ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

復帰と心機一転ヽ(゚∀゚*)ノ ?

〜お詫び〜
BLOGみたよ!って声をかけてくれた方にプレゼントする企画をしたら、声をかけていただけたのですが、プレゼントする前に全部倉庫から持ってかれてしまいました(´;ω;`)ウッ…
なので、気長にお待ちくださるとありがたいです(´;ω;`)
〜〜〜〜〜


〜前回のあらすじ〜
復帰しようとした翌日、アカハックされたちぃさん。
しかしめげずに、1からのスタートを決めたのであった。
※なおアカウントは戻っています


というわけで、復帰することにしました!まったりですが!
っていっても休止宣言も引退宣言もしてないんですけどね(*´∀`)

hukki11.jpg
決め手はカシャの復帰。間違いない。というか100%これ。

hukki10.jpg
とりちゃんも会いに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しっかしメイド服かわいすぎます。かしゃずるい。お姉さんによこしなさい(

hukki9.jpg
私もいつまでもすく水じゃ季節外れなので、冬仕様になってみました。
これ、手袋もポポリがらなんだよー!めっちゃかわいいよー!
でも背負ってるのは・・ふらいがえし・・


メインはさておき、サブを1からやってる最近です。
ソイソーサー、もとい醤油くんがはじめるということなので、コレンさんとお手伝い!
せっかくなので1から作ったのですが、構成上エレにしました・w・!

hukki8.jpg
でも、コレンさんもいれて3人で島にいたときのSSをとりわすれていたというね!!!

hukki7.jpg
覚え立ての同胞を嬉々として使ったら、この仕打ちですよ。

hukki6.jpg
せっかくなので並んでとってみた。美人だろ・・?

> ちぃがエリーンじゃない <

言われましたが、エリーンばっかりなのでたまには美人な姉ちゃんもいいよね?ね?


初めてのIDは、日頃仲良くしている、レイちゃん&ティアガ氏のサブと!
このためにわざわざ気合いでレベリングしてくれた2人まじありがとう・・。
hukki5.jpg
時刻は4時とかで、むちゃくちゃ放置のせいで重かったときでした。
どのくらい重いかというと、ヒールするとタゲるのに1秒回復に1秒硬直1秒みたいなかんじですね!
いくらうんだら産み落とされるのが2秒後くらいでしたね!

そんな状況で4人で頑張る。頑張る。頑張る、が

途中で寝落ちる私/(^o^)\死ぬほど眠かった(
しかし無事数分(多分)で起きて、なんとかクリア出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

醤油「TERAのIDこわい」

トラウマの誕生である。

その後、順調に育ってヴァンピールの屋敷へ。
今回もれいちゃんとティアガ氏が来てくれました。
そして、ちょうどレベルが近かったこあきちゃんとも初PT!!!
hukki4.jpg
ティアガ氏、男らしくバジをソロる。

hukki3.jpg
なぜかIDのなかは必死だったのか、SSがなかったっていうヾ(´ー`)ノ
あのあと、ヴァンピの丘から飛び降りて、遠足へいくという謎展開。
昔は無人の村にいけたのに、いまは無人じゃなくなっちゃったんですね;w;

hukki2.jpg
記念に1枚。性別と種族とばらつきがあるのが面白いねヾ(´ー`)ノ

そして、昨日ヴェリカをふらふらしてたら・・
hukki1.jpg
ブレさんに遭遇ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なにこのひと天使!!!っていうのと、あと、そっくりでびっくりしましたwww
普通に超にてるwww

ちなみに醤油くんと、うちのエリーヌにいるサブ君もそっくりでした。

みろこれ・・同一人物だろ・・・w

そんなまったりTERAライフですが、これからもまったりがんばるのよヾ(´ー`)ノ
そういえば、アルゴン馬さんひいたんですが、だれでのろうかなあ
permalink | comments(3) | - | ▲top

