ちぃさな箱庭

ゲームと趣味に関するブログ。ElonaとかマイクラとかTerrariaとか気まぐれに書くよ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アルゴンの女王Part1 アプデ最新情報 15:45更新

久々の(?)TERA大型アップデートリアルタイム実況なのです!

変わったこと気づいたこととかいろいろ、SSこみこみで紹介しますヽ(゚∀゚)ノ
リアルタイムで更新するのです。

とりあえずパッチが凄まじくなげえです。←いまここ
公式アプデ情報読み解きからいきます・x・ノ

★その1 TERAガチャ登場

(゜ロ゜;)エェッ!? ・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?←大事なry
公式告知はこちら

1回300円で、賞品+ポポリメダル5枚(メダルはアイテムと交換)
6月27日までの賞品は↓   ※現在キャンペーンで初回は1回100円でひけるそうです

各賞のどれか1つがあたるようです。
(各賞につき1つではなく、1回でどれかの賞のものが1つ)

A賞

(Click拡大)
白獅子召喚呪文書と、各職の武器アバター、ポポリメダル200枚です。
サラのくまちゃんがきになります。・・ウォリ・・スパナっておま・・・・

B賞


C賞


D賞


B〜Dは基本粉とかメダルで、賞ごとに数が違う感じのようですね。
ラピポの称号があるのはやっぱりこの伏線だったんだろーなー・・w

★ポポリメダル導入

ポポリメダルはゲーム内NPC「ポポリメダル交換員」と様々なアイテムに交換できるゲーム内アイテムです。定額利用券やTERAガチャのご購入で取得する事ができます。

ポポリメダル ご利用方法
1.女神の贈り物から「ポポリメダル」を受け取ります。
2.村や都市に配置されている「ポポリメダル交換員」に話しかけてください。
3.商品リストのアイテムとポポリメダルを交換できます。

  • ポポリメダルはトレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可のアイテムです。
  • ポポリメダルは「女神の贈り物」に配布されます。
  • 女神の贈り物からの受け取り有効期限は下記となります。
    • 定額利用券のご購入:60日間
    • TERAガチャのご購入:180日間
  • ポポリメダル配布数ならびに交換アイテム一覧は追加、削除、交換に必要なメダル数の変更が行われる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ポポリメダルで交換したアイテムをポポリメダルと交換する事はできません。

交換アイテム名アイテム説明交換枚数
【スキル書】軍馬召喚(白)X1個
Lv.20以上使用可能 / 移動速度 270
※トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可
200枚
ルルパンのプレゼント交換券X1個
レベル15以上が対象の特別な武器または防具1つと交換できる
※トレード不可/商店処分不可/倉庫保管不可/ギルド倉庫保管不可

10枚
ヨキのプレゼント交換券X1個レベル25以上が対象の特別な武器または防具1つと交換できる
※トレード不可/商店処分不可/倉庫保管不可/ギルド倉庫保管不可


20枚
シャナのプレゼント交換券X1個レベル35以上が対象の特別な武器または防具1つと交換できる
※トレード不可/商店処分不可/倉庫保管不可/ギルド倉庫保管不可


30枚
ポッターのプレゼント交換券X1個レベル50以上が対象の特別な武器1つと交換できる
※トレード不可/商店処分不可/倉庫保管不可/ギルド倉庫保管不可

50枚
癒しの指輪X1個レベル35以上使用可能。攻撃性能57、衝撃増幅30、最大MP81増加
※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/倉庫保管不可/ギルド倉庫保管不可

25枚
【連合補給品】
シャカンの血星首飾りX1個
レベル40以上使用可能。攻撃性能91、衝撃増幅59、最大MP143 増加。攻撃速度6%上昇
※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可

200枚
シャカンの鉤爪首飾りX1個レベル50以上使用可能。攻撃性能123、衝撃増幅91、最大MP156増加、攻撃速度4%上昇
※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可

100枚
【連合補給品】光輝の書:
クリスタル保護X1個
クリスタルの破壊を防ぐ呪文書(1時間)。死亡すると効果が消滅。重複使用も可

30枚
【連合補給品】完全な光輝の書:
クリスタル保護X1個
クリスタルの破壊を防ぐ呪文書(12時間持続)。「光輝の書:クリスタル保護」の上位効果として発動。死亡しても効果は消滅しない

150枚
【連合補給品】
ダンジョン初期化呪文書X1個
全てのインスタンスダンジョンのクールタイムを初期化してくれる。クールタイム5時間150枚
【連合補給品】
高級染色薬セットX1個

無期限で、装備を好きな色に染色できる

100枚
【連合補給品】
完全な太古の封印の書X1個
封印の書(一般)よりも高確率で太古の封印に成功する

10枚
【連合補給品】
オプションリセット呪文書X1個
強化不可の装備に付与されているオプションを変更してくれる呪文書。対象とならない装備も存在する

50枚
英雄の凱旋X1個経験値獲得量が20%増加(1時間持続)
※トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可

10枚
英雄の凱旋 IIX1個狩りの獲得経験値が2倍に増加。Lv50まで使用でき、効果は3時間継続する
※トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可

20枚
上質な鍛錬の粉X1個装備強化に必要な粉。強化失敗の際、鍛練の粉よりも強化段階が下がる確率がかなり低い3枚



黒い伊達眼鏡(無期限)X1個レベル1以上使用可能。ファッションウィンドウの「顔」部分に装着できる。黒色
※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可

240枚
ルビーの眼鏡(無期限)X1個レベル1以上使用可能。ファッションウィンドウの「顔」部分に装着できる。赤色
※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可

240枚
エメラルドの眼鏡(無期限)X1個レベル1以上使用可能。ファッションウィンドウの「顔」部分に装着できる。緑色
※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可

210枚
サファイアの眼鏡(無期限)X1個レベル1以上使用可能。ファッションウィンドウの「顔」部分に装着できる。青色
※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可

210枚
  • 【連合補給品】アイテムはトレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可のアイテムです。
  • ポポリメダル交換アイテム一覧はゲーム内の状況に応じて、追加、削除、交換に必要なメダル数の変更が行われる場合がございます。あらかじめご了承ください。

公式からそのまんま!


(20分経過 アプデ現在40%・・)



★新コンテンツの自動パーティマッチング

◆基本パーティー構成
・タンカー1人  (ランサー/ウォーリアー)
・ヒーラー1人  (プリースト/エレメンタリスト)
・ディーラー3人 (スレイヤー/バーサーカー/ソーサラー/アーチャー)

ヽ(゚∀゚)ノ みてみて ウォリタンカー扱いだああああああ


ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ (歓喜)

パーティーを組んでいる状態でパーティーリーダーが自動マッチングを承諾した場合、
既存パーティーが維持されます。
その際、不足しているメンバー数、クラスに応じて、パーティーメンバーが補充されます。

パーティーメンバー補充順序
タンカー ==> ヒーラー ==> ディーラー の順に補充が行われます。

だそうです(*´∀`)


あと、入るとデバフがかかるそうです。


暗黒の領域に侵入すると、
力などのステータスが上昇し、HPが持続減少する解除不可能な障害ステータスが付与されます。
また、効果は重複され、5回重複すると、
キャラクターが踊りだし行動不能になるなどの障害ステータスが付与される場合もあります。

(゜∇゜ ;)エッ!?

