ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。FF14とかマイクラとか、その時ハマってるものについて、気まぐれに書くよ!
<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【Steam】Mountain貰ったのでやってみた

 Elonaあまり進展がないので(着実に育ってはいますがw)かわりに、STEAMに突然届いた「Mountain」とかいうゲームをやってみました。誕生日プレゼントのようです。

前情報なしではじめてみたのですが
WSS000208.JPG
いきなりこの画面、ばぐったかとおもいました。
わけわからないままカチカチしてたら、DONE

WSS000209.JPG
はぁん!?DONEなくなったよ!??!
かちかちしてたら再びDONE

というか、なんか、隠しページを探してるみたいですね!あの昔よくあったかんじの!

WSS000210.JPG
無事隠しページをみつけたもよう。コンフュージョン。
・・・うん、そうだねコンフュだね!なんだこれ!またDONEねえぞ!

隠しページを隠すのは2クッションくらいまでにしようぜ!

WSS000211.JPG
・・・・!?!?!??!
なんか落書きできた

なんかかいてDONEすればいいのか

WSS000212.JPG
DONEしたらいきなり山が生えてきました。

えっなにこの山?まあタイトルMountainだもんな・・
え、で、なにするの?

WSS000213.JPG
わけわかんないまま夜です。ゾンビとかおそってくるのかな・・・

WSS000214.JPG
ズームとかはできるみたいですね。空綺麗だな!ゾンビはこないので、そういうゲームではないらしい。

と、眺めてたわけです。もしかしてこれ山眺めてるだけのゲームなんじゃ・・・?

WSS000215.JPG
!?!?!?!?!?!?

いきなり醤油瓶ふってきたwwwwwwいみわからんwwwwwwwww

WSS000216.JPG
なんか突き刺さってるよね。ドーーーンっておとがしたしね。
これなんかキーボードのASDFGHとかおすとピアノ弾けるんだけど、結構幻想的な音なのよ。弾いたらなにかあるのかっていうとなさそうだけど、とりあえずぽちぽち。

WSS000217.JPG
雨ふってきた。そびえ立つ醤油。これもう醤油山となづけよう。

WSS000218.JPG
四季もある模様。しかしスローライフ(?)である。結局ひたすら眺めてたので、なんかこう、してやられた感がある。

WSS000219.JPG
あ、すごい綺麗に晴れたぞ!

WSS000220.JPG
そして放置していたら、またなんか刺さってた。パイプ???


と、1時間くらい眺めてみましたが、全く意味が分からなかったので、ぐぐって答え合わせ。

ハロー!Steam広場 第48回:山です

はい。どうやら本当に山を眺めてるだけのゲームのようでした。

でもまんまと眺めちゃったり、突然の醤油瓶に声だしてびっくりしちゃったので、案外楽しんでた気がします。
プレゼントありがとうエリーさん!!wwたのしかったよ!!w
またそのうち眺めようとおもいます。どんな山があるのかきになるしな!
permalink | comments(2) | - | ▲top

【Elona】窃盗による強化大作戦!

 タイトルからして外道です。窃盗ってすごいなー、軽い装備がんがん盗めるんだもん!
そんなことばっかりしてるからか、リアルで声が出なくなったちぃです。
小声でしかしゃべれないんだけど;w;はやくなおれよぉぉ

窃盗でいただいたシリーズ
WSS000189.JPG
このペリドットは強い・・素材変化して耐性つけたいなー。戦術あがるのもでかい。

器用高いからか、起きてる衆人環視の中でもすっとポケットにいれれちゃううちの子の将来が不安です。

WSS000186.JPG
そういえば、また同じガードNPCから、この強盗のおっさんをポートへ護衛しろっていわれました。仲良しだなおまえら。これなにげにgpうまいのでもっとホモホモしくしてください。

WSS000185.JPG
うちの博物館。うん。なんとかしたい。

エーテル病で魔力下がったり、重力発生させたりしてたのをなおして、武器倉庫を建てました!

