ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【イベント告知】アルン・セレン・ヴェリック 鯖統合ウェルカムイベント | main | ギルド掲示板URL >>

【重要】統合後の名前の仕様変更!

これについては、以前の仕様で記事を書いたので、
昨日更新停止中とかきましたが、これだけは書かせて貰います(`・ω・´)

いままで:
名前早い者勝ち

修正版:
キャラ名はログイン時間が長い人、ギルド名は作成時間が早いギルドが名前をとり、
それ以外で名前を被った人に変更権が発生

詳しくはこちら


これは、人によってはうれしいニュースで、人によっては悲しいニュースでもありますね。
私の名前は以前、
http://nobita.jp/tera/
さんで調べたところ、

まさかのいないっぽいΣ(゜口゜!?!?!?

のか、キャラ名/サーバー名で検索しても出なかったのでした。
ただ、確かこの検索は「ギルドに加入してないと」ひっかからなかった気がします。
もしかしたら完全ソロプレイヤーさんかもしれないので、油断は出来ませんが、
これでとれなかったら私より愛着が深いはずのちぃさんにお譲りして、
私の名前はなんかニューバージョンにしようと思います=w=

ちなみに ちぃ/ヴェリック はちゃんと検索にかかりました。よしよし。


そういえばIN率高めギルドの20位にフリーダム(ヴェリック)がはいってたw
アルン鯖のフリーダムさんもおっきいギルドさんなので(うちよりおっきい・・)
作成日時を調べてみたところ・・

どっちも8月6日!w
秒単位だから、ホントに当日までわかりません・・=w=
ちなみにヴェリックに編入されるサーバーには「ふりーだむ」さんは存在しないと書き記しておきましょうw

と、いうわけで、上記サイトさんに「ギルド名被りリスト」なる素敵な機能が増えていたので、
心配になったら見てみるといいかもしれません。
心の準備って大事大事。

ま、でも、なるようになればいいの局地に到達したのでヽ(゚∀゚)ノ
なにがおきても、とにもかくにもウェルカムイベントが成功するといいなーと思います!w


以前の統合に関する記事には修正文を入れておきますm(_ _"m)ペコリ
検索でこられるかたが多いので、一応。

今回に関しては私も掲示板にかいたし、意見反映してくれたのでよかった!
ありがとう!運営さんっ!!(´Д⊂ヽ

permalink | comments(2) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

ちぃさんの記事を見るまで変更があった事、知らなかった_( -"-)_セーフ!
自分のギルドに入ってるキャラは被りがないんだけど、ぼっち狩りしてるキャラが2体被ってるのを鯖で確認しました(´・ω・`)ションボリ
メインで頑張ってきた人には、嬉しい変更だから仕方ないと言い聞かせましたw

ちぃさんの名前が被らない事と、フリーダムさんのギルド名が秒単位でGET出来る事を祈ってます
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
ディーグ | 2012/01/12 12:34 PM
いよいよ明日かぁぁ
じーちゃんにお願いしといたからーぜーったい大丈夫だーーー!
ファイトーー!
あん | 2012/01/14 12:27 AM
コメントする