MOBにもバフがかかるらしい。

暗黒の領域内では、領域に侵入したプレイヤー数に応じて
モンスターにバランシングバフとしてHP上昇が適用されます。

また、戦闘時間経過によって、
力3倍とダウンおよび硬直誘発確率2倍増加を適用する「黒時空の狂気」や
攻撃速度2倍増加および力3倍増加を適用する「黒時空の狂乱」など、
特定モンスターに対して様々なバフが付与されます。

ふむふむ・・。

パブリッククエストも実装。

暗黒の領域に侵入するとパブリッククエストを自動で受注します。


パブリッククエストは暗黒の領域の進行状態に応じて
3段階あり、モンスター討伐によって進行することができます。
パブリッククエストを完了すると、 黒時空調査団の信用経験値信用ポイントを獲得することができます。
※領域に進入したプレイヤー数が多い場合に、追加報酬がつく事があります。
※全てのクエストを完了させたプレイヤーに追加報酬がつく事があります。
※貢献度が一番高いプレイヤーまたは、パーティーメンバーにはレコード報酬があります。

モンスターを討伐すると「黒時空の大玉」「黒時空の小玉」がドロップされ、
取得することで黒時空調査団の信用ポイントを獲得できます。

暗黒の領域内でドロップする「黒時空の大玉」「黒時空の小玉」「回復の玉」「治癒の玉」には取得権限がなく、
誰でも取得することが可能です。

信用ポイントは、装備品などと交換することができます。

この暗黒の領域は、PVEコンテンツですが、開始は5月31日からだそーです!

☆信用ポイント

デイリークエストで、NPCの信用ポイントをあげると、色々特典が!みたいな。

デイリークエストは、受注件数に制限はありませんが、
1日に報告完了できる件数(進行数)は10件までとなっています。
クエストを完了すると「信用経験値」と「信用ポイント」を獲得できます。
また、「信用経験値」を獲得することで、信用段階が上がり、
受注可能なクエストの種類が増えます。
NPCギルドは6つあるそうです。

 デイリークエストの進行数は午前2時の時点でリセットされます。


■信用経験値
信用経験値はNPCギルド別に設定されており、
信用経験値を獲得していくことで、信用段階を上げていくことができます。

信用段階は8段階あり、段階が上がっていく事により多くのデイリークエストを受注できるようになります。
不信<警戒<用心<中立<好意<親密<信頼<同志

■信用ポイント
信用ポイントは各NPCギルドの信用ポイント商人を通じてアイテムと交換することができます。
一定段階以上の信用段階になっていない場合、
アイテムと交換してもらえません。

交換に必要な信用段階、信用ポイントはアイテムによって異なります。

信用経験値や信用ポイントなどは基本情報ウィンドウの
「信用情報」タブにて確認することができます。

以上公式サイトからの引用でした。

長くなってきたので続きへGO
続きを読む >>
permalink | comments(2) | - | ▲top

トリちゃんのグラビア写真集できたよーヽ(゚∀゚)ノ

pho12.jpg
ぴよぴよ トリちゃん、0歳 この世に生を受ける

pho4.jpg
てけてけ トリちゃん、5歳 幼馴染のとこちゃんと一緒に

pho8.jpg
すいすい トリちゃん、現在。優雅に泳ぐ姿が大変美しいですね!



------

デジカメを買い替えるにあたり、
今までの写真整理もかねて、8年分くらいの写真をみてたら
案外鳥をとってたので、載せてみましたヽ(´▽`)/

写真は凄く好きで、たまーに「カーメラをもって出かけよう♪ピクニック気分で出かけよう♪」って感じでルンルンで写真を撮りに行きます。
そんな感じで散歩するのはホントにたのしーです(*´∀`)

トリちゃんだけじゃなんなので、普通の写真もぺたぺた。
お気に入りをチョイスしてみた。
あ、べつにテクニックとか全くしらない、完全ド素人の趣味なんで、
たいそうなもんではないと断っておきます!

続きへGO
続きを読む >>
permalink | comments(6) | - | ▲top

第2回☆その疑問にお答えしよう!

このコーナーは、BLOGのアクセス解析の「検索ワード」を元に、検索してくる方が疑問に思ってるであろうことを解説してみるコーナーです。
詳しくは第一回をごらんくださいヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今回は12月〜5月編です!
以前解説したものははしょります=w=
前半部分を書いたのが3月なので、若干内容にずれがある・・かも?w

・tera 高級紋章(133件)
ダントツで多いです!うちのBLOGでは詳しく取り扱っておりません。
高級紋章というのは、58からいける「鉄壁の修練場」で手に入る「鍛錬の玉」などで交換できる紋章です。
普通の紋章に比べて「効果がいい」「必要ポイントが少ない」ものと、まったく新しい効果のものの3タイプがあります。
前者2つのタイプの紋章は、覚えると以前覚えていた普通の紋章に上書きされます。
職業によって必要・優先すべき紋章は違いますが、これはWikiなどのほうが詳しいと思います。
玉15個で交換する箱からは、ランダムで紋章か、それ以外のアイテムが出ます。
修練で、倒したボスの数により、1度にもらえる玉の数がかわります!
各紋章の効果などについては、Wikiを参照してみてください!

・TERA 双剣 デザイン(130件、類似多数)
この辺をどうぞヽ(゚∀゚)ノ
SSはほぼとりおわってますが、まだ全部反映はできてないです;w;!先が長すぎるw

・tera 休息ポイント
これは「ちぃすけが行く! 遠征隊の補給地その3」をどうぞヽ(゚∀゚)ノ
基本的に町で落ちておけば、経験値が(゚д゚)ウマーなるよっていうアレです。

・赫怒術師の双剣
・幻舞道化の双剣
画像は、ウォリ盾指南カテゴリの、ウォリ向け記事まとめにはってあります=w=
58ID上級のレアドロップです。
読み方は赫怒術師(かくどじゅつし)と幻舞道化(げんぶどうけ)だと思いますが、
前者は赫怒、後者はげんまい(玄米)と呼ばれることが多いです。
赫怒は塔のトゥルサ、幻舞は恐怖のキリアンが落とします。
いわゆる「1等級」武器です。

・tera キャップ開放
4gamesのインタビューによると、韓国では3月中に60までキャップ解放とのこと。
日本にも近いうちにくると思います!

・ビビッシュ ウォリ盾
確か解説を簡単にした記事があったような・・
解説ってほどではないですが、クリアしたときの記事はこれ
基本的に、ランサーと同じ奥の位置でひたすら避けるだけ。
トレントと回避とエヴァジョンとって繰り返して耐えるだけ。
そんなかんじです。足元に焚き火をおいて回避で動かないようにするのが凄く楽!

