ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。FF14とかマイクラとか、その時ハマってるものについて、気まぐれに書くよ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BLOGが軽くなった−!! | main | 【Elona】ただの記録とEEXの導入 >>

第3回☆その疑問にお答えしよう!実用編

ずっとやりたかったのに後回しにしていた、いわゆる「キーワード返し」のお時間です。

矢印 過去記事はこちら 矢印

第一回 その疑問にお答えしよう!
第二回 第2回☆その疑問にお答えしよう!

第二回が2012年5月とか書いてあるので、実に4年越しの第3回ですね!びっくり!!!

はてな「キーワード返し」とは
このブログに「検索」でたどり着いた人の検索ワードについてコメントを返すことです

めちゃくちゃ長くなりそうなので、本題は続きからどうぞ!
 

マイクラ系


匠 マイクラクリエイティブ / マイクラ町 / マイクラ 可愛い村 / マイクラ 一軒家 / マイクラ街

コレ系のワードの多いことったら!

【マイクラ】クリエイティブで町造り
この記事とか
【マイクラ】街の中心地を作るよ!
この記事とか
[マイクラ]一軒家できたよー!
この記事の影響かな

かわいい街にできてるかは分からないけど、もう少し細かくSSをUPすればよかったなーと思う程度には流入あって、期待に添えず申し訳ない!!

今までに貼ってないスクショもちょっとだけ貼ってみます。



魔法MOD+家具MODなどMODいっぱいの鯖のときですが、自宅周辺


これは1.6.4でMrCrayfish'sFurnitureMod の家具だったかなと思います。


こっちは1.7.2で JammyFurnitureMod の家具を使ってます。

もっと細かくみると

匠 マイクラテレビ/ マイクラ テレビ

テレビはむかしからずっと検索ワードで流入あるんですよね。

pu4.jpg

確か、特にテクスチャなしだったと思います。両サイドに羊毛黒、下にジュークボックス、上に絵画を貼り付けてテレビにしてます。

匠 マイクラ シャワー 作り方 /マイクラ シャワー

pu9.jpg

これですね!!!これをシャワーと呼ぶのは色々とダメだと思いました。すいませんほんとすいません。
トリップワイヤーフック使うと見た目がシャワーっぽくなると思います。

匠 マインクラフト和室作り方 / マイクラ 和室を作ってみた / マインクラフト 和室 / 竹mod 和風建築

pu11.jpg
バニラで作った和室

2015-04-29_22.58.46.png
竹MODを入れてる和室


別の角度から!

ほかにテクスチャで、カーペットが畳になるテクスチャがありますね。
 

【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8


私も愛用しているHalcyon Daysの、緑のカーペットのテクスチャがそうだったと思います!

匠 マイクラおしゃれな畑 / マイクラ 牧場 おしゃれ

コレもなにげに多いですね、なんでだろう・・・。


こういうのとか


これは自動収穫のです

魔法MODがはいっていた時の、カラーヒツジ

見た目だけ考えてつくったかかし付き畑


匠 マイクラ 竹mod 勾玉 / 竹mod 勾玉 使い方 / 竹mod 勾玉

そしてマイクラ系ワードでダントツ多いのがこれ。毎月1000人単位でアクセスがあります。
これは

【マイクラ考察】竹MODの勾玉考察 ※ネタバレ注意

この記事の影響です。
竹MODの勾玉の使い方って、当時どこにも載ってなくて。分からないなら試せばいい!ってことでユンと一緒に試して記事にしてみました。

何このアイテム……ってなってる人の役に立ってたらいいなと思います=w=
 

Terraria系


次はTerraria系の検索ワード!

ダイヤモンド テラリア1.3要素 / テラリア 1.3

一時期、めちゃくちゃ表示順位高かったんですよね。

【Terraria 1.3】新しい要素をスクショしてきた

これの影響かな?

ダイヤモンド テラリア クラフト 配置 / テラリア 倉庫

倉庫系も多いんですよね!

【Terraria】1.3の仕様に合わせて倉庫を大改造だー!

これもこの記事でまとめてます。

倉庫の完成形はこれ。


ダイヤモンド ヴァンパイアナイフ / テラリア ヴァンパイアナイフ

テラリア関連ワードだと、これは毎日のように誰かきます。でないですよねつらいですよね。

ヴァンパイアナイフは、テラリアの「近接武器」です。BLOGを書いたときは探してるって書きましたが、あのあと三日くらい粘ってだしました。泣きそうでした。


クリムゾンキーは、こんな感じで足場を作ってひたすら倒しまくってました。このあと2個くらい連続で出ました。三日間はなんだったのか。

このクリムゾンキーを、ダンジョンチェストのクリムゾン箱に使うと、ヴァンパイアナイフGETです。

FF14系


最大にして最強のアクセス数を誇るFF14関連ワード。TERAブログだったはずなのにおかしいなあ・・・。

チョコボ 極リヴァ / 極リヴァ 攻略

【FF14攻略】極リヴァを図を使って解説してみた!

チョコボ 極ラムウ / 極ラムウ 攻略

【FF14攻略】図解!はじめての極ラムウ ※カオス誘導追記

チョコボ ff14 侵攻編1層 攻略

【FF14攻略】バハ侵攻編1層を図解してみた

チョコボ ff14 ホットバー 切り替え / ホットバー ff14 フロントライン / ff14 pvp ホットバー 切り替え

【FF14】フロントライン向け ホットバー切り替えマクロ

攻略系の記事は流入が多いですね!蛮神としての全盛期は過ぎたはずなのに、未だに極リヴァも極ラムウもアクセスあるし、フロントラインのホットバーはいっぱい来ます。

TERA、ELONA、Troveなども検索ワードは結構あるけど、疲れたので一回ここでおしまい!
なんでこんなまじめな記事かいてんだろう!!!!!

思いの外マイクラ検索が多いことをしったのが収穫でしたとさ。
 
permalink | comments(0) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

コメントする