復帰しようとしたら、リアタイでアカハックされた話

 ちょっとぶりですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
無料化などなどが相まって、というか、カシャの復帰につられて、
よっしゃあああTERAやるぞおおおというテンションのちぃです!
なんか、13レベルでとりちゃんお帽子が貰えるみたいじゃないですかー!!
これは、ちぃすけシリーズ更新の予感です=w=
ちぃすけシリーズとは、初心者向けのガイドをわんこぽぽりがするシリーズである

さて、前回の記事で告知した、CIAのイベントに遊びに行って参りました!
実は、大阪にいたので、ネカフェからの参加だったのですが、楽しく遊べて良いイベントでした(*´∀`)周りはことごとく惨敗していましたが!!!w

またこれについては詳しく書きますが、本題について。
えー、このネカフェからの利用がきっかけだと思うんですが、アカハックされました\(^o^)/
BLOGみたよ〜のプチ企画に参加してくれた方もいて、嬉々としてメールで景品を送ろうと思っていたらこのざまだよ!!!!!orz

ことは月曜日のお昼頃。ログインをしようとしたところ、パスワードが違いますの表示。
諸事情で、一時的にワンパスをハズしていたため、「あ・・これは・・」と思ったのですが案の定でした;w;

慌てて確認したところ、20分ほど前にログインした形跡があり、ギルド倉庫などが抜かれていたもよう。申し訳ない(´;ω;`)リーベと、ダラダラさんには本当にご迷惑おかけしました・・。

で、サブアカウントでハンゲームにログインしたところ、メインアカウントが接続中になっている!!!
リ、リアルタイムじゃないか!!!!

とりあえず、急いでサポートにメールしました。
「アカハックされたようです」ということと、「パスワードの再設定をお願いしたいです」ということをかき、課金関連が不安だったのでダメ元でサポートへ電話。
色々と課金関係でストップがかけれないか確認し、ウォレットなどなどの連結を解除。

40分ほどでサポートから返信があり、
「必要事項を記入してもう1度送ってください」とのこと。
これは、登録時の住所とか本人確認の類ですね。
それから、最後にログインした日とかもきかれたので、覚えている限りで細かく説明。
幸い、ネカフェでINしてすぐだったので、時間や落ちた場所も覚えてました。
なので、ハンゲームの最終ログイン、接続したネットカフェ(TERA公認)、TERA最終ログインと落ちた場所などを記入して送信。
それから20分ほどして、再度返信があり、「協議の末、今回に限りメールアドレスを再設定しました」とのことで、アカウントが無事返却されましたpq
よかったあああああウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

被害は、倉庫の中身一式、鞄の中身、ギルド倉庫と、ハンゲームのアカウントに入っていたハンコイン1500HCほど。
送金先もわかっているので、一応通報しておきます。
ワンパスいれてなかった自分が悪いため、保証は諦めてますが、HCはなんとかならないかなあ・・とは思います(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、ちぃのアカウントは戻ってきましたが、つけてたものしかないため、とりあえずしばらくは金策です(´;ω;`)ウッ…
サブのサラにいたっては全裸だったので、攻撃もできないからクエもできないし、わりとつんでます\(^o^)/メインでお金作って送金してやる必要がありそうです!

復旧時間かかりそうですが、がんばりますヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、今回のアカハックで得た教訓。

・ワンタイムパスワードは絶対に解除しない
・ギルド倉庫の権限は細心の注意を払う
・ネットカフェを利用したら、すぐにパスワードを変える
・ハンコインは入れっぱなしにしない
・長期間ログインしない時は、最終ログインログアウトを覚えておくと助かりそう


こんなかんじです。
本来だと、1050円払ってアカウント返却の手続きをして、二週間かかったりするらしいので、私の場合はかなりラッキー(細かく覚えていたので)な対応だと思います。
今回限りですので、私も今後は本当に細心の注意を払おうと思います・・。
たくさんご迷惑ご心配おかけしました(´;ω;`)ウッ…

ネットカフェ、特に公認ネットカフェはキーロガーなどのツールが仕込まれてる可能性が高いかもしれません。ゲーミングPCは注意した方がいいかもです。

1人でもアカハックされた方の助けになりますように!!
1人でも被害は減りますようにっ!!!
permalink | comments(8) | - | ▲top

クリスマス突発イベント&TERA無料化!

