ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 登山PT 登山家募集@2 | main | アップデート情報! >>

その疑問にお答えしよう!

今日はついにアップデートですねー♪
ということで、アプデを記念して(?)
うちのBLOGに検索で来てくださった方々の疑問解決のお手伝いをしようと思います!


・・・の、まーえーにー


道案内ガール


えへへへへ(*´∀`*)言霊木霊のこだまさんが、私のSSを元に作品を作ってくれましたっ!!!!幸せ!!!!!
超かわいいですよね!クリックすると他の作品も見れます。こだまさんにかかれば、TERAのキャラクターがお人形さんみたいなリアリティで動き出しそうで、ホントもう素敵です。
キレイすぎるだろーーーっ(*´∀`*)♪


はい!それでは本題いってみましょう!
いったい何をどうするかというと、
BLOGには「アクセスログ」というものがありまして、
どんな検索ワードでたどり着いてくださったかがわかります。

しかし、たまたまひっかかっちゃっただけで、目的の情報にたどり着けないことも多々あったのではないかとおもいます!

そんな二度手間三度手間を減らすべく、
アクセスログを元に「これが知りたいのかな?」ってことを書いていってみます>w<

本文は続きからGo!


まず
・ビビッシュの実験場
これがダントツで多い検索ワードです。
これについては、「データベース」を参照です!

・ウォリ盾
・〜〜の双剣
・双剣 デザイン
・軽鎧 デザイン

次点でこれが多いです!
こちらも、「ウォリ盾指南」と、「デザイン図鑑」で
ある程度解決のお手伝いができるとおもいます♪

それから多いのが
・ディスティニーローブ
・デスティニーローブ
・ディステニーローブ
・ディスティニローブ

とりあえず、「ディスティニーローブ」です!ww
装備画像はエリーンのみ、「デザイン図鑑」のローブPart2で見られます。

・TERA 必死狩り
必死狩りの意味・方法についてかなと思います。
どこかでも触れましたが、「HPを5割以下にして」、
クリスタル「必死の反撃」や「必死の一撃」などの「HP50パーセント以下で発動」するものを装備して狩りをすることです。
火力UPがみこめます。クリスタル名から必死狩りと呼ばれていますが、
その名のとおり必死になって狩りをすることになるので、その意味もあっての必死狩りですw

・ケルサイク 奈落の束縛
これはケルサイクが使ってくるデバフです。
ビビッシュの実験場で手に入るポーションで、奈落の束縛への抵抗があがります。
このデバフについては、「TERA wiki」か「ケルサイク 攻略」で検索すると有効な情報が出てきますよ!

・異界の〜(法衣、服etc)
異界シリーズのデザインは残念ながらSSがないのですが、
出る場所は空中庭園IDの裏ボスさんだそうです。
LV1の、デザイン抽出用装備です。
なお、裏ボスは、HP50%のときに「怪しい奴が現れた!」というテロップとともに小型が1匹沸いて、それを10秒以内に倒したときに「稀にドロップする」裏庭の鍵を取得するといけます。
鍵を持ったまま裏庭の入り口に話しかけるとPT全員がワープし、裏ボスと戦えます。
ドロップは基本異界シリーズ以外は、普通のボスと同じようにでたと思います。

・蒼天の双剣
これはむかしからすっごく多い検索ワードです!w
見た目は、BLOG内検索をしていただければ、引っかかると思います。
出る場所は空中庭園IDの、ラスボスより前のボス達だったかな?
なんにせよなかなかお目にはかかれません。
でもこれ、すごいかわいいですよねー(*´∀`*)
ちなみにクエストで貰える神儀の双剣と見た目一緒です。
どちらも抽出不可です。
58の、支配者の双剣なども形は近いですが、残念ながら色が禍々しいです・・。

・悪神の呪い:腐敗
赫怒シリーズについている、のろいOPです。このOPは必ずつきます。
一定確率で、相手の移動速度を50%ダウンします。
他の鈍足スキルとは重なります。ひじょうに敵が鈍くなるので、かなり強いOPです。
ちなみに悪神の呪い:弱化は、幻舞シリーズについている、のろいOPです。
一定確率で、相手のデバフ耐性を15パーセント下げます。
かかると相手に黒いもやもやのエフェクトが出ます。

