ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近ブログが重すぎる! | main | 第3回☆その疑問にお答えしよう!実用編 >>

BLOGが軽くなった−!!

1つ前の記事、最近ブログが重すぎる!でブログが重たいという話をしたんですが……

 Jugemサーバーのせいだと思ってたけど、よくみると[go2web20.net]というところへの読み込みにすごい時間がかかっている様子。

とりあえずググったら、TwitterのフォローBadgeのサービスのようで。
サービスが終了した→読み込めるはずのないサーバーに読み込みにいって→重くなっていた
という感じみたいです。

ブログの記述からフォローBadgeを削除したら、サクサク軽くなりました;−;

軽くなった記念に、地道に更新したいと思いつつ、果たして実現するのかは謎です。

とりあえず続きにElonaメモ。

最後に貼ったときのステと最近のステ比較!

最後に貼ったやつ
 WSS000195.JPG

今日


プレイ時間が50時間くらい増えてるなぁとか、それ以前にポートレートとかインターフェイス変わりすぎでは?とか、そっちのほうに目がいきますね!

改造する方にハマってしまってひたすら改造してました。

インターフェイスの画像を改造するにあたって、



こちらの素材を使わせていただきました!かわいい感じにしたかったのでとても満足。

ポートレイトや、ステータスアイコンなどはまたElona関連の別の素材をお借りしているのですが、数が多すぎて紹介しきれないので、おいおい少しずつ……。

インターフェイスに関しては、Elonaとは関係のないフリー素材を借りて自力改造したので、感謝を込めて!個人的なイラストとかにも時折素材をお借りしているのですが、ほんとうすてきな素材ばっかりでときめきます。


話はもどりますが、ステータス自体はこうやってみると10ずつくらいはあがってますね。
50時間やって10ずつかよ!って気もしますが、器用貧乏に育てているのでこれはこれでいいのではないでしょうか。

Elonaについて最後に書いてた記事
で、城を目指してがんばるぞといっていますが、自宅は城になりました!!
めっちゃがんばって内装とかやった時間がプレイ時間のうち10〜20時間くらい含まれている気がしないでもありません。

スクショ撮ってなかったのでまた今度撮影してきます=w=
permalink | comments(0) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

コメントする