こんにちは!お久しぶりです。
今回は珍しくTERA日記!!!
先日の12月24日に、TERAでサンタクロースごっこをしてまいりました>w<

x7.jpg
TERAのクリスマスの飾り付け、好きです

さて、今回のお供は
x9.jpg
サンタキャットちゃん!!!!

出し方をすっかり忘れて、へかてさんに教えて頂くという体たらくっぷりでした=w=


ルールは簡単。サンタホムを隠して、そこで12銀24銅でアイテムを売るから探してね!というだけのもの。
なんせ思いつきで唐突にはじめたのでなヾ(´ー`)ノ

いろんな場所に隠しましたが、印象的だったのがここ。
場所のヒントは「TDD」(仮名入力でかかし)
x6.jpg
たまたま通りすがった新規さんに発見され、買っても良いのかな?というので、どうぞどうぞとプレゼント。

x5.jpg
ちぃさんたも上機嫌です。

最後に希望の村で、格安ホムおくよーの告知とともに
x4.jpg
だだーん。

太っ腹やでヾ(´ー`)ノ

x3.jpg
めっちゃわらわら集まってくれました。
ちなみに買い取りは、強化爆弾を30金で400個買ってみました(

最後まで残ってくれた方々と
x2.jpg
サンタルックでSSとらせてもらいました。
私が一番サンタ度低いという。わけがわからないよ。

x1.jpg
駆けつけてくれたへかてさん、ぺろりん、きるちゃんと、居合わせて遊んでくださった方々、本当にありがとうございました!
楽しかったです!!


それから、TERAがついに無料化します。
続きを読む >>
permalink | comments(5) | - | ▲top

秋だ!TERAだ!ハロウィンだ!

ニコ生で、ねこちゃんが生放送しているのにきづいて、覗いてみました・x・。
あいかわらずのイケボイケニャンコ。
ハロウィンの飾り付けが可愛いよ!!ということで、つられてログイン!
(悲しいことに、ログインしたら重過ぎてニコ生みれなくなってしまったorz)

haro22.jpg

(*/∇\*)なにこのポポリ超可愛い・・・!


そして街中のほうも
haro20.jpg
かぼちゃ!!!!!!(*´∀`)

私はTERAの飾り付けが基本的にすごいすきで、
特にハロウィン系はイベントそのものの雰囲気も好きなので、
すごいテンションがあがりましたキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

しかも、メイン会場(?)は魔女の城!!!

以前、魔女の城が好きすぎて紹介日記を書いたくらいに魔女の城好きの私大歓喜!w

魔女の城へワープしてみると・・

haro21.jpg
見知った顔がいっぱいでしたヾ(´ー`)ノ同窓会みたいになっていたw

haro23.jpg
左上)そらきちさんがイケメンすぎてやばい。そして杖が超かっこいい。
右上)あとまちゃんのかっこがかわいすぎてなにこれ状態。足がいいな、足が・・
下)ねこちゃんが、なんだこの顔wwwといっていましたが、なんだよこの顔!wwwふらんけんしゅたいんキルちゃん。 いや、こわいってwwww

きつねちゃんがかけつけてきてくれたので、一緒にイベントダンジョンへ、
haro19.jpg
リーベに戻ってきてくれたの(*´∀`)そしてソルジャーにギルマスを貰いました。
長いこと預かっててくれてありがとうっ!

きつねちゃんのお友達も誘って、3人でれっつチャレンジ!
haro18.jpg
大砲から飾りがいっぱいとぶの!w
それを敵に当てるという、一風変わったミニゲームみたいな感じ・x・!
むちゃくちゃ楽しかった>w<2回目で2万点でて、お金とアイテムもほっくほく!

haro17.jpg
クリア後に残骸をとってみた。キャンディかわいいなあ。


こっからスーパーSSタイム!
まだまだ続くよ!
続きを読む >>
permalink | comments(35) | - | ▲top

久々にTERA日記!

