ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マイクラmagiciteテラリアスターバウンドの話 | main | 【Elona】キャラシートと現状 >>

Elonaの記録もつけたいし、リプレイもかきたい

 
で、1個前の日記でいろいろ遊んでた話をしましたが、目下のブームはElonaです。突然のシングルゲーム。

というのも、ユンとはじめてSkypeをした時の発端が

ツイッターで
ちろる「えろなたのしーなの!」 ←私のFFなりきりアカ
ユン「えろなむずかしい!おしえて!」

ということで教えるために交換したのに、なぜか恋バナをしだしてすっかり忘れて、1年半越しに「そういえばElonaおしえてよー!?」とあいなりました。遅っ!!!!

その結果、2人でどはまりしている、と。ついでに彼氏に進めたらハマりました。オフラインゲームなのにみんなでやってる謎の状況。

Elonaは日記つけたいなと思うのですが、なかなか実行できないし、TRPGもセッション3までおわったからリプレイ書きたいけど手をつけてないし、そもそも早くシナリオ作らないと・・・

やりたいことがたくさんあるっていうのはいいよね。
あとはオススメのiPhoneのゲームアプリ紹介とかしたい。ゲームアプリあさりすぎてかなり詳しくなってきてしまった。
詳細は省くけど「DeckDeDungeon」と「ルナティックダンジョン」はかなりおもしろいしサクサクできてめちゃくちゃハマるので、この2つだけは一押ししておきますw

★DeckDeDungeon App Store / Google Play
★ルナティックダンジョン App Store / Google Play

ほかにもオルタナマジックとか、ちょっと古いけどFrozenGateとか、インフレーションRPGとかはいつやってもハマります。
最近ディグディグの新作ディグディグDXもでたので、それもやってます!やっぱディグディグたのしい!!!あとはまったりねこあつめふにゃもらけww

Elonaから話がそれましたが、気が向いたらElona日記をがんばってつけようとおもいます。需要があるかではなく、自分で見直したいだけですがw
スクショとる癖つけないと・・スクショキーが*にしてるんだけどElonaだと*は普通に使うからキーをかえるところからだな・・w
permalink | comments(0) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

コメントする