ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。FF14とかマイクラとか、その時ハマってるものについて、気まぐれに書くよ!
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

行く年来る年

もうすぐ2011年もおしまいですねー。
私は既に眠くて、寝そうです。
起きたら2012年とか、あるあるすぎて恐ろしい。

せっかくなので2011年をゲーム的に振り返ってみます=w=!

2011年 ちぃの箱庭遊び(覚えてる限り編)

1月:ナインテイルオンラインで年明けを迎える。
PSPでエルミナージュ2にハマり、暇を見つけてはダンジョンへ潜る日々。

2月:はじめてのグラナド・エスパダ。すぐ飽きる。
PSPで、PSPo2∞と、レディマイ3をプレイ。

3月:METIN2に一週間で飽きる。DEMONS CODEにどっぷりハマる。
ニコニコアプリのキャプテン翼にハマる。よろしくな!PSPはクラシックダンジョンX2。

4月:DEMONS CODEのアプデがあまりになくてグラナド・エスパダに戻る。ハマる。
くろねこONLINEでキャッキャした覚えがうっすらある。
ここからTERA開始までは怒涛のGEゾーン突入。といっても放置プレイですけどね!
KHBBSのおさがりをプレイする。ヴェントスでラスボスがどうしても倒せず放置。
何故難易度を一番ムズイのにしたのかと、11月まで問うことになることを私は知らない。

5月:メインはGE。FNOに手を出すも、わりとすぐ飽きる。そうです飽きっぽいんです。
オフゲーのシヴィライゼーション4が再燃する。このブームは現在も留まらずw
PSPは再びエルミナージュ2を再開。しばらく放置してたmixiアプリふにゃもらけを再開。

6月:相変わらずGE。フォーセイクンワールドのデータベースを楽しく作った記憶があったりなかったり。
かなりの頻度でCIV4をしていた。PSPは遊戯王TF4ともじぴったんを引っ張り出して、ちまちまプレイ。
ついにノートPCが完膚なきまでにぶっ壊れる。その日のうちにデスクトップを注文。これが「たまたま」TERA推奨PCの発売日だったため、それを購入。

7月:快適になった新PCで、折角だからノートじゃできなかったねとげを!と、AIONをTERAまでのつなぎにはじめる。滑空が楽しすぎてどうしようかと思った。
GEもまだまだがっつり。同時起動できるスペックに感動。デスクトップすげえや。

8月:PSPゲームやアプリ系をいっさいやらなくなるレベルでTERAにどっぷり。
ヒマさえあればTERAをやってたレベル。
まだGEも平行してプレイしていた。

9月:さらにTERAにハマることとなる。この頃はTERAしかしていないレベル。
1年で1番廃人だった。(プレイ時間的な意味で)
やや辛いことがあったため、現実逃避の意味合いが強かったかなー。
この頃TERABLOGである、この日記を書き始めた。

10月:徐々にゲーム時間を減らした時期。昼間にちょいちょい、夜にがっつりTERA。
この頃は他のゲームは一切やってなかった。PSPでもじぴったんだけちまちまと。
どんだけ息が長いんだよもじぴったん!w(2006年か7年くらいからずっとやってる)

11月:TERAのINを基本夜だけにし、できるだけ早寝を心がけるようになる。
TERAの趣旨がゲーム<<<コミュニケーションツールになりはじめるw
周りがCIV4にハマったため、たまに夜更かし。
PSPでグランナイツヒストリーと、待望の俺の屍を超えてゆけポータブルをプレイ。
でもあんまり時間がなくてやりこめないまま今に至る。

12月:TERAのINを減らし、半休止状態。mixiアプリのふにゃもらけブームが再来。
PSPで零の軌跡の続きをプレイ。1日寝るまで十分ずつペースなのでまだ終わらず。
とある年末、なんとなしに数年ぶりにグンペイをやったらドハマリ。危険なので隔離した。
TERAをやらずにちょっとだけ息抜きがしたくて、数ヶ月ぶりにTWにINしたら、まさかの当時のクラメンに遭遇し、1夜限りの大盛り上がり。というか思い出話。
ついで事情があってLHに入ったら、凄くうれしいニュースを教えてもらう。これまたまさかの当時のクラメンがたまたま1年ぶりにログインし、思い出話に花が咲く。
(みんな年末になると昔ハマってたネトゲがやりたくなるの・・・?w)


と、こんな感じの1年でした!
絶えずネトゲをやってる自分と、飽きっぽさにワロタw
TERAは久々に根付いたゲームです。今後も続けると思います。
ちょーど受験の結果発表時期に課金が切れるので、
ネクスト課金の運命はそこできまりますね=w=!笑

ちなみに一応合格圏内です!あんまり心配してないのですヾ(´ー`)ノ
やることをちまちま地道にやるだけなのです。
息抜きにINしたらおしゃべりしてやってくださいです。
だいたい1日家にいると話し相手がほしくなってくるもんです。

そんなわけで、即興ですが、TERAの絵をおいていきます。

いやTERAブログだしね!なんかTERA関係のことかかないとね!と思ってね!!!