めっちゃTERAのSSもたまってたりするんだけど、
IDいったときのとか・・はってないきがするけど・・まいっか。

気付いたら課金がきれていたので、ライトプランに変更したよ!
さっそく残り時間が結構減ったよ!アレー?

ってことで、久々に顔を出しました。
暗黒のなんとかの日だったので、慌ただしい時に入ってしまったようですw

aku2.jpg
そっこーでラフォンに遭遇ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ってなにこれかわえええええええええ
むちゃくちゃかわええええええ
びっくりしました。私のかっこうみすぼらしくないか?w

aku3.jpg
と思ったら会わせてくれましたヽ(・∀・ )ノ かわゆいな!
このまま、暗黒なんとかにもつれていってもらいました!

ささやきがなにげにいっぱいもらえて嬉しかった(*/∇\*)
何が1番わろたかって、モコさんが久々にINしたのか全く同じタイミングだったらしいこと。
ろこちゃんから「2人は実はできてる!?」というささやきがきて、普通に吹いてしまったよ!w
ものすごい偶然です!w

暗黒なんたらは、実装されてから実は1度も参加してなかったので、
全くわからないままついていきました。
浦島太郎です。そもそもウォーリアーがガードできる驚きに比べたらなんてことはないです。
とりあえず、PCクラッシャーという噂はかねがねきいておりましたので、
プリセット1にして待機。
で、くろりんにばったりwささやきかえしてたら、スゴイ合流がおくれてもうしわけなかったぜ・・

暗黒どーたらはこんなかんじ。
aku4.jpg
バグってるのかとおもったら、仕様だそうです。
CABALを256でやってたときをおもいだすね!
強化装備がギンガミにみえたあの頃・・。

aku5.jpg
うわあひとがごみのようだ!
(ギルド名とか名前とかはぼかしてます)

レイドパーティーなるものも実装されてるのね(*´∀`)
20人までくめるのかな?なんか新鮮だ!

aku6.jpg
文字つぶれてるんでわからないとしんじて。
暗黒うんたらのあと、入れる亜空間ってとこがあるそうで、待機の図。
なんか、レイドダンジョンみたいです。よくわからないまま、倒してたら終わりましたw

aku7.jpg
ほっつんととりちゃんも一緒(*/∇\*)

aku8.jpg
ってかとりちゃんのかっこうがむちゃくちゃ可愛くて、SS連打してしまった!!!
なにこれかわいい・・!


そのあと、くろりんにつれてってもらって、戦場へ!
闘志の戦場はそこそこやってたのだけど、銀勲章はNPC売りするしかできなくなったってきいて、しょんぼり。
とりあえずうってみたけど、努力が5mくらいにしかならないとか泣けちゃうよね!

1勝1敗でした。逆転勝利はきもちがいいねっ!
浦島だし装備もないしでご迷惑おかけしたかとおもいますが、
楽しめたので、敵にも味方にも感謝です。

終わって戻ったら、とりちゃんたちも終わったようで、
aku9.jpg
合流かーらーのー座り込み!w
なんかどんどん列が長くなってって面白かったw

最後にこっそり1枚。遊んでくれてありがとうー!!
aku1.jpg
とりちゃんだけ土下座してるみたいになったけど、これもまた一興(´∀`*)ウフフ

きつねちゃんにそういえば会ってないなーとおもったけど、
さりげなく祝福全チャしてるのはみかけてたり(ΦωΦ)フフフ…

また遊びに行くよっ!戦場楽しかったから、駆け抜けにいきますとも!w
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

permalink | comments(0) | - | ▲top

テラララ!

眠れぬ夜にログインを〜♪

というわけで、なんとなくIN★
やっぱりIDにいきたいな〜と思って、即効Yをおしますが、
59じゃいけるところがやっぱりありません( ;∀;)よし、今日は経験値稼ぐぞ!