・歪んだ角の双剣 悪魔操縦者の双剣
秘密基地でドロップします。ラスボス部屋の2匹です。
デザインはデザイン図鑑に載せてあります♪

・ちいさなブログ フリーダム
言いたいことは と て も よくわかりますが惜しいです

・あそぼーい クロちゃん
私がなんだかわからなくて調べちゃいましたよ!!!ww
TERAにまったく関係ない、鉄道のイメージキャラクターのようです。
全然関係ないのにお越しいただいてホントすみません・・w
多分原因は、私がにゃんこ爆弾(※魔女の城ミッションで破壊する装置のこと)を
サイボーグくろちゃんと呼んでいるからな気がします。
ちなみに、このあそぼーいのクロちゃんというキャラはなかなかかわいいですね・・w

・鉄壁の修練場 CT
韓国での仕様は、「1日3回まで」のCT無しです。
日本でどうなるかは今日わかりますね♪

・TERA 15パーセント反射
これは私も詳しいデータが知りたいなあ。いろいろ検証中なんですが。
今有力なのは「喰らったダメージの15パーセントを反射し、相手の防御力でそのダメージは軽減する』んじゃないかなということですね。
でもまだ検証中なので、わかりません。完全に15パーセント返ってないのは多分間違いないのですが・・。
ちなみに2つつけることもできます。(強化関係ない部分のOPと、強化部分にOPに1つずつ)

・ドゥンガランカ
kuro5.jpg
こいつですね。顔怖すぎる・・。
フキアン保護地区で、よくほったらかされてPOPしたままになってるボスです。

・領主ギルドクエスト ポイント
うちは領主ギルドではないので詳しいことはわかりませんが、
領主クエストは基本的にネームドを倒すそうですね。

・アルメロ 雷精霊 ランタゲ
これはゆうねぇのおかげで知ってます(*´∀`*)
カラシュアルメロのランタゲが発生するHP50%以上のときに、
部屋の隅っこの遠くの方に雷精霊をおいておくと、
ランタゲ(1番遠い人を狙う)で雷精霊のほうにいってくれます。
ようするに囮です!w
これは他のランタゲでも有効です。
ちなみに、ウォリはシャドウツインを使うとランタゲを強制終了させることができますw

・黒紋塔上級 プリースト立ち回り
私はウォーリアーなので、細かくは分かりませんが、塔上で回復さん独特の立ち回りといえば。
>>ミートグラインダーの死体粉砕機を片方寝かせる
>>ブラッドゴーレムの子ゴーレムのタゲを取って誘導する
>>トゥルサのランタゲorタゲを取ってランニングする
このあたりなのでしょうかね?

・キリアン 反射
キリアンの部屋にいるあの溶岩撒き散らすやつを、反射で倒せたのも今は昔・・
現在は倒しても復活するそうです(´・ω・`)反射OPで30回くらい死ぬと消せるとかなんとか。

・Ewiglich 読み
私にきかれてもー!?すみませんほんとすみません分かりません!
でも実は私も凄い気になっていますwww
というかもう読めなくて「みぃたんとこ」てよんでましたすいません!!
これの回答は是非みぃたんに・・リンクよりEwiglichさんのギルドHPへどうぞ!
ちなみに「永遠」という意味だそうですよ(*´∀`*)

・ちぃきゅん
なんか激しく混ざってますが、恐らくお探しの方はこのBLOGにはおりません!

・tera 58id 取引の仕方
ロット売りのことですね。公式では推奨されていない取引方法です。
(詳しくはTERA公式で、ロット売りに対する公式見解が載ってます)
やり方は、売りたいアイテムが出たらPTメンバーに1人抜けてもらい、
売る相手をPTにいれて、回復さんに召還してもらうなどし、
6分以内に取得してもらいます。それから代金を貰います。
現在は取得の仕様が変わっているため、2分経過後はダイスが出ません。
売り手に直接拾ってもらってください。
この方法は「獲得時帰属アイテム」に有効です。

・tera ウォリ カットスキルのタイミング
喰らった瞬間に発動最中だと、カットされます。
喰らった瞬間がスキル終了と同時〜ちょっとすぎていてもカットされるみたいです。
でも、喰らった瞬間に反射的に発動だと、高確率で入らないことが多いです。
モーションを見て使わないとカット失敗しやすいので注意です。
ランブローを普通に打つと、長い時間カットタイムに入れるので、コレはオススメ!

