ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ※ギルメンは確認を!※ | main | ※イベントスタッフ用※ PASSはきいて! >>

ちぃすけが行く! 遠征隊の補給地その3


 ぽっぽー!
 みなさんお久しぶりです!
 みんなのアニドル・ちぃすけです☆



 やあ、25日に「改名フラグ」が
 凄い勢いで立ってるちぃすけ、久しぶり。


 えっ!?!?
 おいらの名前、変わっちゃうんすか!?
 ど、ど、どうしよう・・



 「ログイン時間が長い」人の名前が優先させるからね。
 ちぃすけみたいな初心者は、しょうがないんだろうねー。
 ま、腹をくくって次の名前を考えな?

 コーナー名変更の危機っすね・・
 いっそもっとかっこいい名前に・・
 チィバトロンとか!!


 それカッコイイか・・・?

 ま、サーバー統合による名前の変更については、
 以前記事にしているのでよんでおくといいと思うよ。

 はーい!

 ところで師匠、おいら気になることがあるんすけど・・
 ログイン画面の、名前の色ってなんなんすか?

ほきゅ3.jpg

 おいらの名前は青いっすけど、
 千愛ねーちゃんの名前は緑っす。
 緑の方がえらいとかあるんすか!?


 ああ、それは休息ボーナスっていうんだよ。
 町や村でログアウトしていると、その時間に応じて、
 休息ポイントがもらえるんだ。
 そしてそのポイント分、追加経験値が狩りをしてると貰えるんだよ。

 ほえーー
 なんかすごいっす!!
 じゃあ名前が青いほうがお得ってことっすね!


 まあ、ないよりは絶対お得だしね、
 ログアウトするときは村や町で落ちるといいかもね。
 ちぃすけの場合はただ放置された結果だけど、ね?



 がーーーーん
 ひ、ひどいっす・・・



 ついでに、今日はパンドラの箱の説明もしちゃおう。
 ちぃすけは、パンドラの箱をあけたことってある?


 そ、そんな恐ろしい箱、あけてないっす!
 おいらがビビリなわけじゃないっすよ!?
 でも、やっぱり触らぬ神に祟りナシっていうじゃないっすか・・


 ん〜なんか勘違いしてるみたいだけど、
 パンドラの箱っていうのは、アイテムを増やしたり、
 別のものにかえちゃう不思議な箱のことなんだよ。


ぱんどら1.jpg


 なるほど・・つまり、
 焚き火を出す パンドラの箱を右クリック
 Aやしたり、変化したいアイテムをドラッグor右クリック
 い譴辰張船礇譽鵐検 ってことっすね?

 うん、そんなかんじだね。
 材料変化は、素材をいれることができて、別のものになる。
 数量増加は、素材やクリスタルをいれると、成功で倍になる。
 で、クリスタル変化は別のクリスタルに変化するんだよ。

 なるほどー・・
 一種のギャンブルってやつっすね
 おいらは運が悪いから、ちょっと怖いっす


ぱんどら2.jpg




 おぉーー増えたっす!
 そしてもう1回したら消えたっす!!!
 だ、だめじゃないっすか!


 数量増加にあるもう1回っていうのは、いわゆる「倍プッシュ」なんだ。
 成功すればアイテムはさらに2倍になるけど、
 失敗したら0になっちゃう。
 引き時を見極めれば凄く便利なんだけどね。

ぱんどら3.jpg

 確かに、めちゃくちゃドキドキする・・
 おいら、ちょっぴり大人になっちゃった気分っす
 クリスタル変化もやってみるっす!


 あーーー、ちょっとまって。
 クリスタル変化には、「クリスタル変化」っていう、
 パンドラの箱がお店で売ってるよ。
 そっちの方が絶対成功しやすいよ。

 ほぉぉぉーー。
 他のパンドラの箱も、種類あるんすか?
 ちょっとおいら、かってくるっす!


 あ、こら、他の箱は特に種類は・・・
 あーー、もう行っちゃった。
 もー知らないんだからね。
 ちなみに他の箱も、全部格安で雑貨屋さんに売ってるよ!


―1時間後―


 
 うわあぁあぁあん
 師匠ーーーっ



 うわ、びっくりした、急にどうしたの
 あれからパンドラの箱はやったの?


 うぅぅ
 アイテム、全部なくなっちゃったっす・・
 お金ももうからっぽ・・
 やっぱりおいらは、健全に生きるっす!!!

 あーあー・・・

 ま、ちぃすけには向いてないってことで。
 ドンマイ!!!!

 ほねっこをいっぱい増やそうと思ったのに・・
 パンドラの箱を開けながらついつい食べちゃって・・
 気付いたらもう、ほねっこがなかったっす・・
 今日はもう寝るっす・・・


 (ほねっこがなくなったのは
  ちぃすけが食べちゃったからなんじゃ・・・



 
 ほねっこいっぱい・・
 ほねっこ・・くすん・・・




permalink | comments(2) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

ちぃすけ久しぶり〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ
今度ほねっこが増えるパンドラ作ってもらわなきゃねw

ちぃすけの名前変わっちゃうのかね?
自分も気に入ってて、MHFのペットのグーク(アヒル)に
【ちぃ助】って勝手に付けちゃいましたフォメンナサイ(´・ω・`)
ディーグ | 2012/01/23 1:07 AM
>>ディーグさん
Σ(゚∀゚ノ)ノちぃすけに反応があると、やってるかいがあるなーって嬉しくなる!w

パンドラの箱 ほねっこ増加 がひつようだな・・ちぃすけどんどんほねっこキャラになるwww

ちぃすけ、名前かぶってるんで、恐らく・・恐らくダメかな・・!w
どうだろう、もしだめだったらちぃ助にしようかな・・w

ちぃすけってなんか変な響きだけど妙に癖になって、私も最近ゲームでペットの名前とかつけるときにちぃすけってつけてますww
ちぃ | 2012/01/23 7:16 PM
コメントする