・ちぃの箱庭 とか ちぃ箱庭 とか TERA ちぃ とかとか
いらっしゃいましーヽ(゚∀゚)ノ 微妙に違うぞコラ!!
ギルメンですら面倒だからちぃの箱庭で検索してるっていってたもんね、ね、レオちゃん・・w

・ウォリ盾 コツ
ウォリ盾指南カテゴリ参照、ですが、かなり古くなっているので、
また改めて時間をかけてかきたいなーとか思ってます・・。

・tera 精密打撃 検証
これは私もきになるけど検証方法が思いつかない・・単純にはかってみて比べればいいのかな?
数学弱いので%どうのってのはわからないけど、ただ検証がてら攻撃してみるだけならやってみてもいいかなって思ってます。

・ケルサイク 火柱
ここがちょっと参考になる・・かも

・蒼天の双剣
私の1番好きなデザインー♪ 庭園のレアドロップ。道中ボスから。
デザインは図鑑Part5の中ほどにありますw

・マイウス・ビルソン (9件)
Σ(゚д゚) エッ!? ダレ・・・!!
9件も・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
・・・と調べたら、この記事にいらっしゃいました。
マイウス・ビルソン <ヴェリカ補給管理官>
製作クエストを受けるNPCの名前ですねw
場所がわかんなかったのかな?私もちょっとあやふやです・・。

・カルカント
希望の村の、秘薬とかトーテムとか交換してくれるおっちゃんの名前だったはず!
ケルで出る「くちばし」を、キリアンチェインとかと交換するのもこのおっちゃん!

・こっちの箱庭
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

・ヴェリカ補給管理官
これ結構需要ありそうですね・・w
サブで余裕あったら場所メモって画像にしてみようではないですか。

・TERA 一時的に切断
これたまになります。こちら側の回線エラーのときもあるし、そうじゃないときも。
突然落ちたときに出やすい気がします。私の場合はPC酷使してるときに、ボス戦でなりやすいので、こまめな再起動は大事かも。
あと無線で落ちたりしてもこれでたとおもいます・・。

・TERA 今後
私も知りたいです。若干の情報は、KULTURさんが掲載してくださってますよ♪

・恐怖下級 ソロ ウォリ
辛いです。でも装備揃えば不可能ではないと思います。
出来れば種族はエリーンかポポリで、万物の盟友→バトリー倒す→タゲきる→道中の雑魚2匹→パラトゥサン→タゲきる→小型→アルメロ→SC(大事w)→マリネウ→道中スルー→キリアン
のルートならいけるかも・・・?ボスより雑魚のほうがキツいです、ソロ。

・ミートグラインダー ソロ
不可能ではないとおもうんですが、やるメリットもとくにない気がしますw
確かにエリポポなら万物の盟友でミートまでいけますしね、上級とか。

・封印された呪われたキリアンの双剣
下級で極極極極まれに出るらしいという・・・
性能は普通のキリアンより少しいいとか・・・
見たことないですし、見たことアル人に出会ったこともないですがw

・tera 登山
ルートを探してたのでしょうかw
しかしTERAの登山はルート説明が難しいですよね。
なんせ地図が非表示になってきますし、最終的には・・(実装MAPでも行き過ぎるとはしっこすぎて見えなくなります)

・tera キリアン 溶岩 エヴァ 避け
タイミングはシビアですが可能。速度書とかはいれないほうがいい。
ほんとに溶岩が目の前ギリギリ!!くらいで飛ばないと、ダメです。
どうも多段ヒットなきがします。

・ちぃさなブログ フリーダム
言いたいことはわかるけどもwwwww

・恐怖 ID タゲ切り
タゲ切れるポイントは結構あるんですが、私はそこまで詳しくないんですよね;x;
一般的には、最初の敵をつって走って、レーザー部屋の階段の下へ潜り込んでタゲ切り。
レーザー部屋の雑魚のタゲをとって、反対側の階段の下へ潜り込んでタゲ切ったあと、犬にみつからないように戻ってバトリー。
あとのタゲ切り系は、普通にスルーでタゲ切れる感じです=w=
ちなみにアレイスター前の雑魚を全部つって、アレイスターの部屋の階段の段差の凄いシビアなところでタゲ切れるけど、シビアすぎるので倒した方が無難っぽいですw

・キャラメイク エリーン 人気投票
神聖ポポリ王国さんが、エリーンのキャラコンテストを開催してらっしゃいます♪

・ちぃの箱
さすがに略しすぎですwww

・ドゥンガランガ
kuro5.jpg
頻繁に検索されるんですが、なんか人気なんですかね?w

・カイアトール 名品館
ヴェリカ、カイア、アルレには名品館はないのじゃ( ;∀;)

・ハーミットメイル?
はい、これはハーミットメイルです
はーみっと

・ハンゲーム アカウントハック 方法
そんなもんググるんじゃねえ!!( ゚д゚ )クワッ!!

・ネットゲー 略語 messed up
台無しにする、めちゃくちゃにする、みたいな意味のようです。
ネットゲームのスラングはこのサイトがオススメ。

・ちぃ 持病 箱庭
箱庭療法は、今の私の勉強している分野なんですが、
このサイトにはお答えはないと思われます(´・ω・`)
箱庭で検索される方は結構多いので、いつか「ちぃ勉強しとんの?@w@」の返答として、
えらいまじめに箱庭療法についてレポートしようとおもいますw

・ちぃすけ TERA
おいらをよんだっすかー!?とちぃすけがいっております。
ちぃすけシリーズカテゴリをごらんください!

・tera 経験値 バー 青光り 2倍
=休息ポイント。上の方に解説リンクあります。

・切れ痔
実に厄介ですねぇ、きれj・・って( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

・双剣 ヘンゼルとグレーテル
(゜ロ゜;)エェッ!?
そういう双剣があるのかな?
検索すると、ブラクラとかおとぎ銃士あかずきんとかがかかりますが、
決定打はなかった・・。サンホラが1番ちかいのかなあ。
疑問に答えるといってるくせに、むしろ私が疑問だよ!!

・ケルサイク下級 ウォリ盾
ガンバレヽ(゚∀゚)ノ ここまでウォリ盾をやってきた人ならいける!いける!
ヘイト管理は緩めでも飛ばないので、歩き含めての回避行動重視、隙あらば少しでもダメージを与える感じがよいとおもうな!

・カラシュアルメロ タイミングよく回避
基本的にタイミングよく回避はなんでもできるとおもうの。ケルのまぐま以外はできそう。

・庭園ID デザイン装備 ローブ
異界シリーズだったっけか・・抽出用の装備です。
ローブは、ディスティニーローブ気汎韻犬蕕靴い任坑

・フルーツグラノーラ スーパー
だいたいシリアルのコーナーにおいてありますよ。
最近はおっきめのコンビニにもある!
輸入品なかんじの本格的なやつは、スーパーじゃないとあまりみかけませんが、
ケロッグとか、コンビニブランドのものは最近よくみますw

・クーマスはクリ抵抗が
そうなんですよ。なんか、修練のクーマスはクリ抵抗が高いらしいです。
だから、クリスタルは威容のほうがいいんじゃないかなって思います(´・ω・`)
ウォリだとそこまできにならないんですけどね、どうなんだろうなあ
でもまったくでないわけでもないし、お好みなのかなー

・修練 蜘蛛 目が光る tera
赤眼攻撃のことかな?光ってジャンプでド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!死!!
のながれのこと・・?それとも、子蜘蛛なのかな?
今度ちょっと注意してみてみます

・レオタード鎧
エリーンの、恐怖系軽装のことですねわかります

・恐怖下級 ソロ マリネウ
単純に、部屋の真ん中でやって、範囲がきたらダッスラで逃げるか、
階段で自分が下に立ってやればいけるんじゃないでしょうかね?
赤円回避の方法でソロ(PTメンバー全滅によりソロになったかんじですが)はできましたw

・君と生きてく明日だから禿げ上がるくらいで
(゜∇゜ ;)エッ!?バルトンのことかー?!

