすい洞窟とか、メタルが大量にとれる山があって、どっちも肉食はほとんどいないのでかなり立地いい気がしてます。
サプライズ(光の柱)も近くに結構落ちてきて回収しやすい。

2015-06-29_00004.jpg
洞窟は地底湖があって、地底に蜘蛛がはまりまくってました。地下ひでえことに・・

2015-06-29_00001.jpg
家に物見櫓つけてたら、建設中に落下死したが2人(シュール)

2015-06-30_00002.jpg
あと、ログアウトするとその場で寝てることになるんですが、それを引きずって動かしてるとだんだん体勢が…的な遊びによりすごい姿勢になったりw床下に落ちたり天井から生えたりします。やばい。

なんかもう
WSS000253.JPG
こういうゲームです(?)
もちおは亀の名前です。メガネにあいすぎた。


明日はテラリアの1.3アップデートで、それもめっちゃたのしみです!!!
体調良くなかったりで長時間ゲームしてらんなかったりですが、ARKはことさら情報が少ないので、分かったことはメモしていきたいです。

余談ですが、伐採でとれる「thatch」のことを、身内のなかでは「ザットシーエイチ」ってよんでます。私が犯人です。だってザットシーエイチじゃないか!!!もう定着してしまったのであんまり違和感ないですが。これ日本語訳は「かや」みたいですね。茅葺きの茅かな。つい藁って言い間違えます。

あとは、ステラグロウ楽しいです。iPhone6シリーズに対応した「すばらしきこのせかい」の販売再開もうれしいです。地道にいろいろ遊んでますが、1個をじっくりはやれてないので、ステラグロウはとりあえずクリアしたいなあ。

スマホゲーはオルタナマジックを一人で黙々と遊んでます。おもしろいよ!!!!!もっと人口増えたら良いよ!!!!!と主張しておきます。以上!寝なきゃ!w
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Steam】Mountain貰ったのでやってみた

 Elonaあまり進展がないので(着実に育ってはいますがw)かわりに、STEAMに突然届いた「Mountain」とかいうゲームをやってみました。誕生日プレゼントのようです。

前情報なしではじめてみたのですが
WSS000208.JPG
いきなりこの画面、ばぐったかとおもいました。
わけわからないままカチカチしてたら、DONE

WSS000209.JPG
はぁん!?DONEなくなったよ!??!
かちかちしてたら再びDONE

というか、なんか、隠しページを探してるみたいですね!あの昔よくあったかんじの!

WSS000210.JPG
無事隠しページをみつけたもよう。コンフュージョン。
・・・うん、そうだねコンフュだね!なんだこれ!またDONEねえぞ!

隠しページを隠すのは2クッションくらいまでにしようぜ!

WSS000211.JPG
・・・・!?!?!??!
なんか落書きできた

なんかかいてDONEすればいいのか

WSS000212.JPG
DONEしたらいきなり山が生えてきました。

えっなにこの山?まあタイトルMountainだもんな・・
え、で、なにするの?

WSS000213.JPG
わけわかんないまま夜です。ゾンビとかおそってくるのかな・・・

WSS000214.JPG
ズームとかはできるみたいですね。空綺麗だな!ゾンビはこないので、そういうゲームではないらしい。

と、眺めてたわけです。もしかしてこれ山眺めてるだけのゲームなんじゃ・・・?

WSS000215.JPG
!?!?!?!?!?!?

いきなり醤油瓶ふってきたwwwwwwいみわからんwwwwwwwww

WSS000216.JPG
なんか突き刺さってるよね。ドーーーンっておとがしたしね。
これなんかキーボードのASDFGHとかおすとピアノ弾けるんだけど、結構幻想的な音なのよ。弾いたらなにかあるのかっていうとなさそうだけど、とりあえずぽちぽち。

WSS000217.JPG
雨ふってきた。そびえ立つ醤油。これもう醤油山となづけよう。

WSS000218.JPG
四季もある模様。しかしスローライフ(?)である。結局ひたすら眺めてたので、なんかこう、してやられた感がある。

WSS000219.JPG
あ、すごい綺麗に晴れたぞ!

WSS000220.JPG
そして放置していたら、またなんか刺さってた。パイプ???


と、1時間くらい眺めてみましたが、全く意味が分からなかったので、ぐぐって答え合わせ。

ハロー!Steam広場 第48回:山です

はい。どうやら本当に山を眺めてるだけのゲームのようでした。

でもまんまと眺めちゃったり、突然の醤油瓶に声だしてびっくりしちゃったので、案外楽しんでた気がします。
プレゼントありがとうエリーさん!!wwたのしかったよ!!w
またそのうち眺めようとおもいます。どんな山があるのかきになるしな!
permalink | comments(2) | - | ▲top

普通の日記もつけてこう

 しばらく普通の日記も書こうかな?

昨日は、ユンコレンと唐突にキリングフロア2をやりました。
ギフトしてもらいました頭があがりません・・・。
メディックがたのしいです。注射器ぶん投げます。
レベル1になったけど、スキルをとれるのは5とかっぽいので、がんばろう。

あと黒い砂漠はじめました。C鯖です。ちぃさいぱんだが家門です。ちぃさいを家門にしてもよかったな・・
知識あつめるのが楽しくて、ずっとインプ倒してました。祭壇の知識とるのに何十分やっていたのか。。。
今石室いくあたりです。まったりやろうと思います。


思いの外書くことなかった!あとはだいたいElonaしてましたしね!!!!
もうちょっと日記つけれるくらいの行動を1日にしたいところです・・・。
permalink | comments(0) | - | ▲top