ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。FF14とかマイクラとか、その時ハマってるものについて、気まぐれに書くよ!
<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

TERAのあBLOGは復活しないんですか?

記事タイトルでもきいちゃう私(そこはかとなく悪魔)

58LVの、恐怖下かな。ほんっとに初期の初期に一緒になってから、何度か遭遇して、今やVCもしちゃう仲になったのあちゃん!!(*´∀`)

そんなのあちゃんと、シリュカデビュー→ケル上初クリアしてきました(*´∀`)☆

noa1.jpg
のあちゃんのお友達の、ほむほむさんと、ティロルさんヽ(・∀・ )ノ お付き合いありがとー!

noa2.jpg
シリュカはタンク参加させて貰いました。難しいけど楽しいね−!
2回目はダイブマシになったんじゃないかとおもいます・・
中型の誘導が慣れない!!!!!!

noa3.jpg
終わった後、雑談。

ティロルとティアガが似てて、見間違えるっていったら、
「ティアガ←かっこいい ティロル←かわいい」
といわれました。
そして、ティアガとちぃの見た目が似てて、見間違えるっていわれたので、
「ティアガ←かっこいい ちぃ←かわいい」という結論にいたりました。

のあちゃんは、「私より不細工なエリーンを探す」と言い残して旅立ちました(´;ω;`)ウッ…

この2人、でも、ナルシストキャラ的には被ってるよねヾ(´ー`)ノ

どこいく?のながれで、じゃあちぃちゃんダイスロールね!といわれ。

1 ケル上 
2-33 メイド上 
34-66 神殿上 
67-99 メル上 
100 シャン上

みたいなとんでも選択肢をだされる私ヾ(´ー`)ノ
でもダイスロールしたら普通に17とかで、つまらない!と怒られる。しょぼん。

のあ「ちぃちゃん、これでふるんだよ! /dice 1」
ちぃ「あ、はい」
ちぃ「ダイス 1(1-1)」
のあ「やったああああケル上だあああああ」

ということでケル上へ行くことにwww強引www

noa4.jpg
なにげにケル上クリアしたことなかったのですが、なぜか「回復の流れでいくわ!」とかいいだす人たち。私は普通にガチで行きましたが、死にましたハイ、すいません(´;ω;`)
ガードの存在を思い出して、ガードしてたら、なにこれ楽ってなりました。
え、だって氷柱ガードでいいとかまじかよ・・・。

ケル上は無事(?)クリアできたので、ケル下へ。
noa5.jpg
フリーダムです。

難なくクリアできましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
そのあと、装備強化しなよ〜といわれ、ソルジャーに貰ったメル双剣を叩く!

noa6.jpg

やったぁぁぁ(*´∀`)9になったぞぉぉぉ!
双剣はひとまずここでおいといて、小手を名品にしたいなあとおもいます、はい。


というわけで、無駄に盛り上がったPTでした!!
たのしかったぁぁぁ(*´∀`)のあちゃんほんとありがとー!!
ティロルさん、ほむさん、どうもありがとうございました!また遊んでください!

続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

毎日1歩ずつ歩いていくよ!サブで遊んだお話

今日はサブのお話だよーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

pan32.jpg
こんばんわ、突然謎の波動に囲まれているちぃです。
醤油くんのレベル上げもかねて、サブウォリちぃっでクマー退治。

ペアで邪教にチャレンジしてみた結果が
pan31.jpg
KONOZAMAだよ!!!!!