・tera 笑えるss
うちの画像で笑えるかはわかりませんが、リンクやランキングバナーからいける各TERAファンブログにはたくさん面白いSSがありますよー(*´∀`)

・ちぃさな箱には
おおきな夢がつまってる

・みぃたんちぃたん
みぃたん、よばれてるぞーーー(*´∀`)

・刑事の単独行動はなぜ禁止なのか
刑事の単独行動による不正行為(サボり、賄賂など)を相互に見張る意味と、突発的な事件に対応するためらしいです。

・くすぐり掲示板
な に そ れ こ わ い

・TERA キャラクタ変更 キャンセル
キャンセルしても変更券は消費されないのでご安心を(*´∀`)

・TERA サーバー移転 やってみた
実はやってみましたが、なんてことなく、あっさりですよ。

・tera アイテム貼り付けの文字変更
これは文字だと説明が難しいんですよねー
ALT+クリックで、たとえば<ポーション><ポーション><ポーション>って3回打ち込んで、真ん中の<ポーション>をバックスペースで消すと、なぜか文章がいじれるように!
なるので、うまいこと消したりして調整すると、文字の色がかわるのですw

・睡眠薬をもられた
今すぐ警察へ

・古びた宝箱 tera 中身
12段階の装備が、白緑青橙と全部でる箱です。中型がおとします。
橙はトレジャーハンターですw
びっくりするほどめったにでません。

・敵は身内にあり
ああ、うん、そうだね。そうだねイコさん。乱ちゃん。

・帰属アイテムを同アカウントの別キャラでつかえる
帰属はその名前のキャラしかつかえません。でも、倉庫から取り出して強化素材にすることは可能です>w<b

・言葉 教える ゲーム PSP
どこでもいっしょのことですか!

・カラシュアルメロ ランタゲ
1番離れてる人のところにきます。ある意味ランダムじゃないねw
鈍足を重ねがけするか、タゲを移動させるか、スタンスリープあたりでとまります。

・フルーツグラノーラ フルーツ邪魔
それフルーツグラノーラちゃう、グラノーラや!!www

・性転換の神殿
えっ なにそれこわい

・tera かばんが満杯
よくあることです。よくあることです。(大事なry

・tera フレ 悩み
わ・・わたしでよければ相談にのりますよ・・!?;w;
そそそそんな検索しないで・・検索なんてしないで相談しよう!?ね?!

・君の望みを一つ叶えよう
まじでー!!!!!(*´∀`)1等手足+12をください!!!

・ゆっくりしていってね
かえらなくてもいいのよ

・ちいの小さな箱庭
はいそうです。そうだけどちがいます。ちぃのちぃさな箱庭です。

・ビビッシュの実験場(仮)
そろそろ(仮)ははずしてあげてください

・ウォリ盾 回避初期化
とりあえず、悪いことはいわない、つけとくんだ
・・・好みですが、つけてないってはなしはあまりきかないです。

・バトルクライのあとストロングスラッシュ
バトルクライでは7割くらいしかスタンしない雑魚が、ストスラをいれることで9割以上スタンするという素敵なことに!

・秘境 旅行 いってきた
おかえりなさいませ

・ちぃのはこにわ tera
ひらがなでも漢字でもなんでもでちゃう万能ブログ、ちぃの箱庭はこちらです。
チィノハコニワとかそのうち検索しだすんじゃね・・?

・トゥルサ ランニング
上級の場合は残り10ぱーくらいから、雑魚タゲもってヒーラーさんがぐるっと走るよ!
下級のランニングはもう過去の遺産なのかなー

・tera 11/22 upデート カラシュアルメロ モーション
即死範囲のフェイク追加っていつだったっけ?このへん?

・tera修練場 地震
3分に1回使える真ん中のスイッチをおすと、小部屋のなかにいる敵を地震で一掃できるよ!
チェス軍団がくるときに使うといいよ!(うまくやれば2回つかえるけどね!)

・ビビッシュ 位置 呪い かからない
むかって右奥のはしっこのクリスタルがあるあたり。ならうよりなれろ!

・tera NM3体 報酬
各玉が3個ずつと、まれに極限の首飾りがでます。攻撃速度6パーの!

・tera 修練場 中型の沸き時間
21匹目を倒すとクーマス、そのあとはネームド倒してから3分後にわきます。

・tera アイテムもらえる レコード
死亡回数系、採取系、連続投票あたりはもらえるな。あとなにがあったかなあ・・

・かいあのそくばく 修練
つかえたららくちんすぎるでしょ!?

・トレントブロー ヘイト量
実は相当高いみたいですよ。昔ランサーとタゲとりを本気で勝負したらトレントではがせたので、結構あるとおもうな。

・千愛 ブログ tera
まさかの千愛!イケメンのファンが・・?(

・ちなちゃんの名前の由来
・名前の由来ちなちゃん
(゜ロ゜;)エェッ!?わかるわけないじゃないか!!!!
っていうかちなちゃんだれー!!!

・tera キャラメイク あずにゃん
エリーンであずにゃんをつくるとかそういう・・?w
うん、まあ、エリーンでアネモネつくったわたしはなにもいうまい

・ポポリ だるま 並んで
雪だるまさん、クリスマスのやつ以外でも、希望の村の外の雪原に並んでるぽぽりだるまがおるのですよ!

・tera ランサー 野良で萎えた
がんばって・・・・がんばって( ;∀;)野良がいやならちぃちゃんねるへどうぞ!?

・tera カラスマ ボス
それはカラスチャだとおもうのwwwwww

・tera 鯖統合 名前争奪
悲しい事件だったね

・追撃の巨人
進撃の巨人じゃなかったっけ

・意識はあるのに体が勝手に変なポーズ
金縛り?チック症状?あとは、エイリアンハンド症候群とか・・
リロイの女子高生の集団奇病のニュースもこんな感じですよね。

・出会いもあれば別れもある
だって人生だもの。

・TERA レコード ↓超かわいい♪
ギルド呼称のことだとおもうの

・tera 状態異常 アイコン 表示されない
オプション設定をチェックしてみるのじゃ

・tera 58id しんどい
( ;∀;)しんどくないIDは多分つまらないよ!

・甘い何か
たべたい

・TERA イケメン ヒューマン
王様を紹介すればいいんでしょうかね・x・?

・ほねっこたべてー 元ネタ
ほねっこのCMですよね。ごんたくんかわいい。

・ダッシュスラッシュからディセクト
私の大好きなコンボw

・蒼天の双剣 見た目 レシピ tera
残念ながら、生産であの見た目の装備はないのです。抽出可能もないのです。
キリアン系もにてるけど、あれじゃないんだよね、あれじゃないんだ!;w;

・TERA デザイン変更見れないの?
みれるとおもうよーヽ(゚∀゚)ノ こんとろーるおしながらクリック!

・ヽ(゚
∀゚)ノ パッ☆

・TERA ケルサイク下級 ドロップ向上
キャンペーン中だよっ!

・ブログ 性別 女性 虫 ”閉じ込めて” ”踏み潰し”
工エエェェ(´д`)ェェエエ工なにで検索しとるん!
なんでひっかかるん!!!w
とりあえずどういうブログをお捜しなのか激しく気になりますが、
私はそんなえぐいことしまsんよ!

