ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。FF14とかマイクラとか、その時ハマってるものについて、気まぐれに書くよ!
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[マイクラ]一軒家できたよー!

 記事にしようしようとおもって、画像用意するまでしたのに、
まだ記事にしてなかったことにきづいた(´・ω・`)ほのぼのの日記も書きたいけど今度だなー


最近(といっても一月前とかですがry)のマイクラ事件簿。
pu2.jpg
なぜこんなところににわとりがーーー!!!!! の図。
マイクラではまれによくあること。

増殖するプーさん(住人のtakamaru27氏のあだな。決して固有名詞ではありません)
pu1.jpg
私の画面がバグって、リログするたびに増えるというカオスがおきたので、SSとったら、
こんな状態になりました。軽く、じゃねえな、おもいっきりホラーやで・・

村を作っていたら、集会所認定された家。
pu3.jpg
ざわ・・ ざわ・・    こっちみんな(特に右端)


さて、こっからおうち紹介!
クリエイティブで町を作ろう計画を1人でやっていました(寂)
まだ一軒目という・・・。

pu4.jpg
居間!
テレビは、それっぽくできて満足。画面は絵画です(*/∇\*)

pu5.jpg
テレビ横の扉をあけると、ほこりっぽいものおきが。
昼間でも暗くなるように、窓の外には木を植えてみました。

pu6.jpg
キッチンっぽい何か。雰囲気だけそれっぽく。ケーキはコンロにかけないように。


pu7.jpg
ε=(ノ゚Д゚)ノ ‖WC‖ おといれ。
ボタンを押すと水が流れます。どうでもいいところを凝っている・・

pu8.jpg
檜のお風呂だよ!

pu9.jpg
これも、ボタンを押すとシャワー(?)がながれます。シャワー(?)が。

pu10.jpg
書斎。本棚がたくさん。音楽もリラックスして聞けます。
横のチェストにはCDがいっぱいはいってるよ!

pu11.jpg
和室。畳をどうするか悩んだ結果がこれだよ!
でも、白い壁に梁をつけるだけで和室っぽくはなるもんだねぇ。
苗木は盆栽のつもり。

pu12.jpg
寝室。タンスや机があります。

pu13.jpg
屋根裏は客室用。
左右で違うところが一カ所ありますが、そこは隠し扉ですw


ちなみに、ベランダとウッドデッキもあるよ!
インターホンを押すと、ちゃんとぴーんぽーんってなるんですが、
その回路をくむのに偉い時間がかかった私です。
回路わからんよ\(^o^)/

学校も建設したいなーとおもいちゅう。チャイムの回路を頑張ってくんだところでおわってたりします。

次のマイクラ日記は、なんだろうな!
色々あるんだけど、宝探しMAPが有力かな!?
更新は一ヶ月後とかなんだろうけど・・ね・・・
permalink | comments(0) | - | ▲top

久々にTERA日記!

めっちゃTERAのSSもたまってたりするんだけど、
IDいったときのとか・・はってないきがするけど・・まいっか。

気付いたら課金がきれていたので、ライトプランに変更したよ!
さっそく残り時間が結構減ったよ!アレー?

ってことで、久々に顔を出しました。
暗黒のなんとかの日だったので、慌ただしい時に入ってしまったようですw

aku2.jpg
そっこーでラフォンに遭遇ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ってなにこれかわえええええええええ
むちゃくちゃかわええええええ
びっくりしました。私のかっこうみすぼらしくないか?w

aku3.jpg
と思ったら会わせてくれましたヽ(・∀・ )ノ かわゆいな!
このまま、暗黒なんとかにもつれていってもらいました!

ささやきがなにげにいっぱいもらえて嬉しかった(*/∇\*)
何が1番わろたかって、モコさんが久々にINしたのか全く同じタイミングだったらしいこと。
ろこちゃんから「2人は実はできてる!?」というささやきがきて、普通に吹いてしまったよ!w
ものすごい偶然です!w

暗黒なんたらは、実装されてから実は1度も参加してなかったので、
全くわからないままついていきました。
浦島太郎です。そもそもウォーリアーがガードできる驚きに比べたらなんてことはないです。
とりあえず、PCクラッシャーという噂はかねがねきいておりましたので、
プリセット1にして待機。
で、くろりんにばったりwささやきかえしてたら、スゴイ合流がおくれてもうしわけなかったぜ・・

暗黒どーたらはこんなかんじ。
aku4.jpg
バグってるのかとおもったら、仕様だそうです。
CABALを256でやってたときをおもいだすね!
強化装備がギンガミにみえたあの頃・・。

aku5.jpg
うわあひとがごみのようだ!
(ギルド名とか名前とかはぼかしてます)

レイドパーティーなるものも実装されてるのね(*´∀`)
20人までくめるのかな?なんか新鮮だ!

aku6.jpg
文字つぶれてるんでわからないとしんじて。
暗黒うんたらのあと、入れる亜空間ってとこがあるそうで、待機の図。
なんか、レイドダンジョンみたいです。よくわからないまま、倒してたら終わりましたw

aku7.jpg
ほっつんととりちゃんも一緒(*/∇\*)

aku8.jpg
ってかとりちゃんのかっこうがむちゃくちゃ可愛くて、SS連打してしまった!!!
なにこれかわいい・・!


そのあと、くろりんにつれてってもらって、戦場へ!
闘志の戦場はそこそこやってたのだけど、銀勲章はNPC売りするしかできなくなったってきいて、しょんぼり。
とりあえずうってみたけど、努力が5mくらいにしかならないとか泣けちゃうよね!

1勝1敗でした。逆転勝利はきもちがいいねっ!
浦島だし装備もないしでご迷惑おかけしたかとおもいますが、
楽しめたので、敵にも味方にも感謝です。

終わって戻ったら、とりちゃんたちも終わったようで、
aku9.jpg
合流かーらーのー座り込み!w
なんかどんどん列が長くなってって面白かったw

最後にこっそり1枚。遊んでくれてありがとうー!!
aku1.jpg
とりちゃんだけ土下座してるみたいになったけど、これもまた一興(´∀`*)ウフフ

きつねちゃんにそういえば会ってないなーとおもったけど、
さりげなく祝福全チャしてるのはみかけてたり(ΦωΦ)フフフ…

また遊びに行くよっ!戦場楽しかったから、駆け抜けにいきますとも!w
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

permalink | comments(0) | - | ▲top