今年はいい1年だったと思います。いろんなことが転換期でした。
いい出会いが多かった。特にTERAでの出会いはかけがえのないものになりました。

フレンドのみんな、ブロガー仲間さん、フリーダムの仲間たち、
ヴェリックサーバーで私と関わってくれた方々、BLOGをのぞいてくれたTERAユーザーさん、
検索でうっかりたどり着いちゃった通りすがりのかた、友人、家族、すべてのひとへ。

今年1年お世話になりました。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

では、あと1時間半!
よいおとしをっ!!

私は寝ないようにがんばります・・w   いや、寝てもいいのか・・?w
permalink | comments(3) | - | ▲top

サーバー統合

<<検索からきた方へ>> 1月11日追記
キャラクター名について、重複時の変更方法が変わりました。
以下の記事は古い情報なので、
新しい使用に関しては
【重要】統合後の名前の仕様変更!
をご覧くださいm(_ _"m)ペコリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



詳しくは、公式サイトのお知らせをご覧ください、なのですが。

私としては非常に重要なのがコレ。

--------------------------------------------------------------
・キャラクター名が重複した場合
 統合後のサーバー内に同一のキャラクター名が存在する場合、
 該当する全てのキャラクター名の後ろに、統合前に所属していたサーバー名の略称が付きます。
 (例:アルンサーバー「TERA太郎」 → 統合後「TERA太郎_AR」
    ヴェリックサーバー「TERA太郎」 → 統合後「TERA太郎_VE」)

 重複処理によりキャラクター名が変更された場合、
 サーバー統合後、該当のキャラクターでゲームにログインする際に、
 1度だけキャラクター名の変更をすることができます。

 また、重複処理後にキャラクター名を変更する場合の取得優先は、
 早く名前をつけたキャラクターが優先となります。

 ※キャラクター名が重複しない場合は、名称変更は行なわれません。

--------------------------------------------------------------
・ギルド名が重複した場合
 統合後のサーバー内に同一のギルド名が存在する場合、
 該当する全てのギルド名の後ろに、統合前に所属していたサーバー名の略称が付きます。
 (例:アルンサーバー「TERAギルド」 → 統合後「TERAギルド_AR」
    ヴェリックサーバー「TERAギルド」 → 統合後「TERAギルド_VE」)

 重複処理によりギルド名が変更された場合、
 サーバー統合後、ギルドマスターがゲームにログインする際に、
 1度だけギルド名の変更をすることができます。

 ※ギルド名が重複しない場合は、名称変更は行なわれません。
 ※ギルドマスター以外はギルド名の変更をすることはできません。

--------------------------------------------------------------

そうです、名前です。
確かアルンサーバーには、うちよりも規模のでかい「フリーダム」があったようなきがしますし、
ちぃさんも間違いなくいるとおもいます、もう絶対いるとおもいます。

後ろに何かつくのはやだけど、ちぃって名前は絶対かえたくないよ!
どうしよーー(´Д⊂ヽ
うしろの記号は飾りだと思うしかないんですね・・( ;∀;)


あとのめぼしいお知らせはこの辺かな。

◆サーバー移転対応
運営チームにてバランス等を検討し、統合するサーバーを決定いたしましたが、
お客さまご自身でも統合後のサーバーを選択可能なように、
1アカウントにつき1回のみ無料利用できるようにさせていただきます。

 【キャラクターサーバー移転券 × 1個】
 キャラクター単位で任意のサーバーへの移転を行う事ができます。
 (移転可能なアイテム等には制限があります。詳細は2月1日にお知らせいたします。)

配布対象アカウント

 2011年8月18日(木)10:00 〜 2012年1月25日(水)メンテナンス開始時までにTERAに一度でもログインしたアカウント。

配布予定日

 2012年2月1日(水)メンテナンス時
※開発状況等により詳細告知・配布予定日は変更される可能性があります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。


◆配布アイテム
先行事前選択サービスをご利用いただいたお客さまでも、
サーバー統合時にキャラクター名が重複した際には
名前変更の必要が発生致します為、そのお詫びとして下記アイテムを配布させていただきます。
※サーバー統合後に先行でキャラクター名を取得できるわけではございません。

 【キャラクター名変更券 × 1個】
 キャラクターの名前を変更する事ができます。(ゲーム内アイテム)

配布対象アカウント

 2011年7月31日(日)15:00 〜 2011年8月2日(火)13:59までに「先行事前選択権シリアルコード」を使用したアカウント。
 (TERA LEADERも対象となります)

配布予定日

 2012年1月25日(水)メンテナンス時


時間がないのでまるっと公式から引用しました。
私は先行組なので、名前をおちついてから変えれるのか〜。
むぅ・・。なんか名前の後ろに記号とかつくより、アイコンとかつけてほしかったw
Vrとかより、ヴェリックは☆とかアルンは♪とかのがなんか!かわいくない!?
とかおもっちゃう私がおりました。