・フルーツグラノーラは美味しいですか
はい、おいしいです

・しんぜよう 意味
〜してしんぜよう のことなら、〜してあげよう、〜してさしあげましょう、みたいな意味ですね。

・キャラと会話 言葉を覚えさせる
どこでもいっしょ以外だと、デジタルパートナーもそういうゲームだ!

・ウォリ逆さないで
ウォーリーを探さないで のことなの!?www
ちなみに検索しないほうがいいとおもいます

・大学 部室 遊戯王
それなんてうちのまえのだいがkryryげほげほごほごほ

・tera 一般 反復クエスト おすすめ
意外とおいしいんだよ〜
レベル20以下なら、とくに熊さんの反復はおいしいよ。サクサクなんだよ!
討伐数少なくていいからすごいらく!
あと、黄金くまがいるほうの、シャドークーガ系の反復もめっちゃおいしかったな。
メインであれで2レベル上げた覚えが・・

・登山 ナンパ
登山はナンパスポットちゃうで

・ログイン履歴なしで ハンゲにINする方法
悪事を考えるのはやめたまえ

・tera ログアウトしない方法
マウスをうかせておく、鏡の上にマウスをおいておく、とか。
あとは、TERA起動したまま裏で作業してても落ちないな。それを利用すればいけるかも。

・パニック障害と不安神経症と闘う人達
(´・ω・`)ミクシィのコミュニティがなかなかよいとおもいます

・tera レコード おやすみなさい
エレでクーマスをねむらせまくるんだー!

・睡眠薬 ストッキング
いやほんとまじでなにするきなのおおおお

・tera ネトゲのフレを引き止めたい
一緒に楽しいことをするのが1番だと思うけど、
多分無理してとどまってくれても楽しくないんじゃないかなあ。
他のゲームを一緒にやってみるとか、そのフレとの交友関係を大事にしてみるとか、
そういう中で一緒にまた遊べることがあるかもしれないし。

・恐怖の迷宮 クーマス 倒さない
2匹とも倒さないで通ろうとすると、まさかの・・・www

・TERA アレイスター 召喚後の注意点
タゲうつらないようにしないと、アレイスター動きます。
あとは、僧から順番に倒すこと。

・TERA ヲリ バックステップ 方法
初耳ですwwww回避のこと?w

・TERA 力護符とクリは重複できる?
力護符と弱点強打のことならできるはず。護符同士なら無理。
力護符とクリティカル発生系のクリは相性は悪くないとおもう。
書ならもんだいなくいっしょにつかえる。

・犬のほねっこ何分ぐらいあげたらいい?
りむちゃんあたりにきくしかないな!!!

・ゆっくりしてあってね
絶妙に意味がかわるね

・登山 フルーツグラノーラ 食べにくい
山の上でフルーツグラノーラを食べようとすることが間違いだと思うんですよね

・ギルド 抜け方
ギルリスひらいて自分の名前を右クリックだ( ;∀;)

・tera ギルド 解散 やり方
ギルドメンバーが1人になると解散になるはず。

・tera エレメンタリスト リバースブレッシング 習得
44レベルだっけ?そんくらいだったかな・・

・慌て のど 食道 炎症
逆流性食道炎かもしれません

・エルミナージュははまる?
超ハマる!

・青春の1ページ
そうだね、TERAもそうなるね

・デジタルパートナー プレイ時間
100時間とか余裕だったとおもう・・・

・チャットの女神 ちぃ様ブログ
(*´∀`)えっ!めがみ!?

・恐怖迷宮ザコMOBスルーしたほうがいい
火力あるなら倒しちゃってもいいとおもう

・フルーツグラノーラ ウィキ
それ重要あるのか!?フルーツグラノーラ@wiki*みたいな?!

・teraおすすめ分配設定
クラスごとに分配、アイテムランク貴重以上、ランダム分配

・中指タイピング
よんだか!

・TERA ロット売りの公式見解
公式では非推奨です

・TERA 登山部ギルドありませんか?
ギルド内に登山部はあります

・ハンゲ パスとメアド変えられたら終わり?
運営に問い合わせをするんだ!

・逆流性食道炎 グラノーラ
えっ
その関連性にはきづかなかった・・・まじで・・!?

・GE 店売りしても良い素材
んーと、ピュア系以下の素材はだいたい売ってもいいと思うな!
錬金術に使えるやつは、そのままより錬金術してから売った方が売値があがるよ!
たまーーに使うのあるから難しいけど・・。

・異次元ってあるの?
私には難問すぎます

・運命の人こんにちは
はいこんにちはー

・やらかした失敗
ありすぎてかけません

・いやあああ やめて
Ezweb検索からとんでくるやつはこんなんばっかか!wwww

・睡眠薬 なにしても起きない
それは効きすぎじゃないか・・?

・しばらく起きない睡眠薬
なにをたくらんでるんだ

・起きない睡眠薬
だからなにをするつもりなんや

・睡眠薬盛られた
もういわんこっちゃない!

・私は脅迫神経症です助けて
不安になった時は落ち着くしかないと思う、つらいのは私もそうだからわかる。
何もできなくてごめんね。発作がおきたら誰かに思い切って聞いてもらうと少し楽になるよ。それか、寝てしまうか、嵐が過ぎるのをじっと待つか。
私には何もできないけど、その助けての声を身近な人に言えたら、すこし楽になると思うんです。

・喉に薬がひっかかる
私もよくひっかかる。喉が荒れるからちゃんと水分多めにとってのもう!

・宝探しパンティ
ドキッ

・明日がバレンタインデーだと……ッッ
なにを・・いってやがる・・ッッ!?

・ミッションとクエストの違いとは
TERAにおいては、ミッションは1本のストーリー。やらないと入れないIDとかがある。クエストは全部無視しても問題ない。

・遅くなってごめん 略す
・・・おめん?

・鳥っぽい 顔文字
とりちゃん出番です

・からあげあんちゃん
吹いたwwwwwwwwwww

・逆流性食道炎は死ぬ?
し、しなないよ!!!しなないよ!?しなないよね!?

・エリーン パンツ
もっとうちよりも素敵なブログさんがあるとおもうので、れっつブログリンクめぐり!

・チィチャンネル
/チャンネル入場 ちぃ 8890
どうぞ雑談に、ID声かけに、雑談に、ご利用くださいw

・集中とかけまして 謎解き
浴衣姿で夏の花火大会へ行った女の子と解きます。
その心は?
どちらも乱れやすい。

・PSP 買い替え時期
私のPSP1000はもう6年とかたつけど元気だぞ!Vitaがでたし、買い替え時っていえばいまんだろーかね

・tera 急速ポイント
生き急ぐんじゃないよ!

