ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ウォリ盾ケル下級(*´Д`)くりあしたー! | main | 【ギルイベ?】第一回自己紹介クイズ大会ログ! >>

【ギルド】リーベルテのことを考えた

以前の記事、たくさんのコメント本当にありがとうございます・・!
1つずつお返事を書いているので時間がかかりまくってますが、気長に・・orz
みんなのレスとかささやきとか、ホント励まされました!ありがとう!
先に一斉にではありますが、お礼を記させていただきます(o*。_。)oペコッ

----ギルドの方針などについて----

指摘も頂いたり自分でも痛感していましたが、
私は人に甘えたり頼ったりするのが苦手ですっ!
ですが、ギルドはみんなで楽しむ場所!勇気を出して甘えるしかない!
と、決意をしまして、フリーダムだったギルド内を、
1度きちんと組織化(?)しようと思います!
それと同時にいくつか提案と変更をしますっ

★階級名
今かなり適当にネタにしてる階級名を、1度役職な感じに変えようかなと思います。
なんかいいアイデア募集中。
(創設者・ギルマス・サブマス・チーフ・メンバー・体験 くらいの分け方)
ケルサイク トゥルサ キリアン 中型 一般 小型 みたいな?!(オカシイ
※例外としてサブが多い人は個別階級設定します/垢ハック対策

★新メンバー
しばらく完全に募集停止(紹介はこの限りにあらず、ただし要相談)
とりあえず体験のメンバーが体験満了するくらいまで!

★役職
ギルマス(代理)でしたが、いい加減(代理)をはずせ観念しろwwwということで、
ゼロさんを長老に格上げしますw
サブマスター会議を行い、こんな感じにしようと思います。

【えらい順】名前:お仕事

【創設者のえろい人】ゼロ :ギルメンに慰安BBQを企画しろ!(ぇ
【ギルマス】ちぃ :全体をまとめる、HP管理
【ギルマスの秘書】Leoll/チリソース :順番でいうとサブマス的な位置、ちぃの補助
【サブマス】Yuune/キンバリー/クラウド/杏子/バルトン/乱斗/Equal
  →サブマスごとに役割を振り分ける、いわばリーダー・チーフ的な存在

 暫定案:Yuune→全体のサポートとケア キンクラ→新メンバーフォロー
     バルトン→初心者フォロー Leoll→ID声かけ
     チリソース→ギルド倉庫整理 杏子→ちぃの相談役兼登山部長w
     乱斗→ギルメン個々のフォロー Equal→乱ちゃんの監視?w

おおよそ大雑把にこんな感じで、でもそれぞれのスタンスや楽しみ方を崩さない程度に、
私の手の回らない部分を助けてくれると嬉しいなと思います>w<
乱ちゃんはもうしばらくフォロー頼む・・!w

★イベントの方針
最近イベントが続いていたので(雑誌インタビューとかも含めてw)
ちょっとペースダウンして、新人さんが増えたのでその辺のコミュニケーションを強化する形にしていこうと思います。
色々やって遊ぶような、所謂「あるていど準備がいる」イベントに関しては、
時機を見て月に1度くらいでやっていく方向で、しばらくは様子見します。
(私を含めて、3〜5月は忙しい人も多いと思うので)

突発的な自由参加型の遊びについてはご自由にどうぞw
(例:登山PT・同職PT・突然のクイズ大会とか・・w)

少ししっかりしたイベントをするときは、イベントをやりたい人が何人かいる場合もあるので、今月のイベントはどうするか、みんなで考えて決めていく方向にしたいなーと思います。これは掲示板活用しましょう!w

とりあえず3月4月上旬くらいまでは、メンバー間のコミュニケーション強化月刊にします!
ID行きながらでも遊べる、自己紹介ゲームを突然開催するのでお楽しみに=w=


-----
だいたいこんなところかな!?
色々話したのでだんだん忘れて・・げほげほ・・なんでもない!

負担を分散しないと、私にもギルドにもみんなにもよくない!ということで、
力を合わせてやってきたいなーとか思うのです(`・ω・)

信頼関係をきちんと築くには、まず私が信頼して、頼らないとですね!
各自が、思いやりを持って動いてくれたらいいのです。
多分そうすればみんな楽しいと思うから!