WSS000183.JPG
料理ブーストしたらこんなことに。もう余裕ですばらしいですね。

護衛依頼もこなせるようになって、お金が貯まりだしました。
貯金箱大活躍です。税金高いからね!


恒例ステ比べ
前回
WSS000181.JPG

WSS000195.JPG
戦術が上がったので修正が楽しいことにwwww
製材がなかなか安定しません。あと、ちょっとインターフェイスとか差し替えました。
キャラチップもかえようかなあ。

さて、城を目指して今日もがんばるぞ!
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】城が欲しい!!!!

 もはや倉庫が家と化しています。おはようございます。声が全く出ませんが、Elonaをやるうえでは特に問題ないので普通に勧めてます。へへへ。

そういえば目標前回やりわすれましたね!
もう軌道にのってきたし、いいか!

演奏依頼は☆3もクリアできるようになってきました。

でもおひねりに金庫投げるのはどうかとおもいます。
WSS000178.JPG

WSS000177.JPG
このお客さんは見たときちょっとゾワッとしました(真顔)

気を取り直して護衛以来にチャレンジ。なんでも「恋人が変態にストーカーされてるから護衛してほしい」みたいな内容なので、どれほどの美人があらわれるかとwktk。

WSS000176.JPG

依頼人→ガードマン(おっさん)
その恋人→強盗(おっさん)

ガードマンなら自分でガードしろやっていうか強盗捕まえろやっていうかホモなのなんなのツッコミ追いつかない!www
でもこれ報酬2万GPくれたのでおいしかったですw

さらに気を取り直して幸運の日のブラックジャック
WSS000173.JPG
幸運の日クオリティ発揮中

WSS000172.JPG
安定のチート。ちなみに器用がだいぶあがったので実際にイカサマしても滅多にバレない。
効率UPいえい!

倉庫整理しました
WSS000171.JPG
もうここが家でいいんじゃないかな?


昨日の戦利品。盗みました、イエーイ
WSS000179.JPG



ステ比較
前回
WSS000168.JPG

今回
WSS000181.JPG
レベルが上がり、筋力が大幅上昇。武器の倍率もだいぶあがってます。

あと積載量をメダルであげました。貿易してみたかったの。でもそんな思ったよりは美味しくなかったのでつらい。

今とにかくお城が欲しいです。どうせひっこすならいっそお城がいいなあと。
もう倉庫もぱんぱんなので、ちょっと武器庫を作らないとなあ。
全然使ってない畑の倉庫を再利用するかあ。

そろそろ耐性持ちのナイスな防具が欲しい私でした。
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】風邪にも負けず?

 ひどい風邪で39度の熱が出るわ、のどが痛すぎてしゃべれないわ、さんざんな数日でした・・・。さすがのあたしもBLOG更新以前にElonaどころじゃなかったので、少し間が空いています!
熱が出る前の三日前くらいのと、熱がさがってからちょこちょこやってた昨日と今朝の分です。


まず爆笑したのから。これはまだ熱出る前の段階でやってたときのです、たぶん。

ゴルァてwwww乞食のゴルァてwwww
WSS000138.JPG

WSS000139.JPG
まあカミカゼイークでしょうけど、この表記はぶっちゃけ怖い!

WSS000140.JPG
表記は怖いけど山のような鉱石は美味いですごちそうさまでした^q^

この階、どうしてもボスが見つからず、階段も見つからず、混乱しながら魔法の地図使うもどうみてもこれ以上行ってないところとかなくて。
えええボスBGMだしなあ、ボスの名前みとけばよかったなあ。もうMOBいないんだけど、どうなってるんだろう。
WSS000141.JPG
どうなって・・・・・・・お、おまえかああああああ

中立のわんこがボスだとはおもいませんでした。無駄に堅いです。

WSS000142.JPG

って 迷子の子猫 ?!!??!
犬じゃなかった!!!!!笑 結構衝撃でしたw

その後、井戸にて
WSS000144.JPG
ようやくGET

----ここから数日後-----
WSS000146.JPG
レッツ詠唱スキル上げ。楽しいです。金貨ザックザクゥ!