このサイトさんhttp://nobita.jp/tera/で、
ギルド名とか詳しい鯖の統計が見れるので、
もし鯖転移を考える方いたら見てみるといいかも・・?
でも転移する人はあんまりいないかもなぁ。
転移の券は1人1個あとあと配布らしいです。

ていうか今発覚したんですけど・・
ちぃすけ って他にもいるーー!?ww

むぅぅ。
掲示板にかいてるかたもいたけれど、
やっぱり名前に愛着があるから、どうにかならないのかなあと思います。
とりあえずうちより人数の多いフリーダムさんとうちのフリーダムと混在するって、
そーとー尋常じゃないフリーダムっぷりですよねぇ(´・ω・`)

続きを読む >>
permalink | comments(3) | - | ▲top

特別編!ちぃすけのメリークリスマス♪


 めりーーくりすまーす!



 む。ちぃすけ、妙にテンションが高いじゃないか。
 なにかあったの?



 今日は師匠はお呼びじゃないっすよ!
 前々からおいらが企んでた、
 「1人じゃ出来ない撮影のロケ」を
 実行してきたっす!


 な、なんだとー!?
 きいてないぞー!!



 ふっふっふ!
 このBLOGはちぃすけがのっとったぁー!!


師匠注釈*1
是非クリスマスにやりたかったネタがあったので、
午前中にサクッと撮影してきますが!
ガイド系は改めてシリーズの中で使わせていただきます。
というわけで今回は、ちぃすけの冬休みをお楽しみください!


 ここで!!
 シリーズ初ッ!
 特別ゲストのご紹介です!


かしゃあいこん.jpg
 な、なになにっ!?
 なんか呼ばれたからきてみたけど・・

 
 ささやき、フレ登録、PT結成、取引、決闘
 のすべてに協力してくれた偉大なる先輩っす!


かしゃあいこん.jpg
 あ、はじめましてっ!?
 ちぃすけちゃんの協力者ですっ!?


 テンパりかたが可愛いことで有名な、
 カシャせんぱいっす!!
 おいらにご指導のほどをくださったついでに、
 一緒にクリスマスを満喫してくれたっす!

かしゃあいこん.jpg
 (こ、こんなにBLOGにのったら・・・
  他のファンたちに・・殺される・・っ!?)

師匠注釈*2
カシャの台詞は「いままでの言動を参考に」想像で書いております。



 
 そんなわけで、
 ツリーの下でまちあわせっす!


kati12.jpg


  黎明の島のツリーは結構見ごたえがあるっす!
 なんかおっきなツリーもみつけたので、
 そこでまってみたっす!!


kati11.jpg

  こんなにプレゼントが・・
 ま、まさか・・ちぃすけファンからの・・!?
 いやそんなわけ・・でも・・・


kati10.jpg

 おいら、1度ほねっこに・・
 埋もれてみたかったっす!

 って、あっ

かしゃあいこん.jpg ち、ちぃすけちゃん・・
 なにしてる・・の?

 ・・・・・かわいい!!!

 
 はははははずかしいっ!!!



  \ わーい 合流できたっす! /
kati9.jpg

師匠注釈*3
ちぃすけが誰かに遭遇するのは、この事件以来(withロコさん)なのでした。



かしゃあいこん.jpg それで、
 なにをするのかなっ!?!?



 
 なんか、うわさでぽぽだるまがいっぱいあるってきいたっす!
 是非みにいきたいっす!!


かしゃあいこん.jpg えっ!
 も、もしかして・・
 これっ!?




 
 流石のおいらでも、
 その発想はなかったっすよ!!!!!


師匠注釈*4
リアルに画面の前で大爆笑しましたwwww
どうみてもだるまじゃないwwwww


 
 じゃじゃーん!



kati7.jpg

 
 そっくりっす!!
 もうこれは、おいらとしか思えないっすよ!


kati8.jpg

 
 とくに後姿!
 そっくり!!


kati6.jpg

 
 はっ!!!!
 サンタさんがいたっす!!


かしゃあいこん.jpg ちぃすけちゃん・・
 それ、偽者だから、
 そっとやさしく、
 刃物で肩を叩いてあげるといいよ・・!

 
 ズザッ ドシュッ シュバッ



かしゃあいこん.jpg 
 全然やさしくなかったっ!!!



         \ どうか、どうか命だけはお助けを〜 /
kati5.jpg


 
 ほねっこGETっす!!!



かしゃあいこん.jpg 
 中身ほねっこだったの!?



kati4.jpg


 
 キャンドルがでたっす
 サンタさんキャンドルっすね!


かしゃあいこん.jpg 
 かわいいよねぇ〜〜っww



 
 カシャせんぱいのほうが、
 か、かわいいっすよ!?


かしゃあいこん.jpg 
 ・・・!?
 えぇえぇぇええ?!


kati2.jpg

 
 いつも、
 こんなちぃすけを応援してくれてありがとうっす!


かしゃあいこん.jpg 
 !?!?



kati3.jpg


  コメントやツイッターで応援してくれる方も、
 ちぃすけ宛てにメールくれちゃった方も、
 みんなありがとうっす!おいらしあわせものっす!