すいませんでした((´;ω;`))

pan29.jpg
れいちゃんのサブと2ショット−!かわええなぁ・・

pan23.jpg
新兵おわるまえに、26の王冠が欲しい!ということで弓君で。
てぃがサブが私と間違われる現象が多発しておりました。

そしてしょーゆう可愛すぎィ↑↑

pan15.jpg
これ私はメインだけど、てぃが君のスレと恐怖Mいったとき。1回目。
M報告前にッ!初期化したのはッ!私ですッ!
・ワ・がかわいくてわろたw

pan14.jpg
すごいものドロップするようになったのね・・・。

pan9.jpg
こちらはユリアンで作ったプリ。プリがやりたくて仕方がなかったので。

pan8.jpg
野良募集で、醤油くんのはじめての黄金ID!
いきなり無茶ぶりでタンクをお願いしたぺりっしゅさんとはフレになってもらいましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

pan7.jpg
(*゜ロ゜)ハッ!! 伏せわすれが・・ゆ、ゆるしてくださいorz(素
問題あったらおしえてくださいorz
というわけで、みみしゅけも一緒に2週目!コレンさんもさそったら、レベルが1足りないという悲しみに包まれる結果になりました/(^o^)\

yuri1.jpg
ユリアンのほうは、超まったりペースでペア狩り中。

yuri2.jpg
とりちゃん帽子にあうよね!!!w モヒカンは餌です。

そんな感じで、どのキャラも着々と育っていますヾ(´ー`)ノ
醤油くんの空中庭園デビューはおわっちゃったのだろうか。是非行きたい(真顔)

・・うちのプリもまだなんだけどね!阿鼻叫喚しにいこうZE☆


明日の日記は、のあちゃんと遊んだ日記の予定!お楽しみにネ!
permalink | comments(4) | - | ▲top

新しいお友達が増えたよ!

いつだってお友達が増えるのは嬉しくて、楽しいこと(*´∀`)♪

というわけで、今回は新しく出会ったお友達と、新しくいったIDのお話!

アプデ後、新しく増えた業火の試練にいってきました!
pan22.jpg
小さん、まのちゃん、アルロンさん、てぃが君、ちぃ!
実はまのとも小さんとも初IDな予感がしないでもない!!←

業火はなかなかおもしろいですね、全員で挑戦者につっこんで全滅したりしながらのクリアでした(*´∀`)テヘペロ☆

1度しかクリアしてない、メイド下級に再びいってみました。
野良で初見さんがいるところにティガ君と参加。
普通にクリアできてよかったです!盾参加だったけど、まだまだいっぱい練習するとこがあるなぁとヾ(_ _。)ハンセイ…

終わった後、IDのまえで
pan17.jpg
ホモォをみせてもらいましたヾ(´ー`)ノご本人の希望によりモザイクと目隠しをいれてあります(笑顔)

pan16.jpg
ホモォォォ

荒ぶると、パンツが見える(メモ)


pan6.jpg
カシャのお友達と業火へいってきました!!!(*´∀`)嬉しい嬉しい
みてくださいこの可愛い子たち。

私 だ け 服 の 色 が 浮 い て る

悲しかったので、あわせてみました。
pan5.jpg

より悲しみを背負うことになりました。

このあと、シャン下にいこう!ということになり、天然ぼけカシャがペガサスで移動している間に、待機していたら
pan4.jpg
くろりんとゆきのんがいたという(*´∀`)テレテレ

pan3.jpg
そして、恒例の世界は狭い。
カシャのお友達の1人は、Ewiglich時代にも遊んだことのあったエリミエルちゃんで、
もう1人のななりぃちゃんはフォロワーさんだった!!!w
まじかよΣ(゜口゜!!w

終わった後、安定の記念撮影ヾ(´ー`)ノ
pan2.jpg
かわいい。カシャかわいい。

pan1.jpg
うっかりパンツ見せちゃうカシャかわいい。

明日はサブで遊んだ日記を更新しますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ お楽しみにネ!
permalink | comments(0) | - | ▲top

【復活】ちぃちゃんねる再開のお知らせ

以前使っていた、雑談用誰でも歓迎チャット、「ちぃちゃんねる」を再開しました!
メンテが挟まない限り、1度はいれば、おちても入りっぱなしに仕様変更されたので、
良かったら遊びに来てくださいね(*´∀`)ノ

参加方法は、チャット入力欄に以下を入力

/チャンネル入場 ちぃ 8890

詳しくは「ちぃちゃんねるのススメ」もご覧ください(*´∀`)b

主に、散らばったギルメンの雑談用でもあるので、声を大にして

リーベルテメンバーよ、私は帰ってきたぞぉぉおぉぉお


というわけで、コレに気付いたリーベメンバーは顔を出すと喜びますよ(´∀`*)♪



続きを読むで、オマケ。



続きを読む >>
permalink | comments(3) | - | ▲top

たくさんの友だちと再会したよ!