勇んでやってきたのは、ティルカイ。
やってきたというか、前記事の通り、山登りした後その場で落ちただけなんですけどね★

止まってたミッションを進めることにしました。
monoko1.jpg
ケルパー戦士いすぎてきもちわるいです。
レーダーもだいぶきもちわるっwwww

モノコちゃんがいたので、世間話をしているついでに、ケルパーきもいっていったら、
量産型だからね・・といわれました。なるほど確かに。

モノコちゃんがそのままミッションとかクエを手伝いにきてくれたので、ちょっとだけ進めて、なんか怖い感じの展開に。
なにあの赤文字の日記こわいよ!!!ヤスリンどうしちゃったのよ!!!!!
monoko2.jpg
がくぶるしながらベンチで休憩。だいぶどうでもいい会話で盛り上がる。

monoko3.jpg

_&&&ってすごいよね、スロットでいうリーチみたいなかんじだよねwww
伏字で遊ぶ2人。伏せてるのは割と普通の単語です(*ノェノ)

monoko4.jpg
うちらが無駄にしてるこの一瞬は、明日のうちらが死ぬほど寝たい一瞬や!
というどこぞの名言をパクって、寝ることにしましたヽ(´▽`)/
次きたときは・・・またちょっとすすめます!
2%増えて、あと49%になったよー/(^o^)\なっげー!


おまけ。
キルちゃんが、「FFにポポリをもっていければなあ」と言っていたんですが、
そういえば前にやってた時にこんなん発見したんでしたw
hu2.jpg
いたぞ!キルちゃん!!!!!w
ちなみにドジっ子。

オマケ2。 ほーらほらララフェルだよ〜♪笑
hu3.jpg
うちのアプリコットの幼少期か何かです、多分。多分ね。


操作性というか、アクションはTERAが断然楽しいんですよね。
無性にID行きたくなったりしますし。でもやっぱ60にしないとなあと思うと、手が進まないのはあるなあ。
FFはアクションっていうよりはコマンドなので、ちょっと違いますが、コンテンツの多さと、作りこみは凄い好きです。でも要所要所で色々と惜しいというか不便。
どっちも一長一短ですが、どっちもハマったゲーム。好きなところを好きでいて、楽しめるときに楽しめたら、それが1番お得だね!>w<



余談。
RPGド下手な私が、ノリでツイッターで「5RTされたらドラクエ買う」とつぶやいたら、かつてない数のRTをされてしまったので、ドラクエ買いました。
テリーのワンダーランドです。
ドラクエシリーズ自体、ほぼ初体験といっていいレベルなので(スライムくらいしかしらないもの!w)どうなるやらさっぱりですが、
とりあえず気にいったモンスターには知り合いの名前をつけるマイルールがあるので・・(*´∀`)誰が何になるかなー!お楽しみに!?

・・・でも合体しちゃうと複雑だよね・・www

permalink | comments(0) | - | ▲top

突発登山!ティルカイの巻き

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
しまった、登山服着てないヤ・・やっちまった/(^o^)\

というわけで、夜、なんだか眠れなくてぼーっとしていたら、
とりちゃんから「今ラフォちゃんと登山してる!」という情報を入手!
そ、それは・・それはいかねばならんでしょう!?

というわけで、TERAにログイン(*´∀`)!
mono1.jpg
最初にやることはデイリーでした。とりちゃんお帽子まってろよ・・!

ちょうど目の前に、登山の達人モノコちゃんがいたので、
登山部パーティに連行!!!

mono2.jpg
召喚されたら、そこは絶壁でした。たけえええええ
っていうかどっからどうのぼってきたんだこんなとこ!w
富士山の五合目まで車できたときの気分はこんな感じなんだろうな・・

さらに上を目指してのぼる登山家たち。
とりちゃんが羽ばたいててっぺんにいき、モノコちゃんも続いて到着。
なかなかたどりつけない私とラフォン(´;ω;`)ブワッ
そこで、「キャンプリターン作戦や!」を実行w
mono3.jpg
わーいついたぞー(*´∀`)ラフォンが焼きラフォんケーキになっとるw

登山はほんとプリいいよね、超向いてるよね。エレもいくらあるし。

mono4.jpg
これがてっぺん限界地点でした。壁があってこれよりさきはいけないのです。
高すぎて雲の上にいるみたいになってる!!