かしゃあいこん.jpg 
 ちぃすけちゃん・・っ!!
   ・・・んっ? な、なにしてるの?


kati1.jpg


 
 か か し ご っ こ !



かしゃあいこん.jpg
 な、なにそのストイックな遊びぃぃー!?




続きます!

続きを読む >>
permalink | comments(6) | - | ▲top

NPCが性転換してた件について

TERA半休止前のSSを貼ってなかったので、
まとめて貼り貼り(*´∀`*)♪

タイトルの件ですが、昔BLOGでぶらりヴェリカの旅という記事を書いたのですが、
そのラストに「ニューハーフのNPC」についてちょこっとかいたんです。
何を隠そうこのNPC、サンドラさん。声が女だったんですね!完全に!!

 \あら〜、いらっしゃ〜い/
ereme1.jpg

それで、そういえば声は治ったのかな?と思って見に行ったんですよ。

npc1.jpg

ま さ か だ っ た !!!

見た目の方が変わるとは思わなかったよ!なんだよこの性転換対応ッ!
あれですか、オプション変更券のくる数日前のSSなんですが、
この方で実験しちゃったんですか!!まさかそんなっ!

性転換・・?と私が言った理由は、台詞のほうは修正が入ってなかったからでしたw
どう考えても男のままじゃねーか口調ッ!!w
かえるなら声をかえるべきだっただろ・・どうかんがえても・・w
まあ別に男勝りなきこりって設定かもしれませんけど(ただし声は色っぽい)
性別が変わるくらいよくあることだしね!

でも \(^o^)/どう考えても修正する方向が間違ってると思うのは私だけでしょーか


ところかわって、じゅみちゃんと初!IDにいきました(*´∀`*)やったね!やっとここまできたじゃないっ!
jumi1.jpg
じゅみちゃん「サレロンがみつからない><」

どうもずっと探してたもよう。そうか・・気付かないよな・・。
まさかあんな岩が・・顔面・・サレロンさんだったなんて・・ッ

というわけで、空中庭園にご案内(*´∀`*)
じゅみちゃんの発した言葉「○ッキーがいる」に「???」となってたんですが、
背後を振り返って把握しました。いや気付かなかったよ!
mik2.jpg
ミ○キーに訴えられたくないので伏せておきますね!
しかしこの形は・・いやクマーなのはわかるけどさ!わかるけどさ・・?w

でもやっぱどうみてもミッ○ーですよね・・w

じゅみちゃん初めての庭園ID入場チケットを勝ち取ったのは、
藍ちゃん、私、ゼロさん(まさかの指名)、杏ちゃん(拉致w)!
ゼロさん、なんか色々やりながらだったみたいで、暴走してました。

jumi3.jpg
その結果がこれです。

おいっ!盾閉じ込めてどーーすんのっ!?ww
敵を引っ張ってもらって、回り込みで入ったけど、じゅみちゃんが犠牲になりました・・。
いや!ちょっと!なんでおもてなしすべきメインを盛大にひき殺してるのよこの人タチ!w
(名誉のために言っておきますが藍ちゃんと杏ちゃんに一切の罪はありません)

jumi2.jpg
そしてさっくり進み、ちゃっかり裏庭の鍵までGETして、ラグネロスさんも討伐したのでした!

私、庭園IDでアイリクに遭遇率が異常に高いのですが(体感90%)
みんなに「1番アイリクがでにくい!」といわれてビックリ。
骨将軍なんか2回しかあってないぞ・・!適正のときには会えなかった!w
アイリクばっかりで、「またアイリクか!」って言ってた覚えがありますw

はじめてのPTといえば
momo1.jpg
ももちゃんともはじめてPT組みました(*´∀`*)
そして気付いた。 カシャにそっくりじゃないか!!www

asu1.jpg
お友だちのアスちゃんともはじめてのID!
まこちゃんを守るナイt・・ソルジャーと幼女とペットの図。
今度はこむぎちゃんも一緒にいけるといいね(´;ω;`)ブワッ


続きを読むでこぼれネタ画像集!
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

語るよ。 青春の1ページ編

 語るよ。シリーズ第二段。
どうしてもこのメンバーだけは力をいれて描きたかった&自分もいれたかったので、
息抜き息抜き〜っとガリガリお絵かき。
満足(*´∀`*)フフン


(クリックで原寸大)

というわけで、58レベルまでをともに駆け抜けた3人+私!
毎日毎日朝昼晩(ぇ)、野山を駆けずり回った戦友です。
私にとっては、もちろん今も楽しいTERAですが!!
このときが1番楽しかったときでもありました。
とにかくこの組み合わせがスキでした。居心地が良かったんですね。
尻をひっぱたかれながら連れまわしてくれた3人がいなければ私はまだ58になってなかったもしれません・・w(ありえます、ありえます。

そんなわけで3人との思い出を存分に、語るよ!!!

