ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いちご | main | ケルサイクの火柱をGIF画像にしてみたよ >>

ちぃすけが行く! 遠征隊の補給地その1


 こんばんわん!
 LV5になって、ついに新しい町についた、
 みんなのアニドル・ちぃすけだよ!


 いや、ここ別に町じゃないんだけどね。
 今回は特別に、
 『ゑゑぶ アルボレア旅行ガイド』
 から、各ページを抜粋していくよ。

2ページ:遠征隊の補給基地 簡単マップ
ちず.jpg

15ページ:採集について
saisyu1.jpg
 まずは採集を教わろう。
 採集物に近付いて【F】で、
 自動的につるはしやらなんやら
 どっから出したの?
 って感じで使い始めるよ。

 採集物は主に3種類。
 鉱物、草花、精石
 これらは生産に必要だよ!
 
 鉱物:金属武器、重鎧、書
 草花:POT、ローブ
 精石:魔法武器(弓はこっち)
 などなど。
 ちなみに軽鎧の材料は、
 モンスターからのドロップだ!

 採集をしていくと、
 それぞれの採集レベルが上がっていく。
 高レベル狩場には、それに見合う
 採集レベルが必要になってくるよ!

 採集すると、一定時間効果のある、
 採集バフの恩恵が受けられる!

 それから、PT組んで採集するときは、
 誰かが採集しているところに
 便乗すると、全員一緒にとれるんだ!
 採集レベルが高い人がいると、
 採集レベル1でも、高レベルのものが
 取れるから、是非活用していこう!



78ページ:焚き火と休息について
kaisetu1.jpg

189ページ:護符の使い方について
kaisetu2.jpg

2975ページ:各種機能紹介
kaisetu3.jpg



 師匠・・・
 これ、編集するのに、
 いったい何時間・・・


 な、なにいってるの!
 これは、ゑゑぶの編集者が頑張っただけで、
 別に私は関係ないよっ!!


 はぁ・・そうっすか・・。
 ・・じーーーー。



 

 
 1時間くらいかな。
 
 地味に長いっすね!?
 その時間をもっとこう、
 有効活用できなかったの?!


 誰かのお役に立てたら、
 十分有効活用よ?
 
 そろそろストックがヤバイんだけど・・ね・・

 赤裸々な事情暴露しないでっ!?
 おいら、1週間坊主なんて・・
 ないちゃうっすよ・・(涙


 だーいじょうぶ、
 とりあえずあと1週間は、
 なんとかなる
 気がするから!!!

そんなことをいいつつ・・
明日は日曜日!なので、番外編をお送りします!
お楽しみに!

※ゑゑぶは架空の書物です。実際に存在する雑誌とは一切関係ないことをご了承ください。

permalink | comments(0) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

コメントする