ふいに、横のとりちゃんをみたら
mono5.jpg
ちょっとこの子、帽子のとりちゃんと同じ顔しとる!!!笑

mono6.jpg
もう1枚とったけど、やっぱり同じ顔しとるよね!!!ww

とんでもなく可愛かった(*´∀`)
かわいいといえば
mono9.jpg
モノコちゃんのファッションセンスがはんぱなかった!!!!
天使がいる!天使がいるよ!?
斧がイイ感じに翼にみえてすごくいい!
わざわざこのために抽出したそうですが、ホントにあってていいなああ
今まで見たファッションのなかでも断トツ可愛いとおもいました。
武器まで考えてるっていうのがいい。杏ちゃんの時以来の武器と装備の統一感のかわいさに感動したよ!
登山家っていうのはオシャレさんでもあるようですw

mono11.jpg
ちゃんと後ろもはねっぽかったよ(*´∀`)かわいいなああああ
あ、もしかして、それ翼だから頂上これたんじゃ・・とんできたんじゃ・・
とりちゃんといい天使といい、ずるいぞヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

じっとみてたら
mono8.jpg
ぎゃああ顔がとれたあああああああ
軽くホラーですwwwそして中身はからっぽ・・だと・・?w

頂上で、女神の贈り物できてた箱をあけてみました。
mono12.jpg
これが頂上パワーである!!!!w
女神からはじめてあたりらしいあたりでたんだけど!w

不吉な予言をするラフォン・・
mono13.jpg
そしてあたりやがった( ;∀;)せめて靴・・・せめて・・

そういえば、このアイテムがあるのを知って感動した私です。
mono10.jpg
まじかよとりちゃんアイテム化かよー!すげえなー!!

そんな感じでナスを収穫したり、岩にはまったり、現実逃避をしたり、
めっちゃ楽しかったです!あんな時間まで付き合ってくれてありがとう;w;
モノコちゃんとトリちゃんが仕事中ぶったおれませんように。
mono7.jpg
またあそぼうねっ!!!!
permalink | comments(3) | - | ▲top

誕生日プレゼント!?

 この間誕生日だったんですが、
誕生日にくろりんがこんな画像を送ってくれました(*´∀`)

ちぃちゃん(`・ω・´).jpg

いくらアート!!!!(*´∀`)ちぃってかいてあるのです!
超テンションあがってしまったぁぁ〜♪♪
ありがとーーくろりんっ!!

そういえばいくらあーとで名前かいてもらったの、
はじめてはアーテルだった気がする!テンションあがるよね(*´∀`)

ついでに、マインクラフトでディズニーランド製作プロジェクトの観光日だったので、
見に行ってきたのですが・・凄かった( ゚д゚)
2012-06-10_21.51.39.png
ちゃんと専用のテクスチャをいれてとると、こうなってるらしい・・
ステッキとか帽子とかかわゆいいいい(*´Д`)
私はギリギリにいったので、ランド内に辿り着いたあたりで閉園でしたw
ゲーム内でくろりんとはじめて会ったけど、自分でとったSSになぜかうつってなかった・・(重くて落ちまくってたからかな・・)

このあと、TERA関係のフレが多く遊んでる、シロちゃんの鯖でもちょっと一緒に遊んだりして、楽しかったのでした(*´∀`)ほんとありがとう!
いまおもったけど、しろちゃんくろりんで白黒だな・x・!←


そいから、とりちゃんがついにお帽子をとったってSSくれた!!!!!
トリ頭.png
本人より先に載せてゴメン!!笑
嬉しすぎてやべえBLOGかかなきゃwwwと思ったわけです。
やっぱとりONとりこそ本物だなヽ(´▽`)/
でも私もいつか絶対とるんだ!!あと半分くらいなんだよ!!
色違いで被って並ぶんだァァァ