・たまにはちゃんと名前を呼ぶよ!カラスマ!ン!
カラスマンはカラスマンって呼ばないと違和感があったので、妥協で・・w
最近カラスミとかおじちゃんとか呼ばれたりしているけど(私じゃないよ?ゼ○さんとかメ○ュさんとか○ーズさんとかだよ?)カラスマンはカラスマンなのである。
実は、私のTERA人生は、カラスマンのささやきがなければ、9月で終わっていた!
まだBLOGをはじめるまえ、フリーダムに入る前、私はTERAをやめようかと悩んでたのです。
いろいろあって、ソロばっかりになっちゃったりとか、寂しかったんですよね。
だって折角ウォーリアーってタンク職(当時はあまりタンクで参加させてもらえませんでしたが・・)やってるのに、PT組まないなんて!って。
だんだん自分の存在意義みたいなサムシングを見失いはじめますよね。大げさに言うと。

それで、ぼーーーっと一人でクエを消化していたら、先日PTを組んだカラスマンからささやきが。一緒にクエストしませんか?って、いいながら、自分は終わってるクエを延々てつだってくれましたw
久々に誘われてPT組んで、なんかもーすごい楽しかったんですよね!!

それからあいきゅん、ゆうねえ、カラスマンと私でよく組むようになって、
ペア狩りが楽しかったので中型やりまくったり、PVP特訓して動画とったり、
服の染色をああでもない、こうでもないって話したり、
とにかく40〜58までは遊んだね!もう私のとろいレベリングに付き合ってくれて、待たせまくったのは良い思い出(?)!スイマセンデシタ!!

私はヒュマンのおっちゃん顔が基本的に好きなので(ひげ好き。あんまり共感されないけどw)カラスマンのおっちゃん顔は結構好きでした。
ゼロさんや王様みたいな凛々しいイケメンタイプもいいけど、ああいうおっちゃん顔もいいとおもうんだ!?少ないよね!?
フードつきパーカーフェチなので、ローブなのがまたイイ。おっちゃん顔でローブってのがイイ。とても個人的な萌えポイントです☆

しんどいときに愚痴をきいてくれたり、フリーダムとの出会いをくれたり、
なんやかんやでとっても感謝しているのですが、照れくさいのでここでしか言わないよ!
でも、ありがとうね!たまには遊んでね>w<!!

・いつまでも待ってるよ! 癒し系ゆうねぇ
もうすぐ復帰できそうときいて、正座で待機中です(*´∀`*)
私のお姉さま!癒しのゆうねぇ!癒される!
ヒーラーとしてのプライドがきちんとあるのがスキ。
背を向けて戦っていても、必ず生かしてくれるって、1番信頼してるエレメンタリスト。
イクラおいしいよイクラ。
お茶目でいたずら好きで、可愛いけどたまにぶっ飛んでて、
とあるローズな会話になると饒舌になったり、細やかな気遣いの出来るお姉さんです。

ゆうねぇがしばらく休止するまでは、とにかくよく組んでもらいました。
ウォリ盾にのってくれるエレさんって最初の頃はそんなにいなかったし、
そういう意味でも貴重な存在でした(*´∀`*)今でこそいろんなエレさんに組んで頂けてますが!ID通いだした頃は申請来るのはプリさんが圧倒的だったのですよね。
ヒーラーとしての腕を磨き続けるゆうねぇがスキです。
いつだって可愛くて、甘やかしてくれちゃうゆうねぇが大好きです(*´∀`*)
帰ってきたら、塔いこうね!盾できるようになったんだよっ!!
ゆうねぇを守れるくらい多分強くなれたと思うんだ!!

INすると凄いまめにささやきをくれたのが嬉しかったな〜w
ソロばっかりだったときだったから、余計に挨拶をくれるのが嬉しかった。
それでよく組むようになって、遊ぶようになったんだもんね。
ゆうねぇが帰ってきたら、あいきゅんとゆうねぇとエレプリウォリで遊びにいくんだっ!

・おれのよm・・すいません調子にのりました あいきゅん!
TERAで1番気が合うのは間違いなくあいきゅん。
わけわからんシンクロ率を発揮している。そしてとにかくくだらないことで盛り上がる。
アホな会話で1日がたつ。あいきゅんとのカオスなネタはかききれない!!
しかし1番印象的なのはやっぱりマックの店員の顔文字ではないでしょうか。

=M=
・x・  <ポテトSのお客様ー
>w<
---------
 ( 客 )  <素手でもつなよ素手で
( 客 )  <ポテトS?ポテトスマイルの略か?

こんなのをチャットで作って遊んでました。
軽くおおぎりです。もう腹筋が死にます笑いすぎて。

私のことを1番分かってるプリはあいきゅんだ!
息の合ったプレイが出来るから安心して喰らえます。避けろって怒られます。
でも、あいきゅんと組むと色々面白すぎてよく操作をミスって盛大に出血したりして、
あとで「避けろ!」ってささやきでお叱りを貰ったりしますw
すいません面白すぎて避けれませんでした!!←

いっとくが!あいきゅん!
いろんな人とPT組むようにしてるから、毎回は組めないけど、
あいきゅんと遊ぶ楽しさは他にはないスペシャルなものがあるんだからな!!

