ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

troveのマスタリー上げ考察

初めてスマホアプリから投稿してみる!

troveの初心者向けのガイドみたいなの作りたいなあ。
そこまでやる時間がないので、文字でまとめます。
wikiにも参考になる初心者向けアドバイスあるので、重複するかもだけど。

★マスタリーランクとは
troveにおいて、かなり重要な要素。キャラのレベルとは別に設定されている。

見方は、Cキー押してプロフィールを表示し、トロフィーのマークをクリック。進捗と、達成時のリワードが見れます。

みるとわかるのですが、5刻みの報酬が良いものです。

マスタリーランクは、簡単に言えばtroveを極めた証みたいなものです。割と何してもあがります。

Yキーで表示できるコレクションを埋めると、マスタリーポイントが貰えます。

序盤の稼ぎ方を紹介するので、まずはチャレンジ(報酬の美味しいクエストのようなもの)が受けられるようになるマスタリー20を目指してください!

★マスタリーポイントの基本

マスタリーポイントは、100ポイントで1レベルです。何レベルになってもこのルールは変わりません。

いまのカンストは200レベルですが、ほんとはもっとカウントされてるみたいです。
/mastery と打つと進捗がわかるみたいです。

★マスタリーポイントの上げ方

1.各職のレベル上げ

基本です!レベルアップするたびに、マスタリーポイントが入ります。とりあえずレベルを上げていけば、10くらいにはなると思います。

上がりづらくなってきたら、無理せず次のキャラを解放するのもアリです。

クレジットはデイリークエストで溜まるので、割と気にせず使っても大丈夫。

優先順位はチャレンジの解放が先!何か解放して、そのキャラをまたレベル上げることでマスタリーがずいぶん稼げます。

2.ルートコレクターで装備を分解

これも基本です。いらない装備は、ルートコレクターで分解するようにチュートリアルを受けたと思います。なので、何も考えずにその通りにしてOKです。

装備の更新速度は速いので、あまり悩まず分解しても平気です。

黒の枠の装備が出たらとっておいても良いと思います。

分解したとき、それが初めて分解する装備だと、コレクションに追加されます。

装備なら、そのときに1マスタリーポイント貰えます。troveは装備の数が膨大なので、これで稼げるポイントもバカにできません。

3.魚釣り

定番マスタリー上げです。

まず、HUBに釣り具を売ってるお店があるので探してください。いかにもな感じなのでわかると思います!

次に、釣竿とルアーを買います。釣竿は使うと、コレクションに追加されてそれだけでマスタリーポイントGETです。

釣りはとりあえずその辺のHUBでもなんでもいいので、やってみてください。

釣れた魚を分解すると、これもコレクション追加時にマスタリーポイントGETです。しかも結構まとめて入ります。

ルアーを買うためのGLIMは、足りなければ序盤はフィールドを乗り物で走り回るといいです!草を踏み潰すと獲得できます。おすすめは原っぱ地帯とか、fae wildとか!

釣りをしてると大抵はGLIMがあまりはじめます。
余ってきたら次は、マスターあたりの難易度で海mapに行きます。

海mapには時々、小さな海賊船が浮いています。ダンジョンではないのでmapにはうつりません。

この海賊船は、GLIMやFLUXとアイテムを交換してくれる船員や船長がいます。船長の方は今は必要ないので、赤い帆の船を探しましょう。

売ってるものはランダムです。時々300GLIMで、なんとかソウルトラップという箱が売ってます。

これが、ペットガチャです。ランダムでペットが獲得できます。このペットも、使用したときにマスタリーがGETできる上に、ペットそのものにもステータスや特殊効果があるので是非集めたいところです。

4.その他小ネタ

・HUBの釣具屋で船や帆を買って覚えればいいポイントになる

・釣具屋の両脇にあるクラフト台で帆を別の帆にクラフトできる

・釣りでとれるオールドブーツはゴミ。でも、ペットクラフトすることはできる。一匹は作って登録したい。

・採掘してると落ちる茶色い箱から出るモグラペットが美味しい。採掘は爆弾投げまくると楽。モグラを登録で50マスタリーポイント。二匹目以降はルートコレクターに入れると2500GLIMになります。