TERAに復帰して、毎日少しずつですが、ちょこちょこ遊んでいる日々が続いております。
なかなか更新出来ずSSばかりがたまりまくっているので、今日まとめて日記にして、予約投稿にセットしておいてやるぅぅぅヽ(゚∀゚*)ノ

というわけで、今日はいろんな人と再会したり、仲良くなったりしたお話。

pan30.jpg
ケルした行きたい!!からはじまった、5人PT。
「ウォリ盾ちぃ」「火力槍ゆきのん」「熟練エレぺろりぃ」「ケル下大好きサラみみしゅけ」「ガチ初見サラコレン」という構成。
下はすんなりいったので、上にノリでいったわけですが

/(^o^)\これはwwwカオスwww

という状態に陥りまくりながらの、クリアならず!でしたw
まあそりゃ流石に出来るわけないだろっていう構成だったので、コレンさんをずっと床ペロさせてごめんなさいっていうね!!←

pan28.jpg
クリア出来ずに落ち込む5人。を見守るブレさんw

pan27.jpg
ソルジャーに会って、ギルド資金として生き残っていたお金を受け取る。
きちんとアイテムにしてギルド倉庫にいれてあります>w<ありがとー!
このとき、メル装備もいただきました・・助かりまくりです・・・

pan26.jpg
安定のかわいさモノコちゃん。やっぱその斧可愛いよ!

pan24.jpg
モノコちゃんをナンパして、くろりん・ゆきのん・ものこちゃん・こあきちゃんとシャン下デビュー戦!!
いきなりつれてってくれてありがとう、カオス楽しかったよ!
なんとかクリア出来ましたヾ(´ー`)ノみんな凄腕さすがだー

pan21.jpg
荒凪であんちゃんにばったり!凄い格好してる・・w

pan20.jpg
業火前で桐姫ちゃんにもばったり。相変わらず可愛いです。

pan19.jpg
安定のそっくりさん、センキちゃんにも遭遇しましたヽ(・∀・ )ノ
ウォリ5PTで遊んで以来、フレ登録していたのですが、すぐに私が休止にはいったので、
ゆっくりおしゃべりしたのはひさしぶりだったりします(*´∀`)

pan18.jpg
再開第二弾!PTに入るなり、「箱庭のちぃさんですか?」ときかれ・・
ヽ(・∀・ )ノ うおぉぉおそうですよおおお
昔PT組んだことあります、からのフレンド登録の流れでした(*´∀`)
ちなみにSS残ってました!w

pan12.jpg
恐怖Mにいこうの巻き。
久しぶりに再会3のウさんに手伝って貰って、ソルジャー&ゆきちゃんにもついてきてもらっていってきました(*´∀`)
とりあえずマグマダイブしまくってはなんとか生還という遊びをしていてすいませんでした!!!(働け)
ウさんは相変わらずかわいいのだ〜〜(〃∇〃)

pan11.jpg
こんなところに恋するトリちゃんが!!!!!!(違

pan10.jpg
再会Part4!のあちゃんヽ(・∀・ )ノ 久しぶりぃぃぃとお喋りしました!
復帰嬉しいなぁぁぁ(*´∀`)のあちゃんと遊んだ話については、別記事でまた!


こんな感じで、再開の連続が続いています(*´∀`)嬉しいな〜〜!
明日の記事は、新しい出会いといろんなIDのお話です!お楽しみにネ!
permalink | comments(0) | - | ▲top