ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【Elona】着実にレベルアップ中 | main | 【Elona】夢中すぎてSSを忘れる… >>

【Elona】古墳を落とすとはいったい

 昨日はGLAYのドームツアーファイナルへ出かけていたので、まとめて今日更新します>w<
ライブはめっちゃたのしかったです!筋肉痛になりそうです!リアル筋力が1UPする気がする!

前回の目標
・牧場の権利書代をためる
・鶏を捕まえる
・妹ユンのレベルを3にする

結果

○牧場の権利書代をためる
○鶏を捕まえる
○妹ユンのレベルを3にする

初のオールクリアです!

鶏を無事毒からのモンスターボールで入手し、金策をして牧場をGET!
WSS000121.JPG
コケー!がんばって増えていただきましょう!肉!たまご!

ネフィアもかなり安定してまわれるようになってきました。
WSS000119.JPG
でも古墳はちょっとよくわかりません。

WSS000120.JPG
このクッキーサンドみたいな美味しそうなやつは地雷です。こわいよ!

WSS000123.JPG
たまーにこういうのあるとテンションあがります。3つもある!!!同じマスに!!


そして悲劇は起きました。
パルミアへ出かけていた私は、王様のベッドを拝借して眠りにつきました。日付を全く確認していませんでした。寝た瞬間、エーテルの風が吹き荒れはじめました。変異のログで大変なことに!!

魔法耐性が消えたのをパニクってエーテル病だとおもい、なおさなきゃ!ともう1個適当にエーテル病を発症させることに。

歩き回ったらポーション中毒がついたので、よし、とポーションをできるだけ倉庫に避難して、抗体をの・・・あれぇ?!エーテル病が1個しか増えてないぃ!?

雨を呼ぶ、殺戮に飢えているの2つは、効果がプラスになっているので消したくないし・・・エーテルの風はやんでるし・・あと三ヶ月待ってたらポーション中毒で帰らぬ人になりかねん・・・

というわけで、輝くハリネズミさんを探しに行きました。わりと即見つかる。無事エーテル病を発症したので、倉庫へ戻って即抗体を飲み、一件落着!!

とおもったのですが、ここで前回と今回のステータス画面を見てみましょう

前回
WSS000117.JPG

今回
WSS000125.JPG

なにがおかしいかって・・・よくみてください。

レベル下がってる(泣)

ポーション中毒のあいだに、下落のポーションのみやがったようです。こわいよ!
現在泣きながらレベリング中。ボーナスおかわりとおもえばおいしいのかなあ・・いやいやいや、やっぱりレベルダウンはいりません・・

そのあともネフィアのボスがよりによってクイックリングで、倒すまでに1時間あの手この手で奮闘したり。毒のトラップを利用してなんとかたおせました。

次回の目標

・17レベルに戻す
・妹ユンを4レベルにする
・射撃スキル獲得

地道に1つずつがんばります!
permalink | comments(0) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

コメントする