ついでに盗賊ギルドに侵入しました。
WSS000147.JPG
窃盗ゲッツ!

WSS000148.JPG
いやあちょろいなあ(インコグニート切れてます)

素材変化の巻物で装備を変化させたり、ドラゴンボールあつめたりして強化につとめます。
WSS000151.JPG
7個そろったドラゴンボール

WSS000152.JPG
ものすごい適当感

WSS000153.JPG
倉庫に祭壇設置しました。これでいろいろ楽ちんですw

あとはひたすらネフィア。
WSS000156.JPG
よくあるよくある。

WSS000157.JPG
よくあ・・・さすがにこれはひどいwwww

WSS000158.JPG
ずっと死体は腐ったのを捧げてたので重さで変わるのは知ってたけど腐ってないかどうかでも変わるのは知らなかったあたし

WSS000159.JPG

ひょーーー50もくれるうううう

あとは大工稼業でマテリアルをお金に換金。うまうま。
WSS000167.JPG
雑貨屋さんが完全に布屋さんになってました。


ステ比較 前回
WSS000137.JPG

途中経過(風邪ひく前)
WSS000145.JPG

今回の最終的なステ
WSS000168.JPG
祝福肉体回復と精神回復飲めばいいといわれて飲んでみたら。なにこれつよおおい!
というわけでドーピングアリです。生命力の上昇が著しい。280くらいHPあります。つぉぃ。

ちなみに装備は素材変化で
WSS000169.JPG
こんな感じです。素材槌ほしい。帽子をなんとかしたい。


それと、彼氏が唐突にペットれいふぇるのおしゃべりデータを作ってくれましたwww
ひどいカオスなので続きに乗せます。いろいろと注意。下ネタとか注意。
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】あしたはおやすみ?

 風邪を引いた気配がしています。なので明日更新はナシかなあ。今日は昨日分を更新しちゃうけどね!だって書きかけで判明したんだモン!更新しておとなしく寝ます。←私信

昨日の目標
・戦士ギルドに入る
・窃盗を願う
・ユンを5LVにする


達成度
○戦士ギルドに入る
×窃盗を願う
○ユンを5LVにする


昨日は、ついに、ながい戦いに終止符が打たれました。
吸血コウモリ15匹の
WSS000131.JPG
あと1匹!

WSS000132.JPG
おまえでおしまいやー!!!!

ってことで
WSS000133.JPG
晴れて戦士ギルドに加入!やったぜ射撃GETだぜ!加入してる間に二刀流もとっちゃいたいなあ。

WSS000134.JPG
鑑定もだけど、調査の値段が半額になるのはめっちゃうれしいね

WSS000135.JPG
そしてさらっと射撃獲得。うぇー次63ppかあ・・・。


あとはひたすらネフィアにもぐりました。
途中ちょこちょこ護衛任務に挑戦したり。

ダルフィにて
WSS000129.JPG
道いっぱいに広がって寝るなよ!!!

ネフィアにて
WSS000130.JPG
森に窓が…窓が…(困惑)

戦利品は、ネフィア産かガチャ産(レア)かカジノかわからないけど、
WSS000136.JPG
ででーん!スピードリング!しかも速度それなりにたかいっ!

セブンリーグブーツも欲しいです、ピラミッドにこもればいいのかなあ・・。


恒例ステ比べ
前回
WSS000127.JPG

今回
WSS000137.JPG
速度が良い感じです。

次の更新までの目標
・窃盗を願う
・古物書の進捗半分
・性能の良い弾丸をGETする

次の更新は飛びそうですが、成長履歴もかねてまた更新します・x・
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】夢中すぎてSSを忘れる…

 昨日はおなか痛かったんであまりプレイできなかったのもありますが、スクショをまったくとっていませんでした(遠い目)

前回たてた目標
・17レベルに戻す
・妹ユンを4レベルにする
・射撃スキル獲得

達成度
○17レベルに戻す
○妹ユンを4レベルにする
×射撃スキル獲得


吸血コウモリさんはあと2〜3体です。でも、出会えない・・・!
はやく戦士ギルドにはいって欲しいスキルとっちゃいたいのに!

そして突然、魔法を使えるようになろう!と思い立ち、詠唱スキルを獲得。
暗記も欲しいので、戦士ギルドにはいったあとは、魔術師ギルドに入ろうと思います。

・・・古書売ったばっかなので、またあつめないと・・・OTL

読書はちょっとずつ鍛え中。
本を読むときは

この読書部屋(※シェルター)でよんでます。敵がわいた瞬間つぶれるので安心です。
味方もどこかでつぶれてそうですが、とりあえず実害はないのでOK。
でも、味方つれたままハウスボードで埋め立ててたら、味方がすさまじく邪魔でした・・笑

恒例ステータス比べ
前回
WSS000125.JPG
今回
WSS000127.JPG
レベル戻ったよ!やったね!!!(涙)

次回の目標
・戦士ギルドに入る
・窃盗を願う
・ユンを5LVにする

果たして達成できるのか!こうご期待!オール×になりそうでこわいわ!
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】古墳を落とすとはいったい

 昨日はGLAYのドームツアーファイナルへ出かけていたので、まとめて今日更新します>w<
ライブはめっちゃたのしかったです!筋肉痛になりそうです!リアル筋力が1UPする気がする!

前回の目標
・牧場の権利書代をためる
・鶏を捕まえる
・妹ユンのレベルを3にする

結果

○牧場の権利書代をためる
○鶏を捕まえる
○妹ユンのレベルを3にする

初のオールクリアです!

鶏を無事毒からのモンスターボールで入手し、金策をして牧場をGET!
WSS000121.JPG
コケー!がんばって増えていただきましょう!肉!たまご!

ネフィアもかなり安定してまわれるようになってきました。
WSS000119.JPG
でも古墳はちょっとよくわかりません。

WSS000120.JPG
このクッキーサンドみたいな美味しそうなやつは地雷です。こわいよ!

WSS000123.JPG
たまーにこういうのあるとテンションあがります。3つもある!!!同じマスに!!


そして悲劇は起きました。
パルミアへ出かけていた私は、王様のベッドを拝借して眠りにつきました。日付を全く確認していませんでした。寝た瞬間、エーテルの風が吹き荒れはじめました。変異のログで大変なことに!!

魔法耐性が消えたのをパニクってエーテル病だとおもい、なおさなきゃ!ともう1個適当にエーテル病を発症させることに。

歩き回ったらポーション中毒がついたので、よし、とポーションをできるだけ倉庫に避難して、抗体をの・・・あれぇ?!エーテル病が1個しか増えてないぃ!?

雨を呼ぶ、殺戮に飢えているの2つは、効果がプラスになっているので消したくないし・・・エーテルの風はやんでるし・・あと三ヶ月待ってたらポーション中毒で帰らぬ人になりかねん・・・

というわけで、輝くハリネズミさんを探しに行きました。わりと即見つかる。無事エーテル病を発症したので、倉庫へ戻って即抗体を飲み、一件落着!!

とおもったのですが、ここで前回と今回のステータス画面を見てみましょう

前回
WSS000117.JPG

今回
WSS000125.JPG

なにがおかしいかって・・・よくみてください。

レベル下がってる(泣)

ポーション中毒のあいだに、下落のポーションのみやがったようです。こわいよ!
現在泣きながらレベリング中。ボーナスおかわりとおもえばおいしいのかなあ・・いやいやいや、やっぱりレベルダウンはいりません・・

そのあともネフィアのボスがよりによってクイックリングで、倒すまでに1時間あの手この手で奮闘したり。毒のトラップを利用してなんとかたおせました。

次回の目標

・17レベルに戻す
・妹ユンを4レベルにする
・射撃スキル獲得

地道に1つずつがんばります!
permalink | comments(0) | - | ▲top