しかしギルマスって店長なり社長なりそういうポジションの人が向いてそうな意味がわかったぞ・・!w
私はこれはあれだね、いつか上に立つようなことが社会に出てあるかもしれないから、
その練習くらいに思っておきますw


あと、一緒に改善したいから、不満とかは普通にサブマスなり私なりにささやきくれてもいいんだからねっ!!!
そんで一緒に考えてどうしたらよくなるかってするほうが、いいとおもうの!!
ギルドに疑問を投げかけたっていいからさ!ただその気持ちが「よくするため」で「楽しむため」であることだけはお願いしますっ
私からも出来るだけ声をかけるようにしますが、メンバー間でも、声かけたりしてみてほしいなと思います・x・!

とりあえず以上!わたしは二度寝するぞゼローー!!!w
permalink | comments(6) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

おかしい

隠しアイテムのさくらがいない←


すいません、なんでもないっすw
さくら | 2012/03/17 1:04 PM
他人を信頼して頼るって大変ですよね…
私も割りと同じ感覚なので、一人で考えて一人で準備して、後でアレもこれも足りなかったなーって反省ばっかするタイプです。
仕事でなかなか決まったINが出来ないのもあるんですが…


ギルド落ち着いたらまた大規模イベントの開催楽しみにしてます!
猫男爵 | 2012/03/17 5:24 PM
おかしいパート2

隠れキャラのとこがいない!!w

ちぃちゃ!煮詰まったりしたら、とこでよければいつでもお話聞くからね(^_-)-☆
あと、前に書いてたギルド内の自己紹介、とこも見学行きたいです!!
いっぱいチャチャいれるのだwww
んでもって、エリーン戦隊もやろうねw

湖鳥 | 2012/03/17 11:58 PM
色々とまとめて貰えて助かります!
ネガティブで色々気にし過ぎる性格ですが、
それが役立つならがんばりますよー(笑)

命が取られる訳じゃない、TERAが出来なくなる訳じゃないんだ。みんな気楽に気軽に!
経営者VS労働者のような対図ではないし、みんな等しく同じ立場でギルメンなんだからさ!
役割だからではなく、自分だけ楽しもうとせずに、他人だけ楽しませずに、おおらかに穏やかに。
義務なんてどこにも無いけれど、自由であるための責任って誰かに背負わせるものじゃないからね。
まぁ、リーベルテなら大丈夫!だよな!


うん…眠くてなんかまとまんなくなった。おやすみぃ。
クラウド | 2012/03/18 6:01 AM
悩める子羊ね、ちぃちゃん。
そうやって悩み助け合うことで成長していくんだね!まさに青春だね!!

そういえば、私はまだ"フリーダム"?
スノボ三昧&仕事三昧も今月で一旦の区切りつくからそろそろまたログインするよ!

ポストは監査役でいいよ!!(なにもしないけどよくわかんなくエライ人)
メデ | 2012/03/19 1:45 PM
>>桜ちゃん
隠しアイテムだからな・・きっとスクロールとかすればみえるとおもうよ!ww

>>猫男爵さん
イケポポリコンテスト楽しみにしてますw
近いうちにTOPから告知させてもらいますねー!!
ギルマスってたいへんですよね( ;∀;)それでも、少ない時間でも出来る限りやれたら、ギルメンさんはわかってくれるんだなあって思います!

大規模イベントは時機を見て(*´∀`*)なんかたのしいことしたいなあ!

>>とこちゃん
ドラッグすると隠し文字でry
桜ちゃんととこちゃんはエリーン戦隊枠だからね、しかたないね!w

自己紹介はギルチャでさくさく進行中なのよー(ΦωΦ)フフフ…さあとこちゃんもリーベへいらっしゃい・・?(コラ

>>ソルジャー
ソルジャーにはソルジャーの持ち味があるじゃないか!!そう、超究極しんr・・なんだっけ・・そんなの!

ケセラセラは大事だね!性分なんで、まとめるとこはきっちりまとめますが、だいたい状況を把握しあえればそれでいいとおもいますw

ねむいなかありがとうね!!!
ソルジャーのそんなまめなところを私は信頼してるんだからねっ(*´∀`)★
やっぱ新人面接官はソルジャーが適任だよね、そうおもうよ、(ΦωΦ)フフフ…
みんなでたのしもうぜって気持ちを大事に出来るのは凄いことだよ!

>>メデュさん
めぇーめぇー◎(・(x)・)◎
はやく帰ってきてメデュさーーん!w
さみしいよー!w

まだフリーダムかな?w
メールとばしてあるからね!
今ギルド情報からは申請できないから、
INしたらサブマスの誰かにささやきか私にささやきしてちょーだいね(*´∀`)

監査役かっこいいな!スノーボーダーとどっちがいい?w
ちぃ | 2012/03/19 2:03 PM
コメントする