ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【ギルイベ】24人のエリーン大集合!! | main | ちぃすけが行く! 太古の森その1 >>

ちぃすけシリーズについて

 
ウォリ盾の初心者講座を作ろう!
と思ったものの、うちの58ウォリじゃぁ各レベル帯の参考にはならないし・・

ということで!

どうせなら、今からはじめるTERAプレイヤーさんのために、
豆知識便利機能などなど、TERAの歩き方も一緒に紹介するべく、
ちぃすけシリーズ」をはじめることにしました!

気まぐれまったり更新ですが、
TERAをプレイしてない方も、
一緒にTERAを楽しんでる気分が味わえるような!
あと、私のウォリ愛が伝わりまくるような!笑

そんな感じのシリーズにしていく予定です。
これとは別に「ウォリ盾指南」に、すぐに使える盾TIPSは更新していきます。
全アルボレア大陸のウォリさんは、そちらも是非ご覧ください>w<ノ

★登場人物紹介★

・ちぃすけ
 このシリーズの主人公。
 LV1のピッカピカの新人ウォーリアー。
 彼の成長記録がこのコンテンツのメインです。
 好きなもの:ほねっこ

・師匠
 ちぃすけにウォーリアーのコツや、
 TERAの楽しみ方を伝授する師匠。
 LV58ウォーリアーとの噂。
 ちぃすけの前でだけドS

・カシャ先輩
かしゃあいこん.jpg ちぃすけのよき理解者であり、
 師匠のファン(?)らしい。
 ちぃすけの手伝いを買って出てくれる、
 心優しいスレイヤー。


続きをクリックで、各話の目次に飛びます♪




★ちぃすけシリーズ 目次★

・ちぃすけが行く! 太古の森その1
TIPS//エモーションの使い方//クエストとミッションについて

・ちぃすけが行く! 太古の森その2
TIPS//戦闘と回避について

・ちぃすけが行く! 太古の森その3
TIPS//アイテム整理について//スキルショートカットについ
SKILL//ランブロー

・ちぃすけが行く! 太古の森その4

TIPS//モンスターの大きさ//MP管理
SKILL//ウィンドスラッシュ

・ちぃすけが行く! 遠征隊の補給地その1

TIPS//採集//焚き火//護符//倉庫 など

・ちぃすけが行く! 番外編「クリスタル」
コラム//師匠のオススメクリスタル

・ちぃすけが行く! 遠征隊の補給地その2
TIPS//憤怒状態//はしごと落下

・ちぃすけが行く! 遠征隊の補給地その3
TIPS//休息ポイント//パンドラの箱

・ちぃすけが行く! 番外編「コミュニティ」inバレンタイン
TIPS//ささやき//フレ登録//パーティの組み方//分配設定

☆番外編☆

・ちぃすけのメリークリスマス
クリスマスくらいはまったりしたい!そんなちぃすけのクリスマスは・・



permalink | comments(2) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

先生、ウォリ盾難しいです!
秘密基地前のバジリスクのソロが出来ない…
HPを80%まで削るのが精一杯、
ディフェンススタンスじゃダメなのかな…

そんなLv21ウォリ君に指南をペコリ(o_ _)o))
興味ない子。 | 2011/12/06 12:55 AM
>>ソルジャー
なんだか全く同じようなことを、
チーちゃんもいってたきが・・笑

まあそういうのをきいて、もっかいやろうと思ったんだよね!
実際私も適正の頃、バジソロは出来なかったよ(位置バグで、戦闘途中でバジがHP全回復しちゃうっていう・・なので正確にはチャレンジが出来なかった!)

ディフェンスの方が安定すると思うな!
ダメージを喰らったら一度距離をとって、戦闘解除、バンテージを食べてから戦闘再開、ってするのがいいと思う!私も、苦手な中型はそんなかんじだよ、いまでもw
ちぃ | 2011/12/06 2:02 AM
コメントする