初代バトルプリーストかつ、「無茶振り」と「つっこみ」のあいきゅん。
なので、腹筋を鍛えたいときはあいきゅん・・と、ガンちゃんのペアが最強だと思う今日この頃です。笑い死ぬ。

ヒーラーのプライドも、ゆうねぇが奉仕タイプなら、あいきゅんは天邪鬼タイプだと思います(謎の区分)
なんやかんやいいながら身を挺してしっかりヒールしちゃうあいきゅんが、らしくていいとおもいます=w=フフフ

ちなみに出会いはこの3人のなかでは1番最初です。
あいきゅんと組んだあの海岸でのPTが運命を変えたと思います。
朝方、なんでこんな時間にこんなことしてんだろー・・と思いながらもくもくとクエストをした日々は忘れないぜ・・
ちなみにある人に言わせると「ちぃの日記はあいきゅんばっかりだ!」そうですが、あながち間違ってはいないと思いました=w=笑
だって・・おもしろいんだもんヽ(゚∀゚)ノ



私にとっては3人とも恩人で、大事な仲間なのです!
58までを一緒に駆け抜けた、というか私を引っ張り続けてくれた、3人だからね!!
エレプリサラウォリって変なPTだったけど、それがよかった。
とにかく毎日が楽しかったし、今私がTERAを楽しみまくってるのはこの3人がいたからだと思います。

改めて言うのもなんか変ですが、
どうもありがとうっ!!大好きだぜっ!!
といっておきます(*´∀`*)まあ、ほら、どうせ当人・・みなそうだし!!!w

またそのうち4人で中型狩りがしたいなーと思う私なのでした。
permalink | comments(0) | - | ▲top

外見・種族変更券だとーッ!?

ついにオプションきたんですかっ!
ツイッターで話題になっていたので、
(自分内設定の)お昼休み返上で、私のあへ顔とおさらばしようでは・・ないですかッ!←

とりあえずそそくさと500円の外見変更券を購入。今ならもう1枚とかお得ですネ!
いったいどんなかんじに適用されるんだろうか・・

とりあえず激しく悩みまくりますが、髪型は多分かえないでいこうとおもいます・・
いや、凄いね、エレの「チィ」の髪型が気に入っているのですが、
でもやっぱりツインテは私の中ではトレードマークっていうかなんていうか。

休止そうそうこういうことしてくれちゃう運営がにくいっ!
いいよ!外見変更だけして落ちるんだからねっ!(寂)

ちなみに
・種族/性別/外見のすべてを変更する券が1500円
・性別/外見を変更する券が800円
・外見のみ変更する券が500円
だったとおもいます!

変更方法は、券購入>女神の贈り物で受け取る>かばんへいれて使う>変更画面
ってかんじのようですねー。



こんなかんじ。
使うと変更画面に移動。(キャラ作成と一緒なかんじ)
変更キャンセルしても券は消費されないのはイイネ!
あと倉庫経由でサブにも渡せそうです(当然といえば当然かw)


今のうちの子の、この困りまゆ+お人形さん顔を変えるのには抵抗があるんですが、
どうがんばっても遠めに見るとあへ顔なので・・なんとかしたい・・
あと青白いっていわれますが、これは目の関係でしょうがないんだよなぁ(´・ω・`)ほっぺに蒼いメイクはいってるんだもの!

変えようと思ったらゲシュタルト崩壊したので今日は諦めます!時間ないし!
そのうちゆっくり・・何度も試行錯誤をして・・ッ!

いっそポポリとかになってたら笑えそうなんですけどねヾ(´ー`)ノ


追記ーーーー結局変更シテキタ

それでこうなりましたが、あんまりかわってないですね!←
肌の色をちょっと濃くしたんですけどね!あと目の大きさをかえました。
でもクチの開きがちょっと大きかったかなーってのと、
実際にゲームで見てみると色々気になることがあったので、
もう1枚貰った奴でそのうちまたいじろうと思います・・;w;ムズカシイ!!!

おまけ。

変更画面はこんなかんじ。完了orキャンセルするとゲームに戻されますw
permalink | comments(2) | - | ▲top

語るよ。 創設メンバー編

 TERADEMYに出そうと、ちまちまギルメンやフレの絵を描いてたのですが、
間に合わなかったのでお蔵入りになった下絵を発掘して、
絵と一緒にその人のことも語ってみちゃうよ計画!(長ッ)

略して「語るよ。」! どこ略したのか全く持って謎ですがキニシナイ。

TERAにINしない間も、私のTERA愛を伝えるべく(?)
とにかく語っておこうと思います(*´∀`*)b
忙しさと修羅場度により更新ペースが変動しますが、
基本的に息抜きの一環です!>w<
めざせ全ギルメン&フレのイラストー!!!
(アーマンさんとバラカさんは著しく原型と異なる可能性がありますご了承以下略)