リアル生活では、人生ではじめて名古屋に行ったり、
(名古屋港水族館にいってきたんだけど、イルカショーのBGMが初音ミクですげえびっくりした・・インパクトが!!w)
静岡いったり、うなぎたべたり、とりかつ親子丼たべたり、札幌ラーメン食べたり(あれ?)、久々に美味しいものを思いっきり食べて(*´∀`)しあわせーでしたw
しゃちほこをみたかったんだけど(ちょうど最近、レオモンのポケットモンスターコイキングのつづきをみてたんだ・・w)見れなかったのが残念(´・ω・`)
カーナビが名古屋城って案内したとこが完全にただの街中だったのには笑いました。反抗期ですね、わかります。

あとは、大学の課題やったり、課題全然関係ないけど文献あさったり、
あいふぉんつかいこなせてきて楽しかったり、バイト決まったり、
ダイエットというか筋トレが楽しくなってきたり!!

そんな最近なのでしたっヽ(゚∀゚)ノ FF14充もしてますが、マイクラ充もしてます←
どっちの日記も書きたいけど、プレイが楽しいとついついおろそかに・・。
14は今、34レベルになって、トトラククリアしたり(ありがとうライコウさん)したとこです(`・ω・´)白あげ中。

楽しいこといっぱいあって、手が回らないけど、それってけっこう幸せなことだよなーーと思うのでしたっ(*´∀`)♪
permalink | comments(3) | - | ▲top

絶滅危惧種?

 夜も更け静まり返り出した頃、唐突にTERAにログインしてみました。


全然静まり返ってませんでした(*´∀`)!!!!!


カシャがいる!とこちゃんがいる!ラフォンもとりちゃんも杏ちゃんもいる!←テンションだだあがり

というわけで、色々チャットを繰り広げ、
とりちゃんおぼうしをとるべくミーマスのデイリーを消化です。
灯台って、1Fしかないのかとおもってて、
今までずっと1Fを出入りして「ちょいこれ1回じゃクリアできないとか鬼すぎだろ」と思っていたんですが
ken1.jpg
わあ、うえのぼれたんだねっ★
そして調子のってたら3f?4f?で死にましたw

遠くに剣がぶっささってるけど、どういうことなの。
きっとミッションの文章をきちんと読めばわかるんだと思うけど、
もちろん全然読んでない私には意味がわかりません(キリッ

デイリーの報告NPCがみつからず、泣きながら同じところを何周もして、
報告したのが2時1分\(^o^)/おわた
とか、基本迷子になってばっかりでした。
疲れ果て、へとへとになった私のもとへ現れたのは

ken2.jpg
きるちゃん!!!!!
そうか、私の精神ポイント(MP)を回復してくれるんだね!!!!

(※もちろんこのあと、私の目の前でぱくっと食べてましたが・・)

直前に、ひまわりをはずしてたぬきにしていたので、おそろいじゃなくなってましたw
このたぬきだらーーっとしててかわいいじゃないか(*´∀`)
きるちゃんはよくみるとめがねです。
にゃんこがめがね!!めんこいけど、それって色々大丈夫なんだろうか!(
思ったより眼鏡の似合うポポリにびっくりです・・。

ken3.jpg
そして生で見せてもらった新スキル。
・・・ん?これキルちゃんがだしたんだよね?(そっから
女神なんだねー。でも私には鳥に見えるよー。鳥。おなかへったなあ。からあげたべたいなあ。


翌朝、メールが届いていました。

差出人:杏ちゃん
内容:昨日、寝る前にちぃがいた気がするけど気のせいかなぁ

( ゚д゚)!!!!
本物だよ!!w

差出人:ちぃ
内容:いたよ!!ちぃちゃんねるで挨拶したじゃないかー!!

差出人:杏ちゃん
内容:う、うそだぁ、ちぃがTERAに来るわけ・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

※おおよその内容です


あんちゃんが可愛すぎたので、またINしようと思いました。
新MAP登山したいなー(*´∀`)ただしチュラがいるところをのぞく!!!!!

だんだんレアキャラになりつつありますが、
今週末はお出かけなのでまたおりませんヽ(゚∀゚)ノ
ひょっとすると、出先から何か写メるかもしれませんが=w=
あいふぉんにして、メルアド使い分けれるようになったので、
というかPCのアドが受け取れるようになったので(*´∀`)そのうちアドレス作るのだ!
TERA用アドレスなのだ!あると便利・・になるかはわかりませんけどねっ!



