ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【ギルド】リーベルテのことを考えた | main | 交流チャットチャンネル! >>

【ギルイベ?】第一回自己紹介クイズ大会ログ!

 土日の不定期に突然開催した、「自己紹介クイズ」のログです♪

※自己紹介クイズとは
 →あらかじめ出されたお題についての答えを「ちぃ」までメールorささやきします
 →「ちぃ」がその答えをギルチャで言うので、誰の答えかみんなで当てます

今回のお題
「好きなもの」 「もし1億円あたったら」

参加できなかった人も一緒に考えれるように、答えの部分は白文字にします♪
ドラッグして読んでね!

・チャットログでの名前はわかりやすく「メインの名前」で統一します♪
・顔文字や台詞の再現は、完全に忠実にはできないので、だいたい雰囲気で察してね!

★1問目
ちぃ:好きなもの「とりのからあげ」!
HRK:だれだw
キンバリー:僕ではないな!
りむしぃ:たべたい〜〜〜
紗雪:明日作ろう(*..)φ)) メモメモ
キンちゃん:キツネちゃん!
ルフェシー:!!! バルトンだ!
アーディン:意表をついてっぺ
HRK:じんさん
ちぃ:今のところ全員はずれ!
りむしぃ:りくっち!?
アーディン:ナンダッテ
Yuune:ちぃ
こぎつね:るふぇさん
JIN:ゆうねぇ
HRK:ASさん?
ルフェシー:アーさんだ
紗雪:JINさん??
バルトン:春巻きが好きです
ちぃ:1億円あったら・・「世界のダムめぐり
HRK:!!!
りむしぃ:おおおお
↓ここから答え↓
Leoll:あんちゃん
アーディン:ちょw
ルフェシー:ダム!?
キンバリー:あんあん!
JIN:あんさんしかいねぇww
りむしぃ:あんちゃんだw
ちぃ:あたりー!
杏子:えええええ

好きなもの「とりのからあげ」 1億円あったら「世界のダムめぐり」 答え=「杏子

※この答えにより・・
キンバリー:トリちゃんうまそうだしね!
ちぃ:トリちゃんおいしそうだね(゜ー,゜*)ジュルルル
トリちゃんは食料品としてギルメンの間で大人気に!!!w

★2問目
ちぃ:好きなもの「ピアノの音
Leoll:カシャ
アーディン:なにこのメルヘンちっくな・・・・
HRK:まこさん
こぎつね:バルトンさん
キンバリー:ゆうちゃん!
杏子:りむしぃ!
バルトン:春巻きが好きです
紗雪:ゆうねぇ!?
アーディン:ピアノやってそうな子・・・・・
アーディン:そんな子いねー!
りむしぃ:フフフ
ちぃ:1億円あったら「可愛い車を買って残りを貯金!
ルフェシー:うーん
杏子:みてこのエアピアノ
HRK:ww
ちぃ:wwwww
Trix:ww
ASファン:痛車か!?
アーディン:カシャーン!!
ルフェシー:カシャさんか?
キンバリー:わからないw
こぎつね:略して可車さんかな
りむしぃ:だれだ〜〜
ちぃ:あたらないね〜w
キンバリー:猫ちゃんか!
りむしぃ:あーちゃん?
JIN:はるくん
Leoll:JINか?
ちぃ:ヒント!1番最初に送ってくれた つまり律儀だ!
HRL:!!
キンバリー:僕か・・・
HRK:えっ・・・
ちぃ:キンちゃんは送ってすらねーだろwww
HRK:ひでえw
Leoll:おくれよwww
↓ここから答え↓
ちぃ:じゃあご本人挙手で>w<
紗雪:ノ。。
ちぃ:雪ちゃんでしたヽ(゚∀゚)ノ
HRK:おお・・
杏子:なっとく!
ルフェシー:なんとw
アーディン:乱ちゃんだとおもったw
紗雪:ハズカシイでござる・・・
ちぃ;乱ちゃんwwwおとめてぃっくwwww
乱斗:ユッキーいつでもオレの嫁にきていいぞ@q@
杏子:貯金も大事だよなっ
アーディン:可愛い車だな カードキャプターさくらみたいなのか!!!!
りむしぃ:イイネ車もイイネ
ちぃ:CCさくらwww
キンバリー:婿にいくしかないな!

※可愛い車を、えーちゃんの一言により「痛車」に間違われるという二次災害がありましたが、この場合はビーグルとかミニクーパとか、そっちなんだからねっ!?
その後のトーク画像(Clickで拡大してね!)