というわけで、第一弾!はフリーダム創設メンバー編。

(参考画像をいろんなトコから引っ張ってるので装備とかカオスです)

1人目! 我らがギルマス・ゼロさん。
カリスマ性と、ユーモア、気配りと持ち合わす、ナイスガイ。
キャラのイケメン度は「ちぃ的イケメンヒューマンランキング」では1位に輝きます。
多分色々とセンスがいいんだと思います。
たまにギルドHPの画像ってちぃちゃんが作ってるの?とかきかれますが、
あのえらいクオリティの高いHPはまるっとゼロさん作です。
私の手柄ではありませんヽ(゚∀゚)ノ 何を隠そう私もあのHPにホイホイされたクチですw
なんだろう、あのゆる〜〜い感じの文章がスキなんですよね!
その雰囲気に魅力を感じてギルドに入った人は少なくないハズ!
フリーダムが楽しいギルドなのは、影ながら暗躍するゼロさんのおかげ。
でも、おちゃらけキャラで面と向かってカッコイイといわれるキャラじゃないから、
なぜかみんな本人の前ではあんまり褒めない気がしますヽ(゚∀゚)ノ ナンデカナー??
いつでもいつまでも、そのノリのままのゼロさんでいてねっ(*´∀`*)ノ
フリーダムのおかげで、つまりはゼロさんのおかげで、私はTERAを今楽しんでるから!
いつもありがとう!!!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか褒めまくっただけになってしまったけど、基本的にギルチャで発言すると残念な感じなのが、必見だと思います=w=
初めて遭遇したのはアルレマンシアの取引所だったような気がします。
あと、死霊IDに行くまでの道のり!なぜかいきなりPVPをした記憶があります=w=

2人目!クラフトことクラちゃん>w<
ギルメンリストの、ペットのジョンで爆笑したのが第一印象だったりしますw
よくチャットでは盛り上がってくれて、千愛の名前の由来について語り合ったり、
それが後に勘違いだったことが判明したりw
初めて遭遇したのは死霊IDに行くまでの通路で、ゼロさんとクエしてたところに鉢合わせ。
そして私の「そういえばランサーとPVPしたことがない!」という無茶振りに、のっかってもらいました・・w
あのせつはどうもありがとう!でも実は未だにバサカとタイマンしてないので、覇者の称号がとれてなかったりいたします。
クラフト本体とIDにいった記憶が全くありません=w=
プリの千愛と、クラちゃんのサブのピケないしテトラとは遊んだ記憶があるのにッ!
ピケは私が知るキャス子のなかでダントツ1番美女です。
ノリがよかったり、実はよく喋ったり、たまに言う一言のつっこみ威力がえらい高かったり、カラオケ!っていうと食いつきが良くなったり、意外と冷静だったり。
登山しようぜ!という私の無茶振りにも乗ってくれちゃいます=w=素敵
一部では、実は登山犬という噂がありますが、登山犬なのに真っ先に遭難するという噂もありますw
こんど!1回くらい!IDいこう!いこうねっ!?( ;∀;)w

3人目!ゾフさん!
・・・は、実はほとんど関われなかったのでした(´Д⊂ヽ
お忙しいようで、私のギルド入隊と入れ違いになった感じだったと思います。
1回くらい会ってた気がするんですけどねッ
そしておめめのまんまるさに「!?!?!?」ってなった記憶もあるんですけどねッ!
フリーダムの創設メンバーの1人なのです。
なんだかたまに掲示板には顔を出してたような気もします。そして華麗に「ゲームにこいよっ!」と言われていたような気もしますw
いつかまた会えたらいいなーとヽ(゚∀゚)ノ ぽぽりを撫でるのは私の役目やー!


以上第一回「語るよ。」のコーナーでした。
存分に語るので、覚悟してネ!次はカンストまでを一緒に駆け抜けたあの3人な予定です=w=
permalink | comments(2) | - | ▲top

【重要なお知らせ】今後のTERAと更新について

 
ギルイベが無事終わり、
とりあえずは思い残すこともありません。

今日から2月中旬まで、
TERAを半休止しようと思います。
課金は2月末まで切れないし、余裕があったり、
イベントごとや誘いがあれば、出来るだけ時間を作ってINしたいと思います!
BLOGは、撮りためてるSSがあるんで、
しばらくはそれをちまちま更新していくことになると思います!

ここで重要なのが、
私はTERAに飽きたわけでもなければ、
出来ることならこのまま同じペースで続けてたい!
だってTERAとギルメンとフレンドとウォリとエリーンが大好きだもの!!!

しかしかといってリアルを犠牲にしていいわけではないし、
そんな遊び方をしていたら、むしろみんなに怒られる気がしますし。

まったくINしない!ってことはないですが、極端にIN率やIN時間が短くなるかもしれないということです。


理由・事情については記事の続きに書きます。
BLOG読んでるよっていってくれた方、コメントくれてる方、
遊んでくれた方、PT組んだ方、少しでもこのBLOGで楽しいなって思ってくれた方、
ありがとうございました。
完全復活まで、みんなが楽しくTERAを続けていますように、心から祈ってます!マジで!