・ハンゲームアカウントハック後
公式に問い合わせ、連絡をまち、指示に従う流れです。


まだまだあるけど、こんなもんかな!
あなたの謎はとけたでしょーか(*´∀`)
Ezwebのサーチエンジンはちょっと体育館裏へこい(`□´)
permalink | comments(4) | - | ▲top

IME用のTERA用語入力辞書作ってみた

 
※まずはじめに

 この辞書はテスト配布です。不具合およびミスがあった場合の責任は取りかねます。
 読み方については独断と偏見とフィーリングです。
 間違ってたらこっそり教えてください。
 (どちらとも読めるものは2通りで登録してあります。例:幻舞/げんまい・げんぶ)
 現在はIME用の「システム辞書」形式だけです。要望があればテキスト形式もUPします。
 動作確認は、Microsoft Office 2007 IME(Win7)のみです。
  システム辞書の導入がうまくいかないと報告をいただいたので、テキストもUP

※つかいかた
[システム辞書]
  IME→プロパティ→辞書・学習→システム辞書の追加
 →DLしたTERA.zipのなかの、TERA.dicを選択→多分導入成功

[テキストファイル]
  IME→辞書ツール→ツール→テキストファイルから出力→多分導入成功

※導入単語

 1.TERA用語全般。
 とくに地名や、スキル名などのカタカナ系の一発変換支援。
 変換しづらい漢字の登録(しょきしま=黎明の島 とかもw)
 基本的にスキル・地名・58武器・種族・職業あたりはいれてあります。
 ぽらえりーぬ=ポラ・エリーヌ きょくしんりつ・ごくしんりつ=極震慄 とかね!
 
 2.コマンドの入力支援。
 フルで入力した場合は、「ぱーてぃーぼしゅう」=「/パーティー募集 目的」のように。
 略称で入力した場合は、「ぱだ」=「/パーティー脱退」のように。
 略称は以下の通り。
 ぱぼ:/パーティー募集 ぱだ:/パーティー脱退 ぱつい:/パーティー追放
 ちゃさ:/チャンネル作成  ちゃにゅ:/チャンネル入場  ちゃたい:/チャンネル退場
 ぎるりす:/ギルドリスト ぎるしょ:/ギルド招待  :/w
 だいす:/ダイス ちゃたいいち:/チャンネル退場 1
 ぱいに:/パーティーリーダー委任  ぱしょ:/パーティー招待
 しょかく:/詳細確認

 3.エモーションの入力支援
 「えも」変換で、/踊り、/あっち、/お辞儀など

 4.TERA英会話支援
 「てらえいご」変換で、超簡単な英会話文
   例:Can you speak Japanese?(日本語はなせますか?)
     Have stuff to do, gotta go!(用事があるのでこれで)
     I don't speak any English(私は英語が話せない)
     ※英語が正しい保証は一切ありません★

 5.その他
 しぼうこくち=あと10秒で死にます
 みむき=※右に向きました※ ひむき=※左に向きました※ まむき=※真ん中向きました※
 てきするー=この先の敵はスルーします
 すた=スタンしました!次の人投げてー!
 りばふ=リバフします
 せな=聖火投げました
 せみ=聖火ミスりました

 6.募集文テンプレ
 「ぼしゅうてんぷれ」で変換。好きに書き換えてお使いください。
 [ID名] @火力 回復 盾 募集
 [ID名] @火力 回復 盾 募集 マッチなし
 [ID名] @盾 回復 火力 募集 職被× 初見× マッチ×

 7.おまけ
 ぽっぽー=ぽっぽ〜!
 まなえねるぎー=青いくら (他にもあります・・)
 こういうのがちらほら・・変換の邪魔にならない程度に・・

 あと、
 ちぃちゃんねる=/チャンネル入場 ちぃ 8890
 すてま!すてま!ヽ(゚∀゚)ノ
  ちなみにちぃBLOGもやったつもりで単語と文逆にしてました・・意味ねぇ!www
 URL入力して変換すると「ちぃぶろぐ」ってでるよ・・ドウデモイイ・・orz
 (テキスト形式は修正済み


登録してほしい単語募集中。適宜バージョンアップしていくよヽ(゚∀゚)ノ



※ダウンロード
[システム辞書]
Microsoft IME 2007版
ちぃのTERA用語辞書Ver1.0 システム辞書 をダウンロードする
↑このリンクからDLしてください。

Microsoft IME版
ちぃのTERA用語辞書Ver1.1 システム辞書 をダウンロードする

[テキスト形式]
Microsoft IME 2007版
ちぃのTERA用語辞書Ver1.0 テキスト形式 をダウンロードする
↑このリンクからDLしてください。

Microsoft IME版
ちぃのTERA用語辞書Ver1.1 テキスト辞書 をダウンロードする


使って使いやすいと思った人は、登録してほしい単語とか、
見つけた間違いとか、変換の便利なアイデアとかを教えてくださいなヽ(゚∀゚)ノ
permalink | comments(23) | - | ▲top

[4/1ネタ]T4最新情報!新実装BOSSのデータを入手したよっ

4月1日ネタでした(*´∀`)



新BOSSの貴重なSSを入手してきました(`・ω・´)


グルサイクの巣 のボス、グルサイクさんです!!


                 \ がおー /

 グルサイクの攻撃、血柱。喰らうと解除不能の大量出血にかかる。


また、凶悪な攻撃の1つとして、HP30パーセントをきると、血の海が流れる。
あたると即死級のダメージなうえに、隠れる場所はないらしい。


 防ぐ手段は不明だが、モーションは突然グルサイクが高いところにのぼって、
 首をふったのちに、血の海が流れるそうだ。


ドロップには固有武器(幻舞赫怒+6相当)、グルサイクの血爪シリーズがある。
呪い効果が一定確率で発動し、相手に大量出血を与える。
なお、効果が適用された際は、対象に血しぶきのエフェクトが出る。




※もちろんエイプリルフールです※

ちゃんとしたT4の情報も、近いうちに翻訳してきてまとめますので、
ほんとに情報を求めてきた方・・すみませんでした!許してください!四月一日なのでッ!


グルーミーが可愛すぎてやってみたくなっただけなんです!!!!(´;ω;`)
ホントはもっと凝ったり、動画とか撮ろうかと思いましたが、
時間がないのでやめました。


あと、重要なことを1番最後に書くのもどうかと思いますが、
ギルドHPにギルドの合併について書いてあるのでギルメンはご確認を!
permalink | comments(2) | - | ▲top

ギルドのことを考える

いま、ギルマスを代理で任されている私ですが、
自分ではそういう器じゃねぇ!って思ってます。
ギルマスってゆーのは、ゼロさんしかり、王様しかり、ダイダールさんしかり、
「いいから黙って俺についてこい!!」
くらいな感じがいいんじゃないかと思うんです。
カリスマ性というか、なんというか。振り回されるくらいでちょうどいい。

もちろんそうじゃないギルマスさんもいるし、それで凄くいいギルドだってたくさんあるけどねっ!!

私はどうかっていえば、明らかに「細かいことを気にしまくる」人間です。
黙って俺についてこい!とか絶対いえません。
「喋ってむしろ先導して!」くらいな感じです。

ギルメンが抜けるたびに胃が痛くなるような人間がギルマス(代理)ではたして・・
と思って、このあいだ3日くらいギルマス休暇を貰ってみました。
ちょっとだけすっきりしてみました。
自然と責任感を感じたり背負ったり、そういう性格だから、息抜きというかガス抜きというか・・
力はどこかで抜かなきゃいけないんだろうなって思いました。
ここでこう日記に書いてるのもその一環かなって思います。

ギルマスにしろサブマスにしろ苦労は耐えないし、メンバーだってそれぞれに苦労はあるだろうけど、
リーベルテは全力で楽しむためのギルドだと思うから。
だからギルドで楽しめなくなったら抜けてもいいと思う。
だけどいつかまた、楽しめるようになったら帰ってきて欲しいなって思う。
そのために私はリーベルテが楽しい場所であるようにしたいと思う。

実際、ここんとこの脱退は凄い堪えてたりします・・w
寂しいんだよぉぉぉ!
私が大好きなギルドを自らの手でダメにしてる気分になるのよっ!ww
わかる!?わかるこのきもちっ!!プレッシャー!!w

みたいなね!?