・戦闘でおちる赤い箱からは乗り物が落ちる。あとたまに戦闘で犬猫マウントも落ちる。これも登録でポイントうまー

・指輪、ガーデニング、本のクラフトを進めると、生産レベルが上がる都度大量にマスタリーポイントが貰える

・レベル10以降、U1という難易度にいける。クラブから行くか、入ってないときは他の人の家に置いてあるゲートを借りる。ここにはレシピダンジョンがあり、レシピは使うと家具などになる。
レシピ使用で2マスタリーポイントGET。

・Yキー押して、バッジのタブを表示。バッジは、いわゆる実績のこと。達成するとマスタリーポイントが貰えるので、何をしたら増えるか確認すると良い。

・クラフトできるマグライダーはコスト比較的軽いので、マスタリーポイント稼ぎの一環で作っておくといい


こんなものかな?他にもあるだろうけど、このあたりをやってたら勝手に上がってきます。

20になると世界が変わるので、頑張って…!どんどん強くなって楽しい!ってなるのがマスタリー20以降かなーと思います。


今度、シャドウレベルについてとか、チャレンジについてとか、STについてとかも書けたら書いておこう。


スマホからで見づらかったらすいません!
permalink | comments(0) | - | ▲top

HerosiegeとTroveとToS当選

 この書き方だとまるで3つのゲームに当選したみたいだな!

こんばんわおひさしぶりです。
あのあとヴァンパイアナイフを三日間くらい粘ってGETし、最終的にラスボスを倒せました(ソードマスターヤマトもびっくりのざっくり感)

Herosiegeことヒロシゲは、STEAMでお求めやすすぎる価格で買えるのに、むちゃくちゃ楽しくてしばらくがっつりはまってました。
ハクスラローグな感じのゲームで、マルチがたのしい。
セールで150円とかで買えるので、ハクスラとかローグとか2Dとか派手なスキルとかに惹かれる人は損ないかなーとおもいます。スマホ版が先らしいけどPCのほうがやりやすいとおもう。

Troveは今絶賛ハマり中のゲームで、マイクラとテラリアを足して2で割ったところにディアブロをちょっとみたいな感じのゲーム(?)
MMOだけど、横殴りなんて概念はなく、一緒に倒せば全員ハッピー!なひじょうにゆるいゲームです。

ぶっちゃけ私の理想のゲームといっても過言ではないくらい理想的なゲームで、一生これだけやっててもいいかもってくらい好きです。割と本気で。

ちょっとスクショで紹介。日本鯖じゃないので日本人はいるだろうけどみつけるのが難しい!仲間内でクラブ作って遊んでますが、どこか日本人クラブも探したいなあ。

戦闘楽しいのでついやっちゃう。採掘も楽しい。どんなゲームかはこんどじっくり紹介するとして……

WSS000129.JPG

とりあえずマイハウスです。かなりやっつけです。マイクラみたいにブロックを自由に並べて好きなものがつくれます。マイハウスはそこらのフィールドにぽんと召還できる!w
クラブワールドは自由に建築できるワールドで、マイハウスは決まった範囲で自分の家を建てる感じ。
WSS000125.JPG
整地とか全然してないクラブワールド。ほかのクラブワールドを見に行くととんでもなくすごい芸術作品みたいになっててびっくりする。

WSS000131.JPG
これはマイハウスの中。いろんな家具があるんだけど、家具のレシピをダンジョンで拾ってきて、どんどん解放される仕組みだから、レシピあつめがめちゃたのしい。

WSS000130.JPG
かわいい家具が出るとテンションあがるw

見た目も同様に1度手に入れて分解したアイテムはコレクションされて、いつでもその見た目にできる。中国産MMOによくあるシステムに似てるなーとおもうw
WSS000127.JPG
ペンギンの仮面とペンギン帽子つけたら思ったよりペンギンだったの図

WSS000128.JPG
なんとなくドラキュラっぽい雰囲気とか

普段は縦ロールのお嬢様な見た目だけどね!