好きなもの「ピアノの音」 1億円あったら「可愛い車を買って残りは貯金」 答え「紗雪

★3問目
ちぃ:1億円あったら「大橋のぞみちゃんと結婚する
HRK:ざわ・・・
杏子:wwwwwwww
アーディン:シノギ
JIN:ろりこんwww
ルフェシー:1億円あったらできるんかww
Trix:wwww
ちぃ:出来ないだろうなwww
HRK:誰だロリコン
ルフェシー:シノギさん
紗雪:誰なんでしょう・・
ちぃ:しのぎのイメージ・・・ロリコンか・・
ルフェシー:適当にいってみるw
ちぃ:否定できないな・・
アーディン:誰かと結婚したいとか聞くとシノギしかでてこない・・
HRK:いや案外真面目そうなりくさんとか・・・
ちぃ:私はこの人がロリコンなのを今日知ったよw
こぎつね:髪の毛ある人ですか??
HRK:!?
ルフェシー:www
HRK:なにその限定的な質問w
ちぃ:髪の毛wwww
ちぃ:ないwwかもww
HRK:!?
Leoll:おいおい
猫魔同士:ペマっ!
キンバリー:!
ルフェシー:wwww
こぎつね:じゃ、バルさん〜
Leoll:おれ見てたけどさ きつね ずっとばるさんって言ってるぞw
紗雪:バルトンさん!?
ちぃ:おっと正解でたぞ!
ルフェシー:バルさんしかいないじゃんww
アーディン:バルトンしかいない・・・・
ちぃ:正解でたから好きなものを晒します 好きなもの「
HRK:ばるさんがそんな人だったなんて・・・
キンバリー:バルたんロリコンだったか
アーディン:ロリコンだったのかあぁぁあぁぁぁあぁぁ
Yuune:バルトン決定?w
↓ここから答え↓
ちぃ:猫ちゃんが正解だ!w
ちぃ:バルトンぬれぎぬわろすw
アーディン:w
Yuune:つまりチリソース
アーディン:っぺがロリコン!!
HRK:なにww
ちぃ:酒といえばペマだもん!
JIN:ロリコンだったのか
バルトン:春巻きが好きです
アーディン;っぺいない!?
HRK:ぺいねえw
ちぃ:あとで本人を全力でいじってね
アーディン:今度INしてきたら・・・・
HRK;/(・。・) 了解!
ちぃ:まあ髪の毛はないよね? パンダだしな?

好きなもの「酒」 1億円あたったら「大橋のぞみちゃんと結婚する」 答え「チリソース(ペマ)

※ちなみに大橋のぞみちゃんの1番売れてたころの年収は3億くらいらしいので、1億円じゃ多分無理ですね>w<!
そしてバルトン濡れ衣wwwwwわろすwwwwwww

★第4問
ちぃ:好きなもの「リーベルテ
アーディン:ちぃ
HRK:模範解答か!
ちぃ:模範解答だな!
ちぃ:1億円あったら「リーベルテをアニメ化する
こぎつね:なんとなくイケメンさん(=アーディン)かな
HRK:!?
りむしぃ:w
アーディン:ちぃ
ちぃ:なんでそんなちぃ推しなんだよ!w
キルア:カシャ
杏子:きんちゃん!
乱斗:カシャじゃね?@@
ルフェシー:アーさん
JIN:あえての れおる
Yunne:ジンさんだな
JIN:だからおれまだおくってないと(
HRK:はよおくれw
↓こっから答え↓
ちぃ:正解はカシャでした・x・
アーディン:ぇー
HRK:おおー いい答えだ
乱斗:やっぱりね@q@
ちぃ:まぁカシャだよねw

好きなもの「リーベルテ」 1億円あったら「リーベルテアニメ化」 答え「カシャ

★第5問
ちぃ:好きなこと「景色のいいところを探す」
HRK:あーさん
キンバリー:りむりむ!
Yuune:あんちゃん
アーディン:なんか微妙に難しいな・・
Leoll:杏!
ルフェシー:うーん
ちぃ:1億円あったら「いろんな国をのんびり観光・おいしいものを食べ歩く
ルフェシー:レオさん
アーディン:りむにぃ
猫魔同士:杏子さんかなw
ちぃ:あんちゃん2回目wwwただし2回目がないとは言い切らない
杏子:あんさんもう1回でました
乱斗:ゆうねえええええええ
りむしぃ:ゆうねーだ!
アーディン:ナンダッテ
Yuune:私は外国旅行はそこまで・・・w
ちぃ:答えまだでてないよ!
HRK:ええ?
ルフェシー:むうんw
こぎつね:ASさん
Yuune:ちぃだな
HRK:キルさん?
(うきゃーーゴメン、答え発表の瞬間のSSが撮れてなかった!)
↓こっから答え↓
ちぃ:本人挙手!
Trix:ノ

※どこにいきたいの?と聞いた後の会話(Click拡大)



1回ここで区切ります!6〜11問目は次の記事で(*´∀`)おあいしましょー!
さーみんなは何人わかったかな?!

