ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< troveのマスタリー上げ考察 | main | Tree of Savior第一報!キャラクリ画面など♪ #TOS_JP >>

【torve】シャドウレベルとSTとチャレンジ

troveにおいて欠かせない概念、それがシャドウレベルです。

マスタリーレベルがアカウント全体のレベルなら、シャドウレベルはキャラクターごとのレベルのようなものです。

まず、そもそもtroveのキャラのカンストは20レベルです。経験値バーのところに書いてあるのが純粋なレベル。

もしくはCキーを押して、でかでかと書いてあるレベルの左右に「XP」と「GEAR」ってあると思います。

XPが純粋なレベル、ギアが装備で増されたレベルです。


遊んでるうちに、黒枠の装備を手に入れていませんか?
それが、シャドウレベル付きの装備です。よくみると、シャドウレベル1とか2とか書いてあると思います。

よほどマジックファインドを上げてなければ、良くてシャドウレベル2までしかドロップでは出会えないかな、はじめは。

このシャドウレベルっていうのが、ギアに相当する部分です。

例えばキャラのレベルがカンストしていて、シャドウレベル1の帽子をかぶっていたら、そのキャラのレベルは「21」になります。シャドウレベル2の指輪もつけてたら23レベルです。

そんな感じで計算します。このレベルが強さに直結するので、装備のシャドウレベルをあげるのがカンスト後の強化の方法です。

シャドウレベルの上げ方は、装備をひたすらフォージで強化していくだけ。★5まで強化すると、次のレベルの★0になるので、理論上は強化し続ければシャドウレベル5も狙えます。

しかし、シャドウレベル2から3に上げるときに必要な素材は、シャドウレベル2の装備を分解しないと手に入りません。3以降も同じです。

簡単には上がらないので、コツコツ装備を集めましょう。



で、黒枠の装備を集めるおすすめの方法は二つ。

1.STことシャドウタワーへ行く

Kキーを押すと多分表示されますが、実際に行くときはクラブルームに置いたシャドウタワー用のポータルからです。

ダンジョンやアリーナ(バトロワみたいなもの)などが計4つと、そのあとにボスが出るラストステージの5段階で構成されています。

その宝箱からはかなりレアもの高い装備が落ちやすくなっています。

ソロができるようになるのはだいたいレベル26くらいからですかね。さくさく回るなら28位欲しいです。

野良募集に乗るのもアリです。


2.チャレンジをこなす

昨日の記事で、マスタリー20を目指そうと書きました。

マスタリー20から、毎時0分にチャレンジが発生するようになります。

20分以内に、指定されたバイオームでダンジョンをクリアするイベントです。

この時間になると一斉にみんながやりはじめます。そこで、その集団に混ざって回ることで、効率良くダンジョンがクリアでき、装備も集められる上に、チャレンジ報酬ももらえます。

集団が見当たらないときは、
/2 inv plz
と打ち込んでおけば大抵はよんでもらえめす。

だいたいこの辺押さえてれば次第に装備は揃うと思います。

説明したいこと多すぎてスマホからだとうまく書けませんが、そんな感じでXPがカンストして20になったら、装備を強化していきましょーヾ(*'▽'*)/
permalink | comments(0) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

コメントする