ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ソウルリーパー! | main | 【ネタバレ注意】バハムート侵攻編覚え書き! >>

【マイクラ】クリエイティブで町造り

 ヾ(●´ω`●)ノどーもこんにちは!

最近クリエイティブでまちづくりにはまってます(●ノェノ)
MODは必要最低限で、要素が追加されるのはCarpenterMODだけでやってます!

マルチで遊んでいるので、みんながどんどん建築してくのが楽しい(●ノェノ)!

今日は、最初に作った家と周辺の村を紹介するのだ!


じゃん!質素すぎる何もないただの村・・・w 目の前の空き地に新しい家を建てます。

が、そのまえに、奥に移ってるおうち。

なんとなくアパートっぽいですが、普通に一軒家のつもりです。


1F!最初、羊毛で壁を作ってたので、暖炉に火をつけたら燃え上がって大変でした・・。


吹き抜けになっているのであんまりスペースのない2F!このべっど可愛い!

さて、気を取り直して影MOD導入してから、あたらしいおうち作りです。


じゃーんヽ(゚∀゚)ノ こんなかんじになりました。
屋根の三角形が、CarpenterMODさんのすごいところだ!
そして影MODほんっと綺麗!


内装、1Fはシンプルに。


2Fはロフトにしてみました。


というわけで村を上空から撮った図。

現在は、ここから繋がる街を作っているところです。
ある程度まとまったらちょいちょい紹介しようと思います。

他の人の建物とどうやって繋げていこうかな?っていうのが今の課題です(ΦωΦ)
permalink | comments(0) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

コメントする