続きを読む >>
permalink | comments(17) | - | ▲top

【ギルイベレポ】怪盗ちぃの挑戦状!


ギルドイベントの詳細はこちら

怪盗ちぃの挑戦状!無事終了!
参加ありがとうございました!

当日、隠し場所を探したり、呪文書を黙々と買って倉庫にいれたりw
定型文で説明文を登録したり、怪盗衆と打ち合わせしたりと、なかなか忙しかった!

いざはじまってみれば、即効ばれそうになって、怪盗側の裏工作に必死ですww
eve1.jpg
ヴェリカで発見したきるちゃん。かわいすぎ。

eve2.jpg
移動していくりずにゃんも発見。可愛い。

eve3.jpg
くらんちゃんには逃げられました=w=

eve4.jpg
開拓民!と特定した2人がダッシュで倉庫管理人から引き出してるの図
私はしっかりかばんにいれておきました=w−

eve5.jpg
開拓民で走るかすみん発見>w<

eve6.jpg
そして私のホムンクルスは無事発見されました!!

eve7.jpg
ギルメンいっぱい>w<集まってくれるとうれしいねぇ

eve8.jpg
最後にサイコーにシュールなエリーンたちをお届けして、以下からゲームのログです!


↓結果ログ↓

質問者「質問の内容」答え

1問目 イコール「隠したのはアルン大陸ですか?」 NO
2問目 ゼロ「隠したのはカイアトール領内ですか?」 NO
3問目 イコール「2回目の質問で嘘をつきましたか?」 NO
4問目 Leoll「アルレ領内?」NO 嘘でした
5問目 カシャ「そこって天気いいところですか!?」YES
6問目 乱斗「1回目の質問でうそをつきましたか?」YES 嘘でした
7問目 クラウド「ホムンクルスは街にいますか?」YES
8問目 カシャ「そこから虹はみえますか?」NO
9問目 mako「そこは砂漠ですか?」NO
10問目 mako「そこは森ですか?」YES (木が多いという意味で)
11問目 Leoll「ホムンクルスは陽にあたっている?」NO
12問目 アルビレオ「もう2回嘘はつきましたか?」YES
13問目 クラウド「チャンネルは1chですか?」YES
14問目 乱斗「ホムを隠したのは野営地ですね?」NO
15問目 チリソース「隠した場所から一番近い町は漢字名ですか?」YES
16問目 Raikou「ホムがおいてある場所の環境は、砂漠ですか」NO
17問目 りずる「1回目の質問で嘘をついた?って質問で嘘をついた?」YES
18問目 藍色「ホムの隠し場所は開拓民の村ですか?」YES
19問目 ASファン「本当に開拓民の村にありますか?」YES
20問目 ゼロ「最近キスしたのは2週間以内ですか?」NO
21問目 ASファン「1chにおいてますか?」YES


じゅみちゃん発見!おめでとうー!!
MVPはりずにゃん&イコさん!
みんなどうもありがとうございました>w<
景品は、MVPが完全太古3個/優勝チームが15個+10m山分け でした!

スペシャルサンクス:
賞金提供:ガルシス
怪盗役&ヘルパー:レオツーデカ(レオル&アルビレオ)
HPバナー:ゼロ
&参加してくれたみんな!


参加者:
ゼロPT xxmakoxx カシャ じゅみ 藍色  ←優勝
レオPT アルビレオ
乱斗PT ライコウ イコール りずる 杏子
ソルジャーPT チリソース キルア クランベリー ASファン

途中参加(?) キンバリー かすみ GanRisa
見学(途中離脱) バルトン りむしぃ

答えは開拓民の村・高純度ヘンプ軟膏でした!
イコさんが序盤から開拓民にたどり着いていて、
私はパニックでしたが、怪盗レオちゃんズがミスリードをしてくれたので、
うま〜いことすすんでくれました>w<なーいす!
りずにゃんとチリちゃんはファインプレーでした=w=!

みんなおつかれさまでした!参加ありがとうー>w<!
また企画したときは、よろしくおねがいします!


permalink | comments(3) | - | ▲top

ねむいよー

 毎日更新してるので
眠すぎて意識が飛びかけてるけど意地で更新

TERADEMY賞、エリーン部門にだした作品をはっつけてきます・・=w=
イラストじゃないけどカテゴリイラストでいっか・・

ヽ(゚∀゚)ノ クリックミー

200人のエリーン。
よくみるといろいろネタが仕込んであります=w=
遊んだことあるエリーンさんは高確率でどこかにいるので、
探してみると面白いかもしれません=w=!
ギルメンは多分ほぼ全員いるとおもわれる!!
被りなし&このためにとったSSなし!の根性作品でした。

遠めに見るとグラデーションになってるんだよ!

ちいさくしてみないとわかりにくいけど!ww

今更ながら下段の2つ順番逆のがよかったな・・w

ではおやすみなさい。明日はギルドイベントだー!がんばるぞー>w<
permalink | comments(0) | - | ▲top