多分こまかいこたぁきにしねぇ!楽しければそれでいい!
って遊んでるのが1番いいと思うんですよね。
やなことも楽しいことにポジティブ変換です。

ギルメンが、フレが、いろんな方が手を貸してくれて、自分は幸せなやつだなぁと常々思ってます。
基本へたれダメマスター(代理)ですが、みんなに支えられて今日も頑張ってます。
そんなへたれから1つだけわがままを言わせてもらえるなら、言いたいことが1つだけあります。
(わがままであり、願望であり、強制ではありません。みんなが決めたようにして欲しいですし。ただ、私は私の気持ちを示しておきたいです。物分りのいい返答をついしがちになってしまうので・・)

寂しいからみんなはやく帰って来い!!!!( ;∀;)


ふーっ
これが言いたかった!!
抜ける相談をうけても、どうしたって「そう決めたなら、とめない」って、引き止めない、分かりのいいギルマスになっちゃうからさ。
だけどさ、私はみんな大好きで信頼してるから、すっげ悲しいのよ、寂しいのよ。
ゼロさんみたいに「去るもの追わず」みたいにはできないのよ。
私は欲張りだから、今いるみんなも大切にして、今はいないみんなも大切にして、これからの仲間も大切にしたいんだっ!!!

私がギルマスとして、「これだけは!」っていうとしたら、こういうことなんだよ。

楽しむことを諦めないで!

楽しくないときは話して!そんで遊ぼう!?
もちろんTERA自体に飽きたりとかはしゃーない!それはとめれない!w
だけど、別にゲームやめて掲示板で絡むとかでも全然いいと思う!
せっかく出合ったのに、そこでバイバイしちゃうのとか寂しいよ!

相性とかあるだろうし、私だってもしかしたら大嫌い!な人ができちゃうかもしれないし。
そういうのって仕方ないし、わかってるから、わかってるけど、
なんかこう私がギルマスを投げたくなったみたいにギルドを投げて客観視したくなったりするのもすっげわかるけど、
やっぱり素直な気持ちを言えば、惜しいです。悔しいし寂しいです。

いいからつべこべいわずもどってこいやぁ楽しませてやるよ!!!!!
くらいいえるような漢になりたいものです。

大人な対応とか多分できないです、性格なので、私は身を削ってでも、ちょっとずつ前進しながら、1つずつ解決しながら、やっていく人間です。
そんなギルマスに「気にしすぎ」って心配してくれるみんなが好きです!
でも性格なので気にしすぎるのをとめるとか無理です!
無理なので、気にしなくていいように手伝ってくれると凄い嬉しいです!
楽しくやろうぜ、って!


あと、1度凄いやりたいことがあるんだけど、これもわがままかなーと思って黙ってたんです。あんまりね、時間を拘束しすぎるのも嫌だし(休日とかIDいきたい!ってひととか絶対いるだろうし)でも、せっかくギルドって仲間なんだから、1回くらいはいいかな?いいよね?

終了時間未定、かかる時間も未定だけど、多分楽しいと思うんだ。

何がしたいって、

全員で一箇所に集まって、自己紹介(+みんなのつっこみ大会)したいんだ!!!w

新人さんふえてるし、なんだかんだこういうのってしてないじゃない!?
なじむには喋ってIDいくのが1番だとおもうんだよね!
だから1回そういうのがしたいです!したいんです!!出来れば、出来るだけ、INしてる人全員で、がいいです!!
キンちゃんが帰ってきたら、出来たらイコさんがもどってきたら、欲を言えば修行中のみんなが戻って来たら、やりたいなーーって思います。


ギルマスの勝手なわがままコーナーでしたっ!!!


追伸:ギルマスは今週は今日、明日、土曜日は恐らくあまりIN出来ませんので悪しからず!
ついでに来週からはマジで引越しの準備に追われるので、むしろINしてたら「おまwwはよ荷造りおわらせえwwww」っておこってね★

追伸2:最近ギルド加入希望の連絡を頂くことが増えてきました。
あまり一気に人を増やすと、なじむのが大変なので、しばらくギルメン募集はしません。
今までに入ってくださった方々に、しっかり楽しんでもらいたいし、それ以上にこれから縁がある方々をおろそかにすることになるのもいやなので!
でも、自分からガンガンなじんでいけるタイプだから、まざりてぇぇえ!みたいな勇者様は、とりあえずご連絡ください!お友だちから!お友だちからはじめよう!←

以上です!
permalink | comments(12) | - | ▲top

多段HIT

昨日ゼロさんから電話がかかってきて、
「ギルドはどう?うまくいってる?」と聞かれたので、
新メンバーさんがいっぱい入ってくれたよ(*´∀`*)!!

と嬉々として報告しましたヽ(´▽`)/

たまにはINしてね!って言ったら、忙しいけど合間を縫ってINするよって言ってたので、
ゼロさんがきたらみんなで「おせーよ!」の挨拶を言おう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それで、ゼロさんが突然「そういえば俺の犬が見当たらないんだけど知らない?」ときいてきたんですが、なんのことやら・・
「ペット?どうしたの?」ときくと「いや、クラフトだよクラフト」・・・( ゚д゚)ハッ!確かにポポリ犬や!!!

私「え、クラちゃんがどしたの?」
ゼロ「ここ数日餌をやってないからな・・」
私「ゼロさんひどっ!!」
ゼロ「山で遭難でもしてたら・・」
私「登山犬だから大丈夫だと思うよ」
ゼロ「そういえば猫も帰ってきてないんだよ」
私「猫もかってるの?」
ゼロ「あー、ゾフっていうんだけどさ・・」
私「まったくINしてないよねぇ、さみしいねぇ」
ゼロ「あとペットのカラスも」
私「そんなもん飼うなよwwwwww」

(参考画像)


私「でもどうしちゃったんだろうねぇ」
ゼロ「ほんとだよ、俺の餌がくえねぇのか!!!」
私「いやそもそも餌だしてなかったんでしょwwww」
ゼロ「あ〜そうだった、こりゃまいったまいったwww」







という夢を見ました







で、やべえwwww
カオスな夢だったwwww
途中まですっげリアルだったのに!!wwww

これはBLOGにかかなきゃいけないな!
と早速執筆。
ゼロさんの反応が楽しみだ、「え・・俺電話してなくね?」っていうだろうなww
早くコメントつかないかな〜?







という夢も見ました







それであまりの多重夢っぷりに面白くなって、
TERAにINしてギルメンに報告したわけですwww
きいてやばいww夢の中で夢wwはんぱねえww
そしたらへくたんに冷静に「これも夢だったりするんじゃないですかね」
とかつっこまれちゃって、なにそれこえええってみんなでビビる。
私「ありそうで困る」
ゆうねぇ「ほっぺつねればいいんじゃない?」
カシャ「○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.←ちぃちゃん」
ヘクター「そんなんじゃ甘いな、馬で蹴り飛ばそう」
私「いてえええくっそいてえよ!馬はねえよ!!いてえええええ」
ゆうねぇ「よかったねw痛いってことは現実じゃんw」
私「まって現実でゲームの中で馬に蹴られていたいか・・?」





まあ、ご想像のとおり、ここまで夢でした。





どんだけ夢の中の夢の中の夢みたいな、マトリョシカみたいなことになってんだよ!wwwww

頭が覚醒してから爆笑しましたw
多分半覚醒状態だったんでこうなったんだろうなーと思うんですが、
なかなか面白い体験でしたw

あ、夢落ちはもうないですよ。
これ書いてる今はは起床後2時間くらいたってるんで大丈夫です(`・ω・´)キリッ

にしても凄まじい寝ぼけっぷりと、夢の多段HITだなぁ〜と思いました。


まじでこれも夢だったらどうしよう?w
世にも奇妙な物語みたいになっちゃうね・・www

誰かほっぺつねってつねって!!オィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゜゜)ノ イテッ!


嘘のようですが、マジの話でしたw


いっぱいSSとかたまってるんだけど、ゆっくりまとめてUPするよ!
私が私に垢ハックされる事件とかね・・(?
新メンバーさんとの絡みとか・・
あとゆうねぇがチリちゃんを見つめてる例のアレとかね・・(ΦωΦ)フフフ…
permalink | comments(1) | - | ▲top

最強の垢ハック対策講座

最近またTERAの垢ハックが横行してますね(´Д⊂ヽ
うちのギルメンにも、ついに被害者が・・;w;
TERAのアカウントをハックされる、=ハンゲのアカウントをハックされるってことですし、
私のようなTERA以外のゲームもハンゲIDを使ってる(しかもコアユーザー)人には
ハック対策は 超 重 要 になるわけです。

かくいう私も、実は1度ハックされました。TERA正式直後です。
しかし、たまたまハンゲームの別のゲームにリアルタイムでログインしていたため、
すぐに異変に気付き、垢ハックされた!!と分かったため、取り返せました。被害なし!

そんな私のしていた、どうもこれが1番使えるらしい垢ハック対策が、
以外と知られていないので、書いておこうと思った次第です!


で、何をしていたかというと、実はいたって簡単で。

携帯版ハンゲームの利用登録をしておく。

コレダケ。
携帯版ハンゲームに「既にハンゲームIDをお持ちの方」で登録しておくのです。
そうすると、仮にPC側で垢ハック&アドレス変更されても、携帯側からは「パスワード変更申請」が出来るため、取り戻すことが出来ます!!

携帯版ハンゲーム経由でパスワード変更申請をすれば、ログインできるようになります>w<
私はTERAをやる以前から携帯版に登録してあったため、即座に携帯からパスワードを変更申請をしました。それで無事、垢ハック防衛できたのでした!

100%確実な対策方法ではないですが、昨日調べたら結構これで助かった人がいるみたいなので、手段の1つとしてはアリだと思います(`・ω・´)
これも変えられたら詰みですが・・
でも、携帯版は機種認証とかの関係もあるんで垢ハック側も手を出さないんじゃないかなって思います。

ちなみに こっから 携帯版ハンゲーム登録できるっぽいです。私は携帯で普通に検索しましたがw

ワンタイムだけじゃ不安な人はやってみる価値はあるとおもいます!


オマケ
私があった垢ハックと友人ギルメンのあった垢ハックをみてて感じた流れ

・ハンゲID進入
・パスワードを変更
・登録メールアドレスを変更
・TERAログイン
・めぼしいものと手持ちのアイテム、お金、倉庫やギルド倉庫の中身を、共犯者に渡す
・ログアウト

TERAログインからアウトまでの手際が20分くらいっぽいです。
私がハンゲIDを取り返したのは、ハックに気付いて5分後くらいで、
それまでにTERAにはINされてなかったので、恐らく変更したりなんだりしてたんじゃないかなって気がします。
(アバもちなので、TERA目的のハックとも限らないしな;w;)

垢ハック対策の参考になれば!!
アイテムがとられてもキャラがもどってくればまだ救いがありますよね;w;
愛着の沸いたキャラがとられたらきつい!
しかもハンゲ経由で取り返すと二週間+1000円かかるっぽいし・・
というわけで、個人的に最強の垢ハック対策講座でした!
permalink | comments(5) | - | ▲top

ウォーリアーに新システム追加だと・・!?

今回は、凄い綺麗にまとめてくださってる、アプデ情報のBLOGさんがあるため、
それをそのままご紹介します(*´∀`*)教えてくれたゆうねぇに感謝なのよ!

というわけでクリックでGO!!(KULTURさん)

凄いわかりやすいまとめ、しかも画像つきとは・・!
有難い(*´∀`*)

記事には、新スキルやキャップ開放について、他にも各便利な修正がはいるようですね!
スキルが増えるのは凄い楽しみです(*´∀`*)!!!
ウォリのスタックシステム、楽しそう。
バトルクライで消費ということは、タンク的にも使えるシステムになるのかな?
DPSあがるのは嬉しいね・x・!

今のところ公式見解では、マッチでウォリがタンクできない件に関しては、
「タンクが出来ない人のため」、ということになってますが、
私みたいに生まれも育ちもタンカーのウォリは、どうしても火力に特化した動きが出来ない気がします。
実際、同じような装備のウォリさんと比べても、スキル回しが悪いのか、DPSがでない。
かといって、思い切り変えちゃうと、タンクに支障が出る。
頭の切り替えをしゃきっとできればいいんだとは思うんですが・・
なんにせよ、タンクのほうが向いてるうぉりもいるわけですっ!w
ディフェンススタンスのときは盾でマッチする、みたいに選べるシステムになればいいのにーと思います・・w


20人とかで戦えるのもいいね!
ギルメンみんなであそべるじゃないかーーっ(*´∀`)
もっと気軽に楽しめる戦場システムみたいなのも、あればいいのに、と思います。
今の戦場は敷居が高いよなぁ。

テンションあがって、寝るタイミングをのがしました=w=
おやすみなさい!また韓国で実装されたら、まったり翻訳します♪
permalink | comments(1) | - | ▲top

めもめも

 どんどん忘れてくるやばい!
画像編集してたウェブアートデザイナーを再起動のとき保存せずに閉じたあたりから、
私の更新速度の低下がやばい!w

忘れそうなのでかくことを簡単にメモもかねて・・。

・ギルド名変更の件
TOPからリンクを貼れる様に&
フリーダムのギルメンで、休止中etcの人への告知もかねた記事を書く

・ちぃすけ
はしばらく休憩!撮りダメはあるんで、追いついたらレベル上げだ・x・
ついでにIDでSSとるのに付き合ってくれるナイスサブさん募集中

・普通の日記
SSたまってるやばいやばい。なにがやばいって1記事におさまりきらない数なのがやばい。

・リンクの追加とイベントのレポ記事へのリンク作成
アクエリアスさん、アーディンさんのところと、あとイベント関係で知ったBLOGさんとかもリンクさせてくださいって言ったりもらったり
あと記事へのリンクを貼ったり貼ったり。

---こっからゲーム内---
・フリーダムメンバーへメールをする作業
お手伝い絶賛募集中ダヨ!
---ここまでゲーム内---


permalink | comments(4) | - | ▲top