・tera 欠けたくちばし ケルサイク
生産熟練度410で作れる、「宿命の〜」シリーズなどの、12段階「正銘」に使う材料です。ケルサイク本体がドロップします。
取得時帰属なので交換したりはできません。

・アレイスター シャドーツイン
シャドウツイン系はとても多いですねー。
アレイスターのタゲ回しに有効で、シャドウを出すことで強制的にアレイスターのタゲを動かし、召還をキャンセルすることができます。
ただし、タイミングを間違うと、アレイスターが動いたまま雑魚召還というカオスになるので、上級ではリスクと天秤にかけて使うことをオススメします。
普通にプレイヤー同士でタゲ持ち合う方が安全ですw

・バトルクライのあとストロングスラッシュ
1匹ももらさずスタンかけてやんよー!!!!!
ってことですねw ・・・な、なにが知りたくて検索したんだろ?w
ストロングスラッシュは、それ自体にはスタン効果がないです。
スタンしてる敵にあてると、周囲が全部スタンします!
そのためバトルクライでスタンをかけ、かかった相手にストロングスラッシュで全部スタンさせるという使い方になります。
IDの小型ではかなり使えるスキルですよ>w<b

・tera 青イクラ
うちの周囲では別名エビの卵。青いらしい。
イクラとはエレメンタリストの使うヒールエネルギー(赤い玉。とるとHP回復、状態異常解除)のことで、
青イクラとはエレメンタリストの使うマナエネルギー(青い玉。とるとMP回復)のことです。
見た目がイクラっぽいので呼ばれてます。ちなみにイクラは公式承認済みw

・tera バトリー ソロ
wwww同じこと考える人もいるもんですね・・w
ポポリエリーンなら、万物の盟友を使ってバトリーのところまで走れます。
(IDの外で使ってから入ります。中じゃ使えません)
そうじゃないなら雑魚を倒しながらいかないといけないのでめんどくさいですが
ランタゲ(「!」のあと、攻撃→その場ジャンプ)を避けれれば楽勝です。
喰らった場合はなすすべないので、頑張って逃げながら戦闘解除をまち、バンテージなど。
ちなみにバトリーソロは結構時間がかかるため、普通に行く方がいいという結論に私は達しました・・w

・冷徹な意思 執行者の意思
冷徹な意思は、憤怒状態の敵からのダメージを軽減。
執行者は、一般MOB(サイズが通常サイズのMOB。れーだーでも判別できる)からのダメージを軽減。
2個ずつつけると、「一般の攻撃」は2個分軽減。「中型の憤怒状態での攻撃」も2個分軽減。「一般の憤怒状態での攻撃」は4個分の軽減になる感じです。

・睡眠薬を盛られたかも
そんな深刻で恐ろしい疑問はググるよりまず警察とか病院へいったほうがいいとおもいます!!!!Σ(゜口゜

・フルーツグラノーラ
おーいしいよー♪書いてる今、食べてるという・・。
スーパーのシリアルのコーナーに売ってますよ。
グランチグラノーラって名前のを私は食べてます。フルーツ&ナッツ。
牛乳をちょっとかけて食べるのが私のオススメ。

・塔 上級 難しい
そうね・・むずかしい・・( ;∀;)でも何度死んでも諦めず、コツをつかめばクリアできますよっ!

・黒紋塔 上級 攻略 サラなし
サラなしでいったことないですが、火力が足りてればいけるんじゃないかなあ。
ただほんとに沼だらけで、全員はげそうなきもします・・。
沼をサクサク倒せる弓さんとかがいればきっといけますね。
どのみち火力とPSはかなり要求されるとは思いますが・・。

・強くてニューゲーム
Wikipediaを参照してみてください、というかなんでうちの記事についちゃったのかな!?w
ニコニコ大百科の説明も分かりやすいですね。

・ウォリ ソロ 回復の流れ
オススメ。個人的には中型ソロは、これが1番らくだと思ってます。

・げんまいどうけ
ひらがなwwwwww
幻舞道化。げんぶなのかげんまいなのか気になるところ。
玄舞道化で検索する人もいますね。ちょっとちがうぞ!

・睡眠薬
だからなぜうちのBLOGにきてしまったし!w
ゼロさんのせいですねわかります。
こういうのは、おくすり110番さんをオススメしときます。

・運命の人こんにちは
こんにちは!!
貴方がこのあいだ生まれたらしい私の運命の人ですか!
もう検索なんて、俺の屍を超えてゆけレベルの成長の早さだ!

