ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< [ARK]風邪治って恐竜と戯れてたよ! | main | 【Terraria】1.3の仕様に合わせて倉庫を大改造だー! >>

【Terraria 1.3】新しい要素をスクショしてきた

とりあえず、目についた変更点をスクショ付きで。

UI面はどんどんよくなってるきがします。
WSS000273.JPG
キャラ選択画面

WSS000274.JPG
ワールド選択画面。真紅なのか不浄なのか、聖域どのくらいあるのか、とかがわかるので便利だ!いつもこのワールドなんだっけってなるあたしには助かります(

WSS000260.JPG

上から「ペット」「明かり」「マインカート」「騎乗ペット」「フック」の順に装備できます。かなり便利です。ペットはRキーで乗り降りできました!
これで死ぬたびにいちいちペット出したり明かりつけたりしなくてもいいので、相当楽です・・・!

WSS000261.JPG
ブログ書きとしては、カメラモード気になります。モードいっぱいあったので、いろんなスクショがとれそうでわくわく。

WSS000262.JPG
NPCが吹き出しだして会話するようになってました。ほほえましいw
あとガイドが弓もって戦ってくれてたwww

WSS000263.JPG
チェストが開いてるように見えるようになった(?)

WSS000264.JPG
持ち物は、お気に入り機能が便利だった。変な枠で囲われてるのがお気に入りに登録してるやつで、クイックスロットとかで回収されないw
Alt押しながらカーソル乗せると☆マークがでて、そのままクリックで登録と解除ができるよ!
あと真ん中のミラーの下と、右上のアイスチェストの隣のもやもやした紫とピンクのは、LightSoulとNightSoul。なんかうごくようになってた。

ついでにクイックスロットが、周囲の宝箱全部にきくようになってたから、倉庫で1度おせば収納完了とか言う神アプデ・・・!

WSS000265.JPG
あとショップで、ぶたさんのなかのお金も使えるようになった。いちいちおろさなくていいのは便利



※こっから一応ネタバレ注意




朝、アプデを早速かけて、早朝に少しだけ遊んだら、その間に新しいアイテムをGETしました・x・!!!!

WSS000266.JPG
ででん。ユニコーンが落としたっぽいです。

WSS000267.JPG
乗れます!

WSS000268.JPG
二段ジャンプ

WSS000269.JPG
そして超加速。どっちもアクセ外してもできた!

WSS000270.JPG
乗ったまま攻撃もできる。すごい。

ほかに見つけた新アイテムは
WSS000275.JPG
MarbleChest(Marbleブロックってのもあった。家具も作れる。大理石バイオームかな)

WSS000276.JPG
なんかダイナマイトに繋がってたスイッチ

WSS000278.JPG
IceバイオームのMimicがおとしたヨーヨー。

WSS000272.JPG
めっちゃのびる!カーソルおしっぱでのびっぱなしで攻撃できる!

新アイテムでみつけたのはこのくらい。800種類以上増えてるっていうから、ほかのも楽しみだ!ちなみにMarbleだけExpertで、あとは普通に1.3以前のマップのハードモードでみつけました。でるのね・x・v
permalink | comments(0) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

コメントする