---業務連絡---
ジャー様
すでに聞いてるかもしれないけど、預かった伝言をメモ
きつねちゃん→おしごとのためIN率低下
キンちゃん→友人の嫁さんのダイエットのコーチをするのでIN率低下
らしいですヽ(゚∀゚)ノ よー!
permalink | comments(0) | - | ▲top

T4あれこれ

 画像ばかりがたまってゆきます・x・

一昨日から、がっつりFF14にハマりだしてしまいましたヽ(´▽`)/やべーたのしー
でも、Ff14が楽しいというよりは、気の合う仲間と一緒に遊べること自体が楽しいのかも。
何をしても楽しいからね!ゲームやりだしってそうだよね。うん。

FFについてはまたそのうちかくとして、今日は吐き気でダウンしたので、
ちょっと日記を書いて寝ます(`・ω・´) あ、単におさまるまで薬ものめんで気晴らしなだけよ!

T4初日。ほっつんとラフォンと一緒に、アジス研究所付近を探検!
gori12.jpg
ばなな!!!!!ww

これがツボでツボで、何度もバナナ落としまくりましたw

gori11.jpg
やべーこいつらバナナ投げてくる!w

と、このSSをとるまでに、何度もラフォンが殴り殺されかけryry

えづけたゴリラを無駄に街中までつれていって、真横に座らせて放置してみたり(10分後には逃亡したけど;w;)
gori2.jpg
くろりんに遭遇!ひまわりおそろ〜♪

初日のメンテの日、そろそろ落ちるかなあと思いつつ見てたら、なぜか落ちない。
ん?あれ?なんでおちないんだろ?と思いつつ、ぼーっとまってたら
gori1.jpg
ひとっこひとりいなくなったのでした\(^o^)/9分後におちました、私しぶとい。
※よい子は真似してはいけません!


翌日。
gori3.jpg
えーちゃんとゴリラにバナナを投げまくって、そこらじゅうのゴリラを手なずけてみました!
特にこれといっていいことはありません。

gori4.jpg
アジス研究所をみんなで。
ここチュラ多すぎです。阿鼻叫喚の私です。
基本チュラはみんなが倒してくれて、感謝です。
わざわざひっぱってきて私を泣かせる誰かさんたちとは大違いですねーーヽ(´▽`)/

gori9.jpg
この人たち、なんか楽しそうだよね。

夜中、なんとなくINしてたら
gori8.jpg
あとまちゃんと初PT組めました!!!!(*´∀`)
噂の(?)もざにゃんともご一緒!
gori7.jpg
タンクはアルさん。こちらも実は初PT。めがねにあうなーw

中型バリバリ倒しました(`・ω・´)ありがとー!

gori6.jpg
翌日。とりちゃん、カシャとミッションをすすめることに!

gori5.jpg
枯れ木に花を咲かせまくってみたの図
このクエおもしろい!!!www

さらに翌日(多分w)、ゆめちゃんと初見だけでIDいきたいねーとはなしながら、
とりあえずクエPTをくんで野良募集(*´∀`)

gori10.jpg
一緒に遊んでくださった方々、ありがとうございました!!!!
フレになってもらっちゃったーー(*´∀`)

そして、ナギさんとはじめて!はじめてPT!!
えー、フィールドで遭遇して・・「こ、これは・・誘うべき!?」とおもっていたら、
まさかの声をかけていただいて(*´ω`*)キャァァ
で、そのままPT組んでもらって一緒にクエ・・ほぼ手伝ってもらっちゃってすいませんありがとうございました!!!

楽しかったーー(*´∀`)♪

なんだかんだで結構T4堪能中だった私でしたヽ(´▽`)/
あと50%です。60LVは遠いなぁ...( = =) トオイメ
また唐突に顔出すので、あそんでやってください(´・ω・`)!
permalink | comments(2) | - | ▲top