まとめ
・トリちゃんはから揚げになった
・ルフィはクォーター
・えーちゃんの中での可愛い車=痛車
よく見るとバルトンが「春巻きが好きです」しか言ってない
・猫さんのチリソース好きはここでも健在

バルトンが春巻き連呼してたの、ログ整理してはじめてきづいたwwwwww
超吹いたwwwwそんなバルトンが好きです(*´∀`)

続きを読む から「ギルド会議の議事録っぽい何か」 をかくので、ギルメンさんはそっちも読んでプリーズ!

★第二回?サブマス会議的なサムシングの話し合い結果
(参加者:ちぃ Leoll チリ Yuune キンバリー 乱斗 杏子 ソルジャー)

議題:ギルメンを増やすかどうか

結論:
・新規さんの募集はしばらく停止する
・知り合いの紹介に関してはOK!
・吸収合併の相談についてはそのつど要相談。
・現在ランサー過多で火力が不足しているので、何らかの形で補いたい
・ギルメン3人+野良、くらいでもいいかもしれない
・今は初心者さんも多く、1人ずつをフォローする必要もあるので、初心者さんが初心者卒業するくらいまではその辺の募集は自重する感じ
・基本募集再開は体験の人がいなくなったあたりから


何か議題の提案があり次第、居合わせたサブマスターでそのつど話し合いながら、
今後の方向性を決めていこうと思います(`・ω・)
基本バルトンには事後報告で申し訳ない!のだけど、かえって客観的で冷静な意見を、あとから聞けるという意味では凄くイイと思ってますw

★個人的なアイデア
ランサー不足がちなギルドもあれば、回復不足がちだったり、火力少ないギルドもあるわけで・・!
そんなとき、ギルド同士で補いあったり、交流を促してみちゃうために、
チャットチャンネルを常時開設しておこうかなと考えてます・・!
(開かれてないときは誰かが開いて維持してくれると有難いな・・!)

チャンネル名:ちぃ パスワード:0889(ゼロはやく)

辞書登録しておくと便利だよ:
/チャンネル入場 ちぃ 0889
/チャンネル作成 ちぃ 0889

入場時は、一声挨拶くださいな!
参加資格制限はとくにないですが、ギルド同士の交流斡旋に使ってくれるとうれしいです。
ギルマスさんだったりサブマスさんだったり、ギルドにつき1人とかでいいのでっ!
とりあえずしばらく試運転しますので、もしよければ混ざってみてください!
開いてるときは少なくとも誰か1人はいますので!頼んだよ、桜ちゃん(はーと)
permalink | comments(7) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

おぅー楽しそうなギルドだなぁ(・∀・)

>チャットチャンネルを常時開設しておこうかなと考えてます・・!

自分はフレと2人でやってるものだから、なかなか大人数でワイワイに参加出来ません(;´Д`)
サブ倉庫ばかりでなかなか58IDに進めず・・・

そんな自分でもチャットチャンネル参加しても良いですか?

(58IDの禊を出来るなら知っている方にお願いしたいのですが・・・
今迄は野良リーダーガンガンやってたんですが58IDはなんだか尻込みしちゃって募集かけられないのです><)

個人の悩みをここに書いていいものかずっと躊躇してましたが、TERA続けたいし。

ブログ繋がりとは言え、折角ちぃさんにフレ登録して頂いているのでぶっちゃけいゃいました、申し訳ありませんです(´・ω・`)
アクエリアス | 2012/03/19 4:33 PM
>>アクエリアスさん
大歓迎ですよー!!!
うちのギルドのにぎやかさに是非まざりに!w
58IDも、いってくれればいくらでも>w<
禊・・いいひびきだ・・(コラ

気にせずどんどん書いてくださいですよー?!
そのためのフレ登録ですものっ(*´∀`*)
TERAを楽しむためならどんとこいです!

というわけで今から開設するのです!w
ちぃ | 2012/03/19 7:54 PM
ロリもいいが、個人的にはグラマラスな方がだな・・・
シノギ | 2012/03/20 3:10 AM
トリちゃんは毎日体重を報告するように!

バルトンわろたw
ほんと好きなんだな!
あんこ | 2012/03/21 12:29 AM
>>しのちゃん
しのぎはきょぬーがすき、っと。
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

>>あんちゃん
食べ時をはかってるうwww

バルトンわろたよwww
全然気付かなかったけどさりげなく主張しまくっとるwwwww
ちぃ | 2012/03/22 11:33 AM
こんなチャンネルが…!
是非お邪魔させて貰います!
猫男爵 | 2012/03/22 5:16 PM
>>猫男爵さん
( ゚д゚)ハッ!こっち修正忘れてました・・
パスワードにつかえなかったので
/チャンネル入場 ちぃ 8890
これでやってます(*´∀`*)b
ちぃ | 2012/03/23 7:50 AM
コメントする