・ちぃころ ダイエット
い、いうなああ。゚(゚´Д`゚)゚。

・やらかした失敗
やらかした失敗はこのBLOGのありとあらゆる記事で読めます。
なんせアホですから・・。はぁ・・ヾ(´ー`)ノ

・せがれいぢり
Wikipediaをご覧ください。PSのゲームです。
タイトルとか色々酷すぎますが、かなり面白いですww
個人的には2より1がダントツで好き。せがれかわいいよ。

・TERA 恐怖上級キリアン 溶岩の避け方
携帯で検索するとはよほど困っていたのか!?
溶岩は、あのいぬっぽい奴が向いてる方向に流れます。
その向きは基本「タゲをもってるひと」のほうになります。
30%以下からはかかってこい!がありませんが、
キリアンが頭上に「!」みたいなのをだしながら中央に戻ったら溶岩の合図です。
タゲもってるひとは、自分の方に犬が向き直ったのを確認してから移動する方が安全。
ちなみに焚き火のうえにいるとよけれるとか諸説ありますがホントかはしりません。
エヴァジョンアタックや回避、回り込みとかを上手に使えばよけれるようです。
とりあえずウォリならエヴァジョンが1番避けやすいです。
ちなみに端っこギリギリに立ってると死なないで生きれることがあるので、
「諦めたらそこで試合終了」です。


以上、最近の検索キーワードより抜粋してお送りしました!
大部分は記事そのもので解決しそうなワードだったのではしょりました。
それ以外のつっこみたい様々なwワードを取り上げてみました。
何か解決したら幸いです。

でも睡眠薬については病院などしかるべきところに行くことを激しくオススメしますよ!!!!!
permalink | comments(3) | - | ▲top
関連記事

この記事に対するコメント

こんにちわー!綺麗なSS!!
すごいなぁ…見とれちゃいますね。

自分のBlogには以前遊んでいたMHF関連の
検索ワードがまだまだ多かったりします。
もうMHFやってないのでなんか申し訳ない感じで…

でも色々な方が訪れてくれるのはありがたいですよね
ヽ( ´¬`)ノ
Broccoli | 2011/11/22 3:04 PM
>>Broccoliさん
木霊さんは素敵すぎるのです(*´∀`*)SS加工にかんしてはピカイチ!!
私もニヤニヤしながら見つめまくってますだいぶアレな人になってます

私は最近はゲームごとにBLOGをかえてますが、昔は一緒だったので、とんでもなくカオスでした。
もうなんか「効率のいい勉強の仕方」とかググってんじゃねーよ!
みたいな謎のワードとか、
「波平 ヌード イラスト」みたいな誰得!?ていうか私そんなことかいてなくね?!
みたいなのとかが陳列していたので、凄い笑ったのを覚えてますw

なんだかんだで訪問者さんが増えるのは嬉しいですよねっ!!(*´∀`*)ありがたや〜♪
ちぃ | 2011/11/22 3:29 PM
In the shop the old man behaved in a very strange way, and Muller, standing at his counter, had begun of late to make a grimace of annoyance at the entrance of the unbidden guest. In the first place, the strange visitor never asked for anything. Every time he went straight to a corner by the stove and sat down in a chair there. If the seat by the stove were occupied, after standing for some time in bewildered perplexity before the gentleman who had taken his place, he walked away, seeming puzzled, to the other corner by the window. There he fixed on a chair, deliberately seated himself in it, took off his hat, put it on the floor beside him, laid his stick by his hat, and then, sinking back into the chair, he would remain without moving for three or four hours. He never took up a newspaper, never uttered a single word, a single sound, and simply sat there, staring straight before him with wide-open eyes, but with such a blank, lifeless look in them that one might well bet he saw and heard nothing of what was going on around him. The dog, after turning round two or three times in the same place, lay down sullenly at his feet with its nose between his boots, heaving deep sighs, and, stretched out full length on the floor, it too stayed without moving the whole evening as though it bad died for the time. One might imagine that these two creatures lay dead all day somewhere, and only at sunset came to life again, simply to visit Muller’s shop to perform some mysterious, secret duty. After sitting for three or four hours, the old man would at last get up, take up his hat and set off somewhere homewards. The dog too got up, and, with drooping tail and hanging head as before, followed him mechanically with the same slow step. The habitual visitors at the shop began at last to avoid the old man in every way and would not even sit beside him, as though he gave them a feeling of repulsion. He noticed nothing of this.
ニクソン 激安 時計 http://www.interior-otsuka.jp/diarypro/nixon2.p
ニクソン 激安 時計 | 2013/11/28 10:50 AM
コメントする