あとは羽で滑空したり乗り物で走り回ったり船で海を渡ったり釣りしたり……
WSS000126.JPG
滑空はめっちゃたのしい

WSS000050.JPG
建築モードだと自分は透明になります。手前のはペットw
奥のぐうかわなぺんぎんさんは、ユンの家!w

ちなみにダンジョンもめっちゃくおりてぃ高い建物だらけで楽しい。

WSS000124.JPG
最近実装されたシャドウタワーっていう高難易度ダンジョン。
25LVハンターで1Fソロクリアできた!!!
時間はかかるけどレア装備いっぱい落ちるので悪くないなーと思った。
ここはPTでくると普通に楽しい。そしてラスボスはものすごくトゥルサ。

アイテムをコレクションすればするほど強くなるシステムはほんとツボ。そして無課金でも普通にやってけるのも良いと思う。これ無料MMOだよ!すごくない!?

でも私は誘惑に負けてお布施しました=w=狐のマウントかわいくてつい
課金しなくても手に入れられるので、課金は時間を買う感じです。

だいたいTroveの話で終わってしまった!!!

最後に、ToSのβテスト当選しました>w<
ブログに書ける範囲でレポートしたいと思います!
まだ期間はあるので、それまではTroveだー!!!


permalink | comments(0) | - | ▲top

【Terraria】ヴァンパイアナイフを求めて

 テラリア1.3がきてるというのに、目下ヴァンパイアナイフのために鍵探しをしています、ちぃです。今回特に画像ないです、ごめんね!

なぜかというと、テラリアのExpertを攻略していて、とにかく「回復手段が足りないっ」と感じたからです。ありとあらゆる回復手段を持ってしても死ぬ私を前に、悠々と戦う彼氏。

なんでだよ!おかしいやろ!バンバン!ということで見ていたら、どうやらヴァンパイアナイフが決め手の模様。

そうかい、そうかい、じゃああたしもGETしてやるようううう

というのが現状です。

スペクター装備もそろえたので、そっちでもいいのでは?という気はしています。
むしろそれより防御力が大事・・・?

四苦八苦しながらですが地道にがんばるです。
ちなみにExpertは今、強引にプランテラを倒したところです。
とても卑怯な作戦です。彼氏くんがひたすらヴァンパイアナイフで、私がひたすら死ぬ→復帰→タゲとる→その間に彼氏くん回復のループで倒しました。2人組なら是非お試しください。ほんとひどい。

あとはソーラーエクリプスやったくらいですかね。2人でグッチャグチャに死にまくりましたが、色々収穫もありました。それはあとでスクショにまとめます!

全く役に立たなくて土下座したい気持ちになりつつ(なぜTerarria 1.3 攻略で検索するとwikiの次に出てくるのよ・・・!?アクセスありすぎてびっくりしたよ!?)なんか役に立てる記事かけるようにがんばりたい最近。



あと、ARKも引き続きプレイ中ですが、こちらは昨日まんもすを捕まえたところです。ユンとコレンが。あたし?あたしはメタル掘ってきました。荷物持ちの力を遺憾なく発揮しています。染料を作って染色するのがかなり楽しい。染料がいろんな色が作れるのに、作り方がクイズみたいになっちゃってるので、それも楽しい。ハットを白にするのがマイブームなのでした。

permalink | comments(0) | - | ▲top

【Terraria】1.3の仕様に合わせて倉庫を大改造だー!

 テラリア1.3をちまちま満喫中のちぃです。一緒に遊んでる彼氏が体調を崩しているので、今日は1人で建築に精を出すことに。

1.3の変更点で個人的に1番ツボったのは
WSS000286.JPG
やたらかっこいい地形生成のロード画面です。ドット作り込まれてるなあ。

さて、1.3アップデートの大きく、かつうれしい仕様変更点に「チェストを開いたままクラフトするとチェストの中身も素材として使える」ということと、「インベントリからクイックスタックを押すと周りのチェストすべてにクイックスタックすることができる」ということです。


このボタンを押すと、近くのチェストにクイックスタックします。これほんと便利!!!

これを踏まえて、新しいExワールドの倉庫は、作業スペースと合体させて、効率UPをはかろうと思います!


(Clickで拡大します)

このぎっしり感、どうです・・!ぎっしりさせすぎた気はしないでもないです。
まだ途中なのでチェストなどなど足りてないのですが、一応解説。

ポーションゾーン(右下):
水を設置し、水を使用するクリスタルや薬品調合類のクラフト台を設置。
その周囲に植物系アイテムチェストと、ポーションチェストを用意。
水はバケツで3度くんだだけなので、無限水源とかではありませんwでも一応1階の高さなら普通にボトルにくめるし、クリスタルのクラフトにも使えるので問題なしです!

鍛冶ゾーン(中央やや右):
ポーションゾーンの左隣。下段に鉱石類のチェスト、中段にSawmill・Forge・Anvil・CraftTable、上段に糸や布、木材、染料などのチェスト。クラフト台付近にたてば、家具や武器はほとんどクラフト可能です。
さらに1段上に染料作成や機織などもおいて、これも真下のチェストから利用可能!

家具ゾーン(右側上段):
特殊な家具を作るテーブル類と、それに対応する材料を入れるチェスト置き場。
右下あたりは石材類のチェスト&石材類のクラフトテーブル、中央あたりにSLASHやSILTブロックのチェスト、最上段はその他家具やパーツをひとまとめにしまえる倉庫に。

装備ゾーン(左側下段):

ソードラックのある列は武器置き場、種類別にしてアイテムを飾って見分けられるようにしたい。鍵掛けテーブルのある列はアクセサリー。武器と同じようにある程度種類分けしたい。

NPCゾーン(左端中央):
2部屋用意したうち、下の段がゴブリン、上の段が服屋のおっちゃんの部屋にする予定。その隣にあるマネキンの部屋は、防具類保管庫かなあ。使いわける防具をマネキンに着せるとか。

アバターゾーン(左側上段):
1.3から、ドレッサーに新機能が追加されて、下段は染色、上段はチェストの機能を持つようになりました。というわけでアバターいれにするべく並べてあります。


こんな感じで、機能的に使えるように配置してみました。あとは使い出してから微調整かなあ。新しい素材のMarble(大理石)で作れる家具が結構好きで、つい多様していますw
武器を入れるチェストはDungeonチェストがかっこいいからとりにいこうかなあとか、凝り出すと止まらない>w<


おまけ。改装する予定ですが
2015-07-05_00002.jpg
安定のマンション。いろいろと左の施設にうつしてるので、下の方もマンションにしちゃおうかなと計画中。

2015-07-04_00002.jpg
ハード突入前に決戦場を作っておきました。家よりやや右手。
ハートSTATUEに、全域対応するように置かれたランタンと、1.3からマナリジェネ効果のついた星入り瓶。たき火も上下に。かつ真下にリスポン部屋を作り、バフもその場でかけれるように。ドーピングアイテムをいれるチェストつき。
至れり尽くせりでハードボスと戦うのです!私は何度でもよみがえる!(彼氏が死なないという前提によるフレンドリープレッシャーファイア状態w)

そういえばTiki防具で念願のピグミーだらけができるようになってかなりうれしい!!w
防御力が不安です。スペクター装備も作りたいところ。

WSS000288.JPG
おまけ。マンション最上階はペンギンやウサギたちの展示場みたいに・・いつか動物園みたいにしたいなーともくろみ中!

以上今週の(?)テラリア1.3の状況レポートでした=w=笑
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Terraria 1.3】新しい要素をスクショしてきた

とりあえず、目についた変更点をスクショ付きで。

UI面はどんどんよくなってるきがします。
WSS000273.JPG
キャラ選択画面

WSS000274.JPG
ワールド選択画面。真紅なのか不浄なのか、聖域どのくらいあるのか、とかがわかるので便利だ!いつもこのワールドなんだっけってなるあたしには助かります(

WSS000260.JPG

上から「ペット」「明かり」「マインカート」「騎乗ペット」「フック」の順に装備できます。かなり便利です。ペットはRキーで乗り降りできました!
これで死ぬたびにいちいちペット出したり明かりつけたりしなくてもいいので、相当楽です・・・!

WSS000261.JPG
ブログ書きとしては、カメラモード気になります。モードいっぱいあったので、いろんなスクショがとれそうでわくわく。

WSS000262.JPG
NPCが吹き出しだして会話するようになってました。ほほえましいw
あとガイドが弓もって戦ってくれてたwww

WSS000263.JPG
チェストが開いてるように見えるようになった(?)

WSS000264.JPG
持ち物は、お気に入り機能が便利だった。変な枠で囲われてるのがお気に入りに登録してるやつで、クイックスロットとかで回収されないw
Alt押しながらカーソル乗せると☆マークがでて、そのままクリックで登録と解除ができるよ!
あと真ん中のミラーの下と、右上のアイスチェストの隣のもやもやした紫とピンクのは、LightSoulとNightSoul。なんかうごくようになってた。

ついでにクイックスロットが、周囲の宝箱全部にきくようになってたから、倉庫で1度おせば収納完了とか言う神アプデ・・・!

WSS000265.JPG
あとショップで、ぶたさんのなかのお金も使えるようになった。いちいちおろさなくていいのは便利



※こっから一応ネタバレ注意




朝、アプデを早速かけて、早朝に少しだけ遊んだら、その間に新しいアイテムをGETしました・x・!!!!

WSS000266.JPG
ででん。ユニコーンが落としたっぽいです。

WSS000267.JPG
乗れます!

WSS000268.JPG
二段ジャンプ

WSS000269.JPG
そして超加速。どっちもアクセ外してもできた!

WSS000270.JPG
乗ったまま攻撃もできる。すごい。

ほかに見つけた新アイテムは
WSS000275.JPG
MarbleChest(Marbleブロックってのもあった。家具も作れる。大理石バイオームかな)

WSS000276.JPG
なんかダイナマイトに繋がってたスイッチ

WSS000278.JPG
IceバイオームのMimicがおとしたヨーヨー。

WSS000272.JPG
めっちゃのびる!カーソルおしっぱでのびっぱなしで攻撃できる!

新アイテムでみつけたのはこのくらい。800種類以上増えてるっていうから、ほかのも楽しみだ!ちなみにMarbleだけExpertで、あとは普通に1.3以前のマップのハードモードでみつけました。でるのね・x・v
permalink | comments(0) | - | ▲top

[ARK]風邪治って恐竜と戯れてたよ!

ちょっと久しぶりです!風邪ひいて更新止まってましたが、Elonaやったりマイクラやったりしてました。ちょこちょこやってたので更新するほどネタがなかった!

最近は、いろいろと話題の ARK Survival Evolve、恐竜のいる時代でサバイバルするゲームをやってます。

まだ情報少なくてなかなか試行錯誤しながらです。
一番わからんのが料理。ゲーム内にこういうレシピあるんですけど
WSS000256.JPG
この通りに作ってもできない。意味がわからない。

で、最終的にレシピが間違ってるとかいうとんでもないオチだったりwww
この場合、StimulantをNarcoticksにするとMedicalができました。
TintoberriesをAzuleberriesにするとEnergyなんたらができます。
(綴り間違ってたらゴメンネ)

ちなみに1handfulは5個で、この場合は2handfulなので10個っぽい。
waterはSkinとJar両方いれてみたけど、たぶんJarから使ってる!1かいで水半分使ってたので、結構大変。

というように、かなり試行錯誤が必要かつ、まだまだアルファなのでバグ祭りですが、ひじょうにおもしろいです=w=


スキル制なのですが、全部はとれないので、担当分けしてます。私の担当は建築。
なのでずーーーっとひたすら建築していて、恐竜とはあまり戯れてなかったりします。

家の土台できたと思ったら亀さんに一番乗りされた図。
2015-06-25_00001.jpg

2F建て+恐竜のおうち
2015-06-28_00001.jpg
結構平らな土地です。川沿いなのでお水も安心。森もあるので木も楽々。
ちなみにあたしが立ってる場所はもともと森でした。伐採したらなくなりました。

2015-06-29_00002.jpg
このはっぱがね、邪魔なんですよね。畑とかパイプにかぶってかなりみづらい。

そんな時は設定でグラウンドのクオリティを0にします。
ものすごいさっぱりします。見やすい。建築するなら0必須だと感じるレベル。

2015-07-01_00001.jpg
これが0にした図。葉っぱまったくない!ついでにもうすぐ収穫できそうです。
リアルタイム何時間待ってるのかわかりません。

拠点のそばにはかなり大規模かつ探索しやすい洞窟とか、メタルが大量にとれる山があって、どっちも肉食はほとんどいないのでかなり立地いい気がしてます。
サプライズ(光の柱)も近くに結構落ちてきて回収しやすい。

2015-06-29_00004.jpg
洞窟は地底湖があって、地底に蜘蛛がはまりまくってました。地下ひでえことに・・

2015-06-29_00001.jpg
家に物見櫓つけてたら、建設中に落下死したが2人(シュール)

2015-06-30_00002.jpg
あと、ログアウトするとその場で寝てることになるんですが、それを引きずって動かしてるとだんだん体勢が…的な遊びによりすごい姿勢になったりw床下に落ちたり天井から生えたりします。やばい。

なんかもう
WSS000253.JPG
こういうゲームです(?)
もちおは亀の名前です。メガネにあいすぎた。


明日はテラリアの1.3アップデートで、それもめっちゃたのしみです!!!
体調良くなかったりで長時間ゲームしてらんなかったりですが、ARKはことさら情報が少ないので、分かったことはメモしていきたいです。

余談ですが、伐採でとれる「thatch」のことを、身内のなかでは「ザットシーエイチ」ってよんでます。私が犯人です。だってザットシーエイチじゃないか!!!もう定着してしまったのであんまり違和感ないですが。これ日本語訳は「かや」みたいですね。茅葺きの茅かな。つい藁って言い間違えます。

あとは、ステラグロウ楽しいです。iPhone6シリーズに対応した「すばらしきこのせかい」の販売再開もうれしいです。地道にいろいろ遊んでますが、1個をじっくりはやれてないので、ステラグロウはとりあえずクリアしたいなあ。

スマホゲーはオルタナマジックを一人で黙々と遊んでます。おもしろいよ!!!!!もっと人口増えたら良いよ!!!!!と主張しておきます。以上!寝なきゃ!w
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Steam】Mountain貰ったのでやってみた

 Elonaあまり進展がないので(着実に育ってはいますがw)かわりに、STEAMに突然届いた「Mountain」とかいうゲームをやってみました。誕生日プレゼントのようです。

前情報なしではじめてみたのですが
WSS000208.JPG
いきなりこの画面、ばぐったかとおもいました。
わけわからないままカチカチしてたら、DONE

WSS000209.JPG
はぁん!?DONEなくなったよ!??!
かちかちしてたら再びDONE

というか、なんか、隠しページを探してるみたいですね!あの昔よくあったかんじの!

WSS000210.JPG
無事隠しページをみつけたもよう。コンフュージョン。
・・・うん、そうだねコンフュだね!なんだこれ!またDONEねえぞ!

隠しページを隠すのは2クッションくらいまでにしようぜ!

WSS000211.JPG
・・・・!?!?!??!
なんか落書きできた

なんかかいてDONEすればいいのか

WSS000212.JPG
DONEしたらいきなり山が生えてきました。

えっなにこの山?まあタイトルMountainだもんな・・
え、で、なにするの?

WSS000213.JPG
わけわかんないまま夜です。ゾンビとかおそってくるのかな・・・

WSS000214.JPG
ズームとかはできるみたいですね。空綺麗だな!ゾンビはこないので、そういうゲームではないらしい。

と、眺めてたわけです。もしかしてこれ山眺めてるだけのゲームなんじゃ・・・?

WSS000215.JPG
!?!?!?!?!?!?

いきなり醤油瓶ふってきたwwwwwwいみわからんwwwwwwwww

WSS000216.JPG
なんか突き刺さってるよね。ドーーーンっておとがしたしね。
これなんかキーボードのASDFGHとかおすとピアノ弾けるんだけど、結構幻想的な音なのよ。弾いたらなにかあるのかっていうとなさそうだけど、とりあえずぽちぽち。

WSS000217.JPG
雨ふってきた。そびえ立つ醤油。これもう醤油山となづけよう。

WSS000218.JPG
四季もある模様。しかしスローライフ(?)である。結局ひたすら眺めてたので、なんかこう、してやられた感がある。

WSS000219.JPG
あ、すごい綺麗に晴れたぞ!

WSS000220.JPG
そして放置していたら、またなんか刺さってた。パイプ???


と、1時間くらい眺めてみましたが、全く意味が分からなかったので、ぐぐって答え合わせ。

ハロー!Steam広場 第48回:山です

はい。どうやら本当に山を眺めてるだけのゲームのようでした。

でもまんまと眺めちゃったり、突然の醤油瓶に声だしてびっくりしちゃったので、案外楽しんでた気がします。
プレゼントありがとうエリーさん!!wwたのしかったよ!!w
またそのうち眺めようとおもいます。どんな山があるのかきになるしな!
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】窃盗による強化大作戦!

 タイトルからして外道です。窃盗ってすごいなー、軽い装備がんがん盗めるんだもん!
そんなことばっかりしてるからか、リアルで声が出なくなったちぃです。
小声でしかしゃべれないんだけど;w;はやくなおれよぉぉ

窃盗でいただいたシリーズ
WSS000189.JPG
このペリドットは強い・・素材変化して耐性つけたいなー。戦術あがるのもでかい。

器用高いからか、起きてる衆人環視の中でもすっとポケットにいれれちゃううちの子の将来が不安です。

WSS000186.JPG
そういえば、また同じガードNPCから、この強盗のおっさんをポートへ護衛しろっていわれました。仲良しだなおまえら。これなにげにgpうまいのでもっとホモホモしくしてください。

WSS000185.JPG
うちの博物館。うん。なんとかしたい。

エーテル病で魔力下がったり、重力発生させたりしてたのをなおして、武器倉庫を建てました!

WSS000183.JPG
料理ブーストしたらこんなことに。もう余裕ですばらしいですね。

護衛依頼もこなせるようになって、お金が貯まりだしました。
貯金箱大活躍です。税金高いからね!


恒例ステ比べ
前回
WSS000181.JPG

WSS000195.JPG
戦術が上がったので修正が楽しいことにwwww
製材がなかなか安定しません。あと、ちょっとインターフェイスとか差し替えました。
キャラチップもかえようかなあ。

さて、城を目指して今日もがんばるぞ!
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】城が欲しい!!!!

 もはや倉庫が家と化しています。おはようございます。声が全く出ませんが、Elonaをやるうえでは特に問題ないので普通に勧めてます。へへへ。

そういえば目標前回やりわすれましたね!
もう軌道にのってきたし、いいか!

演奏依頼は☆3もクリアできるようになってきました。

でもおひねりに金庫投げるのはどうかとおもいます。
WSS000178.JPG

WSS000177.JPG
このお客さんは見たときちょっとゾワッとしました(真顔)

気を取り直して護衛以来にチャレンジ。なんでも「恋人が変態にストーカーされてるから護衛してほしい」みたいな内容なので、どれほどの美人があらわれるかとwktk。

WSS000176.JPG

依頼人→ガードマン(おっさん)
その恋人→強盗(おっさん)

ガードマンなら自分でガードしろやっていうか強盗捕まえろやっていうかホモなのなんなのツッコミ追いつかない!www
でもこれ報酬2万GPくれたのでおいしかったですw

さらに気を取り直して幸運の日のブラックジャック
WSS000173.JPG
幸運の日クオリティ発揮中

WSS000172.JPG
安定のチート。ちなみに器用がだいぶあがったので実際にイカサマしても滅多にバレない。
効率UPいえい!

倉庫整理しました
WSS000171.JPG
もうここが家でいいんじゃないかな?


昨日の戦利品。盗みました、イエーイ
WSS000179.JPG



ステ比較
前回
WSS000168.JPG

今回
WSS000181.JPG
レベルが上がり、筋力が大幅上昇。武器の倍率もだいぶあがってます。

あと積載量をメダルであげました。貿易してみたかったの。でもそんな思ったよりは美味しくなかったのでつらい。

今とにかくお城が欲しいです。どうせひっこすならいっそお城がいいなあと。
もう倉庫もぱんぱんなので、ちょっと武器庫を作らないとなあ。
全然使ってない畑の倉庫を再利用するかあ。

そろそろ耐性持ちのナイスな防具が欲しい私でした。
permalink | comments(0) | - | ▲top

【Elona】風邪にも負けず?

 ひどい風邪で39度の熱が出るわ、のどが痛すぎてしゃべれないわ、さんざんな数日でした・・・。さすがのあたしもBLOG更新以前にElonaどころじゃなかったので、少し間が空いています!
熱が出る前の三日前くらいのと、熱がさがってからちょこちょこやってた昨日と今朝の分です。


まず爆笑したのから。これはまだ熱出る前の段階でやってたときのです、たぶん。

ゴルァてwwww乞食のゴルァてwwww
WSS000138.JPG

WSS000139.JPG
まあカミカゼイークでしょうけど、この表記はぶっちゃけ怖い!

WSS000140.JPG
表記は怖いけど山のような鉱石は美味いですごちそうさまでした^q^

この階、どうしてもボスが見つからず、階段も見つからず、混乱しながら魔法の地図使うもどうみてもこれ以上行ってないところとかなくて。
えええボスBGMだしなあ、ボスの名前みとけばよかったなあ。もうMOBいないんだけど、どうなってるんだろう。
WSS000141.JPG
どうなって・・・・・・・お、おまえかああああああ

中立のわんこがボスだとはおもいませんでした。無駄に堅いです。

WSS000142.JPG

って 迷子の子猫 ?!!??!
犬じゃなかった!!!!!笑 結構衝撃でしたw

その後、井戸にて
WSS000144.JPG
ようやくGET

----ここから数日後-----
WSS000146.JPG
レッツ詠唱スキル上げ。楽しいです。金貨ザックザクゥ!

ついでに盗賊ギルドに侵入しました。
WSS000147.JPG
窃盗ゲッツ!

WSS000148.JPG
いやあちょろいなあ(インコグニート切れてます)

素材変化の巻物で装備を変化させたり、ドラゴンボールあつめたりして強化につとめます。
WSS000151.JPG
7個そろったドラゴンボール

WSS000152.JPG
ものすごい適当感

WSS000153.JPG
倉庫に祭壇設置しました。これでいろいろ楽ちんですw

あとはひたすらネフィア。
WSS000156.JPG
よくあるよくある。

WSS000157.JPG
よくあ・・・さすがにこれはひどいwwww

WSS000158.JPG
ずっと死体は腐ったのを捧げてたので重さで変わるのは知ってたけど腐ってないかどうかでも変わるのは知らなかったあたし

WSS000159.JPG

ひょーーー50もくれるうううう

あとは大工稼業でマテリアルをお金に換金。うまうま。
WSS000167.JPG
雑貨屋さんが完全に布屋さんになってました。


ステ比較 前回
WSS000137.JPG

途中経過(風邪ひく前)
WSS000145.JPG

今回の最終的なステ
WSS000168.JPG
祝福肉体回復と精神回復飲めばいいといわれて飲んでみたら。なにこれつよおおい!
というわけでドーピングアリです。生命力の上昇が著しい。280くらいHPあります。つぉぃ。

ちなみに装備は素材変化で
WSS000169.JPG
こんな感じです。素材槌ほしい。帽子をなんとかしたい。


それと、彼氏が唐突にペットれいふぇるのおしゃべりデータを作ってくれましたwww
ひどいカオスなので続きに乗せます。いろいろと注意。下ネタとか注意。
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top