ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。FF14とかマイクラとか、その時ハマってるものについて、気まぐれに書くよ!
<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

復帰と心機一転ヽ(゚∀゚*)ノ ?

〜お詫び〜
BLOGみたよ!って声をかけてくれた方にプレゼントする企画をしたら、声をかけていただけたのですが、プレゼントする前に全部倉庫から持ってかれてしまいました(´;ω;`)ウッ…
なので、気長にお待ちくださるとありがたいです(´;ω;`)
〜〜〜〜〜


〜前回のあらすじ〜
復帰しようとした翌日、アカハックされたちぃさん。
しかしめげずに、1からのスタートを決めたのであった。
※なおアカウントは戻っています


というわけで、復帰することにしました!まったりですが!
っていっても休止宣言も引退宣言もしてないんですけどね(*´∀`)

hukki11.jpg
決め手はカシャの復帰。間違いない。というか100%これ。

hukki10.jpg
とりちゃんも会いに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しっかしメイド服かわいすぎます。かしゃずるい。お姉さんによこしなさい(

hukki9.jpg
私もいつまでもすく水じゃ季節外れなので、冬仕様になってみました。
これ、手袋もポポリがらなんだよー!めっちゃかわいいよー!
でも背負ってるのは・・ふらいがえし・・


メインはさておき、サブを1からやってる最近です。
ソイソーサー、もとい醤油くんがはじめるということなので、コレンさんとお手伝い!
せっかくなので1から作ったのですが、構成上エレにしました・w・!

hukki8.jpg
でも、コレンさんもいれて3人で島にいたときのSSをとりわすれていたというね!!!

hukki7.jpg
覚え立ての同胞を嬉々として使ったら、この仕打ちですよ。

hukki6.jpg
せっかくなので並んでとってみた。美人だろ・・?

> ちぃがエリーンじゃない <

言われましたが、エリーンばっかりなのでたまには美人な姉ちゃんもいいよね?ね?


初めてのIDは、日頃仲良くしている、レイちゃん&ティアガ氏のサブと!
このためにわざわざ気合いでレベリングしてくれた2人まじありがとう・・。
hukki5.jpg
時刻は4時とかで、むちゃくちゃ放置のせいで重かったときでした。
どのくらい重いかというと、ヒールするとタゲるのに1秒回復に1秒硬直1秒みたいなかんじですね!
いくらうんだら産み落とされるのが2秒後くらいでしたね!

そんな状況で4人で頑張る。頑張る。頑張る、が

途中で寝落ちる私/(^o^)\死ぬほど眠かった(
しかし無事数分(多分)で起きて、なんとかクリア出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

醤油「TERAのIDこわい」

トラウマの誕生である。

その後、順調に育ってヴァンピールの屋敷へ。
今回もれいちゃんとティアガ氏が来てくれました。
そして、ちょうどレベルが近かったこあきちゃんとも初PT!!!
hukki4.jpg
ティアガ氏、男らしくバジをソロる。

hukki3.jpg
なぜかIDのなかは必死だったのか、SSがなかったっていうヾ(´ー`)ノ
あのあと、ヴァンピの丘から飛び降りて、遠足へいくという謎展開。
昔は無人の村にいけたのに、いまは無人じゃなくなっちゃったんですね;w;

hukki2.jpg
記念に1枚。性別と種族とばらつきがあるのが面白いねヾ(´ー`)ノ

そして、昨日ヴェリカをふらふらしてたら・・
hukki1.jpg
ブレさんに遭遇ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なにこのひと天使!!!っていうのと、あと、そっくりでびっくりしましたwww
普通に超にてるwww

ちなみに醤油くんと、うちのエリーヌにいるサブ君もそっくりでした。

みろこれ・・同一人物だろ・・・w

そんなまったりTERAライフですが、これからもまったりがんばるのよヾ(´ー`)ノ
そういえば、アルゴン馬さんひいたんですが、だれでのろうかなあ
permalink | comments(3) | - | ▲top

復帰しようとしたら、リアタイでアカハックされた話

 ちょっとぶりですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
無料化などなどが相まって、というか、カシャの復帰につられて、
よっしゃあああTERAやるぞおおおというテンションのちぃです!
なんか、13レベルでとりちゃんお帽子が貰えるみたいじゃないですかー!!
これは、ちぃすけシリーズ更新の予感です=w=
ちぃすけシリーズとは、初心者向けのガイドをわんこぽぽりがするシリーズである

さて、前回の記事で告知した、CIAのイベントに遊びに行って参りました!
実は、大阪にいたので、ネカフェからの参加だったのですが、楽しく遊べて良いイベントでした(*´∀`)周りはことごとく惨敗していましたが!!!w

またこれについては詳しく書きますが、本題について。
えー、このネカフェからの利用がきっかけだと思うんですが、アカハックされました\(^o^)/
BLOGみたよ〜のプチ企画に参加してくれた方もいて、嬉々としてメールで景品を送ろうと思っていたらこのざまだよ!!!!!orz

ことは月曜日のお昼頃。ログインをしようとしたところ、パスワードが違いますの表示。
諸事情で、一時的にワンパスをハズしていたため、「あ・・これは・・」と思ったのですが案の定でした;w;

慌てて確認したところ、20分ほど前にログインした形跡があり、ギルド倉庫などが抜かれていたもよう。申し訳ない(´;ω;`)リーベと、ダラダラさんには本当にご迷惑おかけしました・・。

で、サブアカウントでハンゲームにログインしたところ、メインアカウントが接続中になっている!!!
リ、リアルタイムじゃないか!!!!

とりあえず、急いでサポートにメールしました。
「アカハックされたようです」ということと、「パスワードの再設定をお願いしたいです」ということをかき、課金関連が不安だったのでダメ元でサポートへ電話。
色々と課金関係でストップがかけれないか確認し、ウォレットなどなどの連結を解除。

40分ほどでサポートから返信があり、
「必要事項を記入してもう1度送ってください」とのこと。
これは、登録時の住所とか本人確認の類ですね。
それから、最後にログインした日とかもきかれたので、覚えている限りで細かく説明。
幸い、ネカフェでINしてすぐだったので、時間や落ちた場所も覚えてました。
なので、ハンゲームの最終ログイン、接続したネットカフェ(TERA公認)、TERA最終ログインと落ちた場所などを記入して送信。
それから20分ほどして、再度返信があり、「協議の末、今回に限りメールアドレスを再設定しました」とのことで、アカウントが無事返却されましたpq
よかったあああああウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

被害は、倉庫の中身一式、鞄の中身、ギルド倉庫と、ハンゲームのアカウントに入っていたハンコイン1500HCほど。
送金先もわかっているので、一応通報しておきます。
ワンパスいれてなかった自分が悪いため、保証は諦めてますが、HCはなんとかならないかなあ・・とは思います(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、ちぃのアカウントは戻ってきましたが、つけてたものしかないため、とりあえずしばらくは金策です(´;ω;`)ウッ…
サブのサラにいたっては全裸だったので、攻撃もできないからクエもできないし、わりとつんでます\(^o^)/メインでお金作って送金してやる必要がありそうです!

復旧時間かかりそうですが、がんばりますヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、今回のアカハックで得た教訓。

・ワンタイムパスワードは絶対に解除しない
・ギルド倉庫の権限は細心の注意を払う
・ネットカフェを利用したら、すぐにパスワードを変える
・ハンコインは入れっぱなしにしない
・長期間ログインしない時は、最終ログインログアウトを覚えておくと助かりそう


こんなかんじです。
本来だと、1050円払ってアカウント返却の手続きをして、二週間かかったりするらしいので、私の場合はかなりラッキー(細かく覚えていたので)な対応だと思います。
今回限りですので、私も今後は本当に細心の注意を払おうと思います・・。
たくさんご迷惑ご心配おかけしました(´;ω;`)ウッ…

ネットカフェ、特に公認ネットカフェはキーロガーなどのツールが仕込まれてる可能性が高いかもしれません。ゲーミングPCは注意した方がいいかもです。

1人でもアカハックされた方の助けになりますように!!
1人でも被害は減りますようにっ!!!
permalink | comments(8) | - | ▲top

【イベント宣伝】新春大還元イベント【CIA杯・ダイストーナメント】

あけましておめでとうございます、お久しぶりです。
私はたいへん元気ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

最近BLOGのアクセスの伸びがいいな〜とおもってたんですが、
無料化で新規さんが増えたからなのかなー!?
少しはお役に立ててたら嬉しいです(*´∀`)
でも、かなり古い情報が多いので、その辺はお気をつけください・・とくにウォリ関連・・

はい!
今回は、最近仲良くして頂いているお友達が所属している、【CIA】さんが、
領主の還元イベントを行うとのことで、宣伝告知をしにきました!
私のお友達も頑張るみたいなので、是非是非参加してみてくださいヾ(*´∀`*)ノ一躍大金獲得のチャンスですよー!

賞金とか、総額1200Mとかですよ・・?
ちょうどほぼ1年前のうちの統合イベントの12倍とか・・!

イベントの詳細は、公式掲示板の、「CIA杯・ダイストーナメント開催!」の記事に書いてあります!
重要なところは転載して紹介させていただきますね(o*。_。)o

日時:
2013/01/19(土) 21:00開幕


場所:
ヴェリカ郊外 ヴェリカ北の屋敷(地図参照)

(Click拡大)

賞金:
1位…400M
2位…300M
3位…200M
4位…100M

ベスト8賞…50M
参加賞…各種貴重護符(枚数は当日の参加者数で変動します)


ルールや備考は、詳細告知の方をご覧ください!
どんなルールか、事前に読んでおくことをオススメします(*´∀`)♪

大盤振る舞いな還元イベントになるみたいですし、私もこっそり参加したいな〜と思ってますヾ(*´∀`*)ノ


ついでに!!!

以前、お年玉イベントをやる!といったのにできなかったので、当日会場で私を発見して、ささやきで「BLOG見ました」といってくれたかたに、何かささやかなプレゼントをしようかな〜と思いますヾ(´ー`)ノ誰でもお気軽に!先着5人くらいで!
もちろんキャラは、
image.jpeg
ちぃでいきます。こんな寒そうな格好してるんじゃないかなーと思います。

お祭り騒ぎだイベントだヾ(*´∀`*)ノわっしょい
リーベのみんなも、せっかくだから遊びに来ないかなぁ〜なんて期待です。
ヾ(*´∀`*)ノCIAさん、イベント楽しみにしてます!企画運営お疲れ様です、がんばってくださいです!!

成功を祈ってヽ(゚∀゚*)ノ なおこの記事は、CIAの長官さんの許可を経て書いておりますが、宣伝は大歓迎のようなので、ブロガーさん宣伝ついでにイベントで握手ですよヾ(´ー`)ノ
